甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:819 件

全身の至るところに痛みが走ります。

person 30代/女性 -

▼症状 5月中旬から首、肩、脇、背中、腕、胸、乳房、お腹、下腹部、鼠径部、太もも、スネにズキっとした刺すような痛み ・常に痛む訳ではなく波があり、動いている時が多く、安静時が少ないです。 ・肩は肩こりのような張った感覚があります ・上半身の筋肉はやや固いかなーと感じる時があります ・主に筋肉やスジが痛みますが、背中、胸、腰、スネは骨が痛む感覚もあります ・間隔は一瞬の時もあれば少しの間続くこともあります ・薬を使用するほどの痛みではありません ・関係があるかわかりませんが今年初めから眠りが浅く、何度が目が覚めてしまい満足のいく睡眠が取れていません。 痛みで起きる事はないです。 ▼5月からの受診歴 ・内科 腹部レントゲン→便が詰まり気味だか異常なし→整腸剤、コロネル、マグミットにて様子見 甲状腺エコー→異常なし 胸部レントゲン→異常なし 24時間ホルター心電図→異常なし 血液検査→異常なし ストレスではないか?と言われる ・整形外科 腰のレントゲン→腰椎5番が少し潰れている(反り腰)との事→理学療法を数回 股関節レントゲン→異常なし ・婦人科 エコー→異常なし 子宮頸がん検査→異常なし ・乳腺外科 マンモグラフィー→異常なし 脇の触診→異常なし ・泌尿器科 尿検査→異常なし エコー→異常なし ・整体 姿勢の悪さ(骨盤、背骨の歪み)からくる自律神経の乱れによるものと言われる →施術後は症状が和らぐが数日すると元に戻る ▼相談したいこと 1、以上の症状はストレスまたは自律神経の乱れによるものなのか。 2、全身の痛みと睡眠が満足に取れないことは関連しているか。 2、もし掛かるとすればどの診療科に見てもらえばよいでしょうか。 以上ご返信お願いします。

4人の医師が回答

のぼせの原因、他の症状、何科に行けばいいのか?

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 約4年農家でビニールハウスの中で仕事をしています。 3年前一度流産(極初期の自然流産、2人自然分娩経験あり)を経験しました。 仕事開始、流産後辺りから様々な体調不良が続いています。 一つは妊娠と同時位に、突発性難聴。妊娠中でも可能なステロイド治療を行い改善するも繰り返された為、めまいの無いメニエール病と診断。鑑別のためMRIも行い、聴神経の問題はない。現在も疲労後、耳が詰まる感じは続いています。特に治療なく改善するということの繰り返しです。 二つ目、のぼせ。 元々月経前症候群が重く、流産後は特に悪化しました。特に冷えとのぼせ、頭痛が強く見られました。婦人科にかかっていたため、様々な検査行いました。ピルは生理前の精神的な落ち込みで副作用を心配するあまり怖くて飲むことができず、現在ジエノゲスト錠服用しています。服用後の副作用も強く調整に時間はかかりましたが、現在半年ほど経過し冷えはなくなりましたが、のぼせが継続。とにかく首から上が暑く、農家の仕事も重なると本当に辛いです。 のぼせ症状が続くことから排卵によるものでは無いと判断され、ホルモン、甲状腺も検査してもらいましたが問題ありませんでした。 三つ目、動悸。元々このような症状は出たことありませんでしたが!ハウス仕事をするようになり心臓がドキドキ苦しいときが。心電図等調べましたが問題なく、その時の先生は精神的なもので、ハウスの暑さへの拒否反応では?と。 今も出てきます。 4つ目、頭痛。 元々頭痛持ちです。最近は緊張型頭痛が強いです。それにのぼせが加わり、毎日カロナール1錠は飲んでます。肩こりもあるので、ストレッチなど出来ることはしてます。熱かな?と思うとそれは違い。 平熱朝36.8℃夜37.2℃ ほぼ毎日この前後です。 他に何を診てもらえばいいのでしょう?

1人の医師が回答

2ヶ月以上前から寒気(感覚異常?)と倦怠感が続いています

person 30代/男性 -

1月中旬頃から熱のない寒気と倦怠感が続いています。 寒気については、濡れタオルで触れたような寒さと風に当たるとヒリヒリとした様な感覚が上半身を中心にあります。 ⚫︎1月中旬 寒気、倦怠感、頭痛、熱なし 1月頭に風俗に行ったため、性病の疑いも絡めて内科(泌尿器科)診察 →インフルエンザ、コロナ陰性で疲労ではないかとの診断 1週間後、更に症状が辛くなった為、腎盂腎炎や性病を疑って別の泌尿器科を診察 →淋病、クラミジア陰性、白血球数にも異常なし ⚫︎1月下旬 息切れと咳が酷くなったため呼吸器科を受信 →マイコプラズマ肺炎陰性、甲状腺を絡めた血液検査は異常なし ⚫︎2月上旬 息切れと咳の症状が悪化し喘息の診断 同時期の健康診断は異常なし ⚫︎2月中旬 首回りに肩こりや首こり、ピリピリとした違和感 また、寒気と倦怠感が続くため、呼吸器科の先生に相談したところ首からくる感覚異常の疑って総合病院を紹介されました ⚫︎3月上旬 総合病院の整形外科を受診 頭、首のCTとレントゲンに異常なし しかしながら、CTでは神経の異常は確認できないから、手先に痺れや首回りの痛みがひどくなるようならMRIを推奨されました。 ⚫︎現在 寒気(濡れタオルを触れたような感覚) 倦怠感 首肩回りの凝りと首を摘まれたような感覚 皮膚がピリピリとした感覚 喘息は治療中のため、症状は緩和されてます。 上記症状が続くため再度病院を検討していますが、どの科を受診するべきでしょうか? 個人的には再度整形外科に通いMRIを受けるか、同病院の神経外科を考えています。 症状が長く続き体調的にも辛いため、参考になる意見をお聞かせいただければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)