1歳5ヶ月の女の子の母です。
5月2日の未明から39.6℃の発熱があり、翌日病院へ行くもインフルエンザ検査や血液検査からもその他の病気は陰性らしくウイルス性と言われました。この2日前ぐらいから中耳炎にもなっていました。
2日帰宅後熱性痙攣をおこし、救急車で運ばれました。その時の医師には突発性発疹かもしれないと言われてました。普段高熱はほとんど出ない子です。当日中に帰宅し、熱のせいか機嫌は悪かったです。
5月4日には熱はすっかりひき、発疹が出るかと思ってたのですがその後何もでずでした。
それから11日後の昨日、うっすらと背中に発疹が出ており、今日にはけっこうわかるぐらい発疹がでています。背中のみです。
暑くなったので汗疹も疑いはあるのですが。
こんなに日にちがたってから症状が現れる事はありますか⁇
よろしくお願いします。