産後 子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,035 件

カウフマン療法

4歳と1歳半の子供を帝王切開で出産した33歳です。 下の子を出産後2ヶ月で生理再開しましたが、今年3月より生理が長引くようになりました。 それまでは、生理は30日周期でほぼ狂いなくきており、生理期間も5日間程度でした。 しかし、今年の2月より毎月生理の終わりから茶色のおりものが排卵期くらいまで約2週間続くようになりました。(生理自体は5日程度で終わります。) 排卵期のどろっとしたおりものが終わると茶色のおりものもなくなります。 そこで、3月に婦人科を受診したところ子宮頸がん検診も異常なく子宮もきれいだということで様子を見るように 言われましたが改善しないので、3ヶ月前に再度受診して、カウフマン療法を薦められました。(生理5日目よりプレマリン21日分、生理16日目よりデュファストン10日分) 今3クール目ですが、生理の終わりかけより排卵期のようなおりものがでるまで約10日間なのですが、 それまではやはり茶色のおりものがでます。 このままカウフマン療法を6ヶ月続けてみようと先生はおっしゃっておられましたが、 原因はどんなことが考えられますでしょうか? 主治医の先生は、ホルモンバランスの加減でしょうということだったのですが。。。 また、6ヶ月続けるとの治療方法でよいのでしょうか? できましたらいづれ、3人目も希望しているのですが。。

1人の医師が回答

妊娠中で高度異形成と診断された

person 30代/女性 -

現在妊娠週数14週ですが、8週の時に子宮頸がん検診で再検査となり、12週の時コルポ診をしました。 先日結果が出て、高度異形成と言われました。 特に詳しい説明がなく、「妊娠中は進行しにくいし、24週でまた検査する」と言われて診察が終わりました。 その時はそういうものかと思って帰宅したのですが、色々疑問が出てきて、自分でも調べたのですが、こちらで専門の先生方のご意見聞きたいです。 1、帰宅後、電話でコルポ診の検査結果が欲しいとお願いしたら、お渡しできるものはないと言われました。質問などあれば再度医師に相談して下さいとのことです。普通は貰えると思うのですが、どうなのでしょうか? 2、妊娠中は進行しにくいというのは、ネットでも目にしましたが、根拠があるのでしょうか? 3、病院からの提案はなかったのですが、出血などのリスクがあっても組織診(パンチング?)をしておいた方が良いのでしょうか? 4、妊娠中でも初期であれば、円錐手術を勧められることもあるようですが、何週位まで円錐手術が受けられるのでしょうか? また、手術は早い方が良いのか、このまま定期的に検査を受けて出産後でも問題ないのかご意見伺いたいです。 5、検査結果をもう少し詳しく聞きたいので、近いうちに再診するつもりですが、医師に質問や確認をしておいた方が良いことがあれば教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)