おはようございます
主人のことで相談します
8月に肛門料でいぼ痔と診断されてお薬を2週間分処方されました(1日2回注入する軟膏)
薬が無くなる2日前に力を入れて排便したら血が出たので再び受診して一ヶ月分お薬を処方されました その後
2週間薬をつけてる間、症状は出ないし、ステロイド軟膏はなるべくつけたくないし、1ヶ月分は何かの間違いか確認したく、きのうのあさ病院に問い合わせたら
症状なければつけず、残りは取って置いて症状がぶり返したら又、つけて下さいとのことでした
そしたら翌日、いつも通り排便したら血が出たようです
ここで質問です
いぼ痔の完治って時間がかかるものですか?
一ヶ月分のお薬の処方って普通ですか?
2回分お薬つけるのを中断してますが
その分悪化している可能性は高いのでしょうか?