検索結果:10,000 件
直ぐにコンタクトレンズを外し、水道水で洗いました。痛みは軽くなりましたが、心配です。充血はあります。視界は大丈夫そうです。涙は止まりました。直ぐに眼科に受診されたほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
緑内障でルミガンを処方している為 まつ毛が長く伸びてメガネの内側のレンズに当たってレンズが直ぐ汚れてしまいます。自分で短くカットするのは怖いです。お医者さんでカットしてもらえないでしょうか? 眼科には月に1回通っています
4人の医師が回答
アイシャドウにかぶれた様で まつ毛の生えている位に目の縁ギリギリが 見た目は普通ですが、ヒリヒリします。 被れた化粧品を使わなければ 治っていくものでしょうか? もし病院に行くとすれば 眼科でしょうか?皮膚科でしょうか? よろしくお願いいたします。
日陰に入った瞬間泣きやみます。 これは病院で診てもらうべきですか? 診てもらうとしたら小児科でしょうか、眼科でしょうか。 教えていただけると幸いです
8人の医師が回答
2歳の娘ですが、最近右目を痛がります。眼科にも行きましたが、特に傷やさかさまつ毛などは無かったです。 何の原因が考えられるでしょうか。脳腫瘍だったらどうしようと心配しています。(最近よく熱を出すのも相まって…) 何卒宜しくお願いします。
痛みなどの自覚症状は無く、職場の同僚から言われて初めて知りました。現在も痛みなどはありません。明日、眼科を受診しようと思いますが、もっと急いで夜間救急で診てもらったほうがいいでしょうか。
1人の医師が回答
4歳の子供ですが、突然 遠くのものが見えないと言い出しました。 確かに、遠くにある時計の数字が読めなくなったり 人の顔がわからないと言い出しました。 眼科に行こうと思いますが 今後視力回復は見込めるでしょうか? また治療はどういったものになりますか?
5人の医師が回答
というくらいです。 この状態でも受診した方がよいでしょうか? また受診する場合は皮膚科になるのでしょうか、もしくは眼科になるのでしょうか?
生後2ヶ月の子の片目が目やにと涙がひどく、眼科に行ったところレボフロキサシン点眼1.5を1日4回点眼するように言われてもらってきました。赤ちゃんに、レボフロキサシン1.5を使っても大丈夫なのでしょうか?
5分ほど前に、鼻を噛もうとした際、勢いよくティッシュの角が目に入ってしまい、まだ痛みが続いています。 ヒリヒリするような感じもあります。 目が傷ついている可能性は高いですか? 明日眼科に行ったほうがよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療