検索結果:1,828 件
1週間前くらいから腰の痛みがひどいです。腫れや赤みなどはありません。 特定の動きをした時に痛みが強くなるといったことはなく、どんな体勢でも痛みはあまり変わりません。(逆に言うと、どんな体勢でも痛いです。) 併せて首の痛み、吐き気がするといった症状もあります。 糖尿病や膵臓がん、子宮内膜症などの病気ではないかと不安です。 インドメタシンは効いてる感じはしませんでした。何科を受診するのがよいでしょうか。また、なにか痛みを和らげる方法があればご教示いただきたいです。
6人の医師が回答
8年前に1型糖尿病になり、ヘモグロビンa1cは11とかありました。最近は治療にだいぶ専念して7.3まで落とすことができましたが、左足はつま先から腰辺りまで痺れ、感覚麻痺を起こしてます。右足もやはり違和感があります。勃起障害も排便の障害もあります。これからはちゃんと治療に向き合いたいと思うのですが神経系は改善したりしますか?あと病院で診てもらいたいとなると何科に行けばいいですか? 薬などもらうことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
母は12年ほど前にうつ病になり、今は2週間に一度のペースで精神科に通院しています。3年くらい前に初めて躁状態になり入院して落ち着いてたのですが最近、朝起きたら躁状態になっている日があります。(本人も上がってると自覚しています) 糖尿病もあり、血糖値を計ると異様に低く50程度。。自分ですぐに糖類を口にするなどの対応をしています。躁状態になるのと血糖値は関係ありますか?
1人の医師が回答
30歳です 生理不順と生理痛がひどく、 今日産婦人科のエコーで卵巣に卵胞がいくつか見えると言われ、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。 今子供は一人おりますが、現在妊娠は望んでいないのですが、これから先、子供がほしいと思った時妊娠は可能なのでしょうか? またネットで見ると甲状腺疾患、糖尿病の可能性もあるとあったので心配になりました。 今日血液検査などはしておりませんが、次回希望した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 2.3日前にも別の名前で質問させていただいたのですがよろしくお願いします。 手の指の爪先が2.3ヶ月前から白くなりました。 この指は10年くらい前にぶつけて他の爪よりももともと分厚くなってました。 爪の水虫かもということで皮膚科に行ったのですが、水虫ではないと言われ爪がめくれているだけと言われました。 そこで質問です。 ネットで調べたら爪がめくれて爪先が白くなるのは糖尿病と書いてありましたが本当ですか? もちろん全員がそうではないとは思いますが。 どうなんでしょうか?
いつもお世話になっております。 1ヵ月程前から手足がチクチクしてしびれる感じがあります。 治ったり症状が出たり繰り返しています。 今は、しびれの症状が酷く、肘から手先足先と痺れて眠れません。 出産をしてから5年間人間ドックをしていません。 色々と調べると糖尿病では無いかと不安になります。 このような症状から考えられる病気は何でしょうか? 明日、病院に行きたいと思っていますが何科を受診したら良いですか。教えて下さい。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
私の父は、高次脳機能障害、糖尿病、尿崩症などいくつかの病気を持っているのですが、最近首の後ろあたりがずきずきするといって、以前病院でもらったシップを貼っています。 病院に連れて行くにしても、何科になるのかよくわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。 なお、父は現在67歳、6年ほど前に脳腫瘍を取る手術をうけてから、外傷性の高次脳機能障害になり、数々の病気を患うことになりました。よろしくお願いします。
先日主人が、内分泌科で糖尿病であると診断されました。空腹時で血糖値が295。当日は、肩にインシュリンを打ち、キリット注を二時間点滴、その段階では血糖値250に下がったので帰宅しました。 自宅に戻り、食事と運動と、薬を飲んでいます。薬はグルファスト10mgを食直前に1錠です。以前のような渇きや多飲、だるさはなくなってきたとのこと、少しはよくなってきた?あるいはひどい状態がストップしたり、改善されてきたのでしょうか?
両足の親指のみ、下側が横に棒みたいな内出血があり、爪が全体的に白くなっています。去年の夏に水虫みたいなブツブツが足にでき、爪も分厚い為、皮膚科で水虫の検査を受けた所、異常がありませんでした。その時に、毎日仕事中、窮屈な安全靴をしようしている為、汗や爪が変形していると言われました。窮屈な靴等吐いていたら、体重等の影響で、そうなったりしますか?肥満気味ですが、糖尿病ではありません
6年前に子宮体がんで子宮と卵巣を全摘しました。 1週間くらい前からオリモノが出ています。臭いもあります。色は透明のような時には痰のような時もあります。少量ずつなのですが常に陰部が湿っぽいような感じです。今年の2月に糖尿病と診断されて入院もして現在ジャヌビアとメトグルコを飲んでいます。減量中でこの3カ月は食事も今までと違ってヘルシーにしています。このオリモノは一過性のものなのか何か他の病気か再発か判断つきますでしょうか?婦人科に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療