検索結果:1,331 件
教えて下さい。 半月前に風邪を引きまして抗生剤は飲み続けてましたがまだ、完全ではない気がします。 ただ、そうこうしているうちに変な話し、陰部の痒みと、痒くはないですが、手首から肘にかけて、赤い斑点が無数に出てきてます。 何か変な病でしょうか? あと、私はコウカク抗体の数値が高く、それに伴うこう原病が発症したのかなとか。色々不安があります。 分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします!!
1人の医師が回答
ふと見ましたら、左手首内側側面に赤い斑点(直径1、2ミリ前後)が直径4センチ程の範囲に出来ていました。発見したのは5月15日、いつ出来たかは不明です。わりと鮮やかな赤で、皮膚の表面は凹凸は無く、痛み・かゆみはありません。皮膚科を受診しましたところ、「まだ何とも言えないが、考えられるのは血管の炎症の可能性。数日様子をみて(斑点が消えてるかどうか)再度受診」することになりました。その他の今までにない特別な症状や痛み・熱等は現在はありません。炎症からは様々な病気があるようですが、不安です。注意すべき点はありますか。
2人の医師が回答
手のひらの色がおかしいです。全体的に赤いというか、斑点?のようなものがたくさんあります。片手だけではなく両手にあります。 痛みや痒み、凹凸などはないです。最近できたというわけではなく、前からこんな感じだったと思うのですが私はかなりの色白なので血管が透けて見えるのかな?などと思ってそんなに気にしていませんでした。 ですが手のひらの斑点は肝臓に原因があるかもという記事をたまたま目にしてしまいとても怖くなりました。 年は20代前半、お酒はたまにの付き合い程度で少量しか飲みません。 今年の2月、3月、4月に3箇所の病院で血液検査をしましたが特に何も言われませんでした。 肝臓の病気である可能性はありますでしょうか?
6人の医師が回答
昨晩のお風呂上がり、(1)お腹にニキビ?のようなものができていたのと、(2)おへそ下のシワに赤い斑点のような湿疹が出来ていました。 (1)はぷっくり、(2)はブツブツはしておらず、どちらもかゆみはなさそうです。 少しぼやけており申し訳ないですが、昨晩の写真を添付します。 今朝確認すると(1)も(2)も赤みは薄くなっていたのですが、これは問題ないでしょうか? またどのような状態となった場合、病院に行くべきでしょうか。 予防としては保湿でしょうか。 ヒルドイド、またプロペトも処方していただき持っていますが、こちらを使えば問題ないでしょうか。
先日、臍の下から陰毛までの我慢出来ないくらいの痒みの件で相談させていただきました。その後、通院出来る状態ではなく(仕事やその他の件で)、痒み止めのクリーム・アロエ・ボディーソープなど試しましたが、全く効果無く、赤い斑点が広がってしまい、痒い時には蕁麻疹のように少し盛り上がっていました。しかし、少し鼻炎気味だった為に、「チクナイン」という市販薬を飲みはじめたら、痒みや腫れがピタッと収まりました。やはり、アレルギーからの痒みだったのでしょうか。因みに、21歳の時にB型肝炎に罹り、現在は経過観察中ですが、昨年9月以来検査していません。総ビリルビン値は、ずっと2〜3前後です。
質問お願いします。 毎月生理になると同じ場所にアレルギーがでてしまいます。最初は腕に丸い形で20センチくらいの赤い斑点がでるくらいだったのですが、だんだんひどくなりいまでは左目がものもらいのように赤く腫れあがり、腕も範囲が広がり先日は肩や腰、太股など全身にでてしまいました。斑点は生理がはじまると徐々に赤くなりはじめ、2日間くらい真っ赤に腫れあがり熱をもってるのですが、かゆみは一切なく赤みがひどい場所は打撲のような痛みがあります。赤みがひいてくるとかゆみがでてきて、一週間くらいで通常に戻ります。 皮膚科や内科で薬をもらって飲むのですが、多少症状がかるくなる気がするものの特にひどい腕と目にはでてしまい またアレルギーがでてから飲むと殆んど効いてる気がしません。 年々酷くなってる事と、顔にでてしまうのでみっともない事もあり原因を突き止めたいのですが、何科に行くべきなのでしょうか?生理の時だけでる事と、勝手な推測ですが、歯医者で銀歯を入れた頃からアレルギーがで始めた気がするのですがそれが原因の事もありますでしょうか?ちなみにピアスをあけて10年以上たちますが、連続してつけてると未だに膿みます。 長くなってしまいすみません。回答宜しくお願いします。
いつもお世話になります。五歳の息子ですが、インフルエンザの検査で陽性と判断されましたが、薬は飲んでいません。熱が下がったあと、かゆみのある赤い斑点の発疹が広がったので再度受診しましたが、原因がわからず、じんましんか多形浸出性紅斑のどちらかの可能性が高いと言われました。その後、かゆみと共にせきもひどくなり、特に寝る前やあまり食欲もないのですが食後がひどいです。このまま様子を見て大丈夫でしょうか。この症状からどんな病気だと判断されますか?ちなみに薬は飲んでいません。
7人の医師が回答
先週の金曜日に湿疹?小さな赤い斑点みたいなのが太ももに出ている事に気が付きました。 次の日皮膚科では急性湿疹との事でロコイドを処方されましたが腕にお腹にお尻にまで増えてます。 金曜日から今も痛み痒みは全くありません。 このままロコイドを塗って様子見て良いのか、1週間待たずに皮膚科を受診した方が良いのでしょうか? 急性湿疹以外の可能性はありますか? 肌は元々弱いのですが痛み痒みがない湿疹は初めてなので不安です‥‥。
今日の朝鏡を見たら、お尻の下(股の付け根辺りの両足)に赤い斑点というか内出血のようなものが5〜6個ずつありました。 大きさは小指先ぐらいのもので、痛みや痒みはなく、触った感じ、ブツブツやボコボコもありません。 今妊娠20週ですが、浮腫や高血圧ではなく薬も服用していません。 転んだ掻いた覚えもないのですが、一体何なんでしょうか…赤ちゃんにも影響がないか心配です…
2年前に脇の下あたりに画像のような丸い赤の斑点が出来たことがあり、皮膚科の薬を塗ったり塗らなかったりしている内に忘れるほど薄くなっていたのですが(そこに至るまで1年くらい)、最近また出現してしまいました。そして2ヶ月くらい前に下腹部に薄い丸があるなと思ったら少し濃さが増したような気がして…(範囲が広がっているかは不明)下腹部に関しては痒みはあるようなないような感じです。下腹部の斑点は表面がカサカサしています(一瞬治りかけ?とおもったのですが)記憶が曖昧なのですがこうなる前に搔いたような気がしなくもないような…。(曖昧ですみません) そしてそれと同じくらいにへそも痒く、1度搔いてしまった以降へその中の赤みが残っています。市販の薬としてオイラックスを塗った所、マシになった感じがしますが、家にはリンデロン軟膏VGもあります。どちらを塗るべきでしょうか?そしてこれらの赤い斑点はなんの症状に思えますでしょうか?調べた感じジベル薔薇…か真菌にも思えます…が素人判断なのでわからず……。ご回答いただけると有難いです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療