検索結果:867 件
4日ほど前から右側の側頭部に重苦しい痛みがあり、出たり消えたりしています。 ボーっとするような、潰されるような感覚もあり、こめかみのくぼみの少し横(耳側)にある骨を押すと痛みがあります。 首を左に傾けたり、上を向くと後頭部から肩に痛みがあり、肩こりかと思ったのですがなかなか治らず、何科に行けばいいのか、何が原因なのか悩んでます。 めまいやボーっとする感じもしんどいです。 すべて右側に痛みが偏っており、眉のあたりまで痛むこともあります。 後頭部にもだるさや痛みが若干あります。
11人の医師が回答
一週間位前から寝てる時に鼻が詰まって朝に黄色い鼻水とたんが出ます。一番つらいのは左側の頭痛で鼻の付け根や眉 の上が1日中痛い事です。目の痒みは無いので花粉症ではないと思うのですが、 数年前に左の鼻が副びくう炎になり手術もしたのですが、また再発する事もあるのでしょうか?症状から何か疑がわれる病気を教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします
4人の医師が回答
お世話になります。頭痛持ちで、1~2ケ月周期で、後頭部や片頭痛があります。でも、最近は、鼻の上から目がしらや眉の付けね、眉間辺りが痛くなります。通常の頭痛と違うので、心配です。また最近、目の回りに目イボというか、脂肪の小さい塊が、よくできます。外側ですが。 腫瘍とかではないか、心配です。 昨年、30代で弟が、ガンで亡くなりました。舌ガンから、転移性のに変わり、進行が早かったです。 私も、兄弟だから、可能性があるかと…
1人の医師が回答
84歳母、昨夜少しつまづいて目の5センチ上を家の柱に当てました。かすかに擦り傷あり、目立つ出血はありませんが一晩たって傷と眉の間に柔らかい少し腫れ。内出血の青アザなし。腫れを触ると少し痛いと言う。今さらですが保冷剤で冷やして良いものでしょうか。めまい等はなさそうです。台風とお盆でお医者さんには行っていません。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
8ヶ月の子どもなのですが、2、3ヶ月前から眉の上に黒いしこりができています。触ると痛いのか気持ち悪いのか嫌がります。小児科で相談したところ、脂肪かな?消えていくと思うけど、大きくなるようなら、また、教えてね。とのことでした。それから、大きくなることなく、過ごせているのですが、やはり、気になり…皮膚科に受診しようかなとは考えていますが、悪い病気ではないでしょうか?受診は皮膚科で大丈夫でしょうか?
数ヵ月前から左前頭部(眉の上辺り)が一瞬ズキッとすることがあります 何かの拍子(寝ていて起き上がったり、力が入った時?)にズキッとなる感じです 頭のなかというより表面な気がします 痛さはそれほどでもなく、強さが10なら1くらいです 一瞬ズキッとなったら連続でなるわけではなく、時間が経ったりするとまたなる感じです 痛さの強さも場所も変わりません しかし、ここまで続くと逆に心配です…何の病気の可能性がありますか?よろしくお願いします
9人の医師が回答
もともと頭痛持ちですが、最近急に経験のない症状があります。 外や眩しい場所を見ると眉の上辺りがとても痛くなります。 あと、首の付け根から後頭部も痛いです。 これらの症状が毎日あり、とても辛く脳神経外科でMRI検査をしましたが異常ありませんでした。 この症状が出る前日に整骨院へ行き、片方の頭を押されたり首を引っ張り矯正のようなことをされたことが関係しているでしょうか。何科にかかり見てもらえば良いのかわからず痛くて毎日苦痛です。
2人の医師が回答
昨晩、自宅で転んで眉の上を2センチほどの傷ができ、傷の中の方だけ?を縫いました。今朝も病院へ行き診てもらい現在はテープの上に絆創膏を貼っています。今は抗生剤を飲んでいて本人も痛みは無さそうです。ただ2時間ほど前、絆創膏に血が滲んでいたので取り替えました。今日までシャワーやお風呂を控えて体を拭くだけにしようと思っていたのですが、食べ物を髪になすりつけてしまい、シャンプーしたいのですが患部に防水パッドのようなものを貼って濡れないように気をつけながらシャンプーするのは大丈夫でしょうか?もし洗うのであれば気をつけなければいけないようなことはありますか?
5人の医師が回答
57才主婦。パート事務職です。 2ヶ月くらい前から 目の上の骨辺が、1日に2回くらい キュッと痛みます。頭痛のような感じで気持ちが悪くなります 吐き気まではないです。 痛む場所は、大体いつも アイホールの上の辺りや 眉の辺り、額などです。 ズキズキするのではなく キュッと瞬間的な痛みで しばらく頭がふわふわして 気分が悪くなりますが 自然に治ります。 1日に、2回くらいなります 子供のころから、肩こりや頭痛もちで、ctも何度か撮りましたが異常なしでした。直近に撮ったのは 6年位前です 仕事は、パソコン入力で スマホもよく見ます。 この頭痛は、放置しても いいでしょうか?
昨日から痛みがあります。左目と眉の上辺りまで重たい痛みがあります。 洗顔時にシャワーをあてるだけでも痛いです。 現在、花粉症で目のかゆみがひどいので目薬と飲み薬を使用中ですが、薬が切れてくると痒くてかきすぎてしまうのですがそのせいで炎症しているのでしょうか。それとも鼻の咬みすぎですかね。 痛みが引かなければ病院に行こうと思うのですが、眼科・耳鼻咽喉科のどちらに行ったら良いのかわかりません。 今回の症状に関係ないかも知れませんが、現在、ベーチェットの治療中です。去年、ベーチェットの眼科検査では、異常は見られませんでした。 どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療