肛門ステロイドに該当するQ&A

検索結果:873 件

コンジローマ疑いで、いきなりレーザー治療

person 50代/女性 - 解決済み

コンジローマの疑いと言われ、1週間で陰部にレーザーを当てて良いかの質問です。 1週間ほど前に、陰部に3ミリくらいの表面が白くツルっとして中が固いシコリを見つけて翌日に婦人科クリニックに行きました。 コンジローマの疑いだが1日目なので分からない、弱いステロイドを1週間塗り治らなければコンジローマだからレーザーで焼きましょうと軽く言われました。 後で調べるとレーザーは皮膚を傷めなくて良いが、浅くしか取れずに後から再発したり下手をするとウィルスを撒き散らすこともあるとみて不安になりました。 シコリは膣前庭に1つだけです。 肛門にイボ状のものが何箇所もありますが、2年前に肛門科で診察してた時には軽い痔と診断され、見た目も当時と変わっていません。 2年前に子宮ガン健診で異形成があり、大学病院で生検をした後に異形成がすっかり消えた経験があります。 また、膝横側にも2年前いきなりシコリができて今もずっとあります。 今回のものとそっくりな形大きさです。皮膚科でウィルス性ではないから液体窒素では焼けないけど広がらないからそのままでも大丈夫と言われました。 今回の陰部のシコリと膝のシコリはそっくりな見た目も気になります。 痛みにも大変弱く、陰部にレーザーなど怖いです。 いきなりレーザーより、再度別の病院で診てもらう方がいいかなとも思っています。 今週末にレーザーに来るように言われているので、早めにご回答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

出血の多い痔について

person 40代/女性 -

もう5年以上、出血の多い痔を患っています。 排便のたびに便器が真っ赤になるほど出血します。(市販薬を使って出血がおさまることもありますが数日経つとまた同じように出血します)ひどい時はオナラだけでも便器が赤くなるほどです。ティッシュにはたまに少しゼリーっぽい血が混ざっていることもあります。 便自体は普通便であることがほとんどですが、痔で肛門が狭くなっているからか、角のあるような形で出てくることが多いです。 肛門科でキレ痔とイボ痔があるとの診断は受けており、手術を勧められましたが受けたくない気持ちが強く、今に至っています。 痔からの出血だとは思うのですが、母が40代で大腸癌を患っており、叔父も大腸癌。父は肺癌で亡くしており癌家系なこともあり不安で、心が病んでしまいそうです。 大腸検査は4年前に行っており、異常なし。毎年の便潜血検査にも引っかかっていないです。(ただ、便の表面から摂取するのが毎年上手くできず、内部から採取して提出しています) 大腸検査をすることが一番の安心につながるのはわかっているのですが、負担も多く、また痔の手術を勧められるのではないかと思うとなかなか病院に足が向きません。 どうにか手術をせずに痔を治す方法はありませんでしょうか。出血が治れば気持ち的にだいぶ楽になると思うのです。また、ステロイドの市販薬を長期使用していることは大きな問題になるでしょうか?

6人の医師が回答

酸化マグネシウムと痔の軟膏について

person 40代/男性 - 解決済み

痔(切れ痔やいぼ痔)で肛門科で治療し、無事出血や腫れも収まりましたが、元々排便は毎日有る状態でしたが、診療で便が硬めだねと言われました。 今は通院していないですが、市販の酸化マグネシウムを毎食後1錠ずつ(1日合計1gの量)を続けていて、痔は治ったのですが今も再度痔になる事が怖くて市販のボラギノールN軟膏(非ステロイド)を毎日少量塗っています。 水分も水を中心に1日2リットルは飲むように心掛けて、水溶性食物繊維が多い、もち麦やキウイや納豆・ヨーグルトを毎日食べてます。 酸化マグネシウムのお陰で1日1回~3回排便が有りますが、硬さも普通便~軟便ぐらいになり、切れ痔で出血する事が今の所4カ月無く続いていて順調です。 将来腎臓の調子が悪くならなければ、1日1g程度の酸化マグネシウムをこのままずっと飲み続けたいと思いますが、今は軟便(普通便と下痢の中間くらい)の時が多いですが、このような柔らかさをずっと継続するのは良くないでしょうか? マグネシウムを飲むようになってから、お腹がよく鳴るのと、おならが多少多くなりましたが、特にそれ以外の症状は有りません。 ちなみに1日3錠(合計1g)を1日2錠に減らしてしまうと、ほとんど効果が出ませんでした。 また、市販のボラギノールN軟膏は非ステロイドですが長期間毎日継続して塗るのは、良くないでしょうか?

5人の医師が回答

陰部のかゆみ赤み

person 10代/男性 -

3月から体に湿疹が出来て 最初の病院で成人アトピーと診断。頭、顔からは一部汁が出たりで 有名な病院に変えたところ アトピーではなくハウスダストなどのアレルギーと診断。体などはステロイドで少し良くなりましたが 夏になり陰部のかゆみを繰り返してます。毛の周りは この夏で3回ぐらい湿疹が出来て 痒いときはキンダベード軟膏で治りますが…あと陰のう部分が かゆくなり 最初は接触皮膚炎と診断でニゾラールローション。痒みが増してからはアンテベード。3日塗ってと指示が出てやめると再発。3回再発しました。2回目はアルメタで3回目はキンダベード軟膏です。今は痒みはないけどニゾラールローションを塗っていますが陰のうが赤いです。今は脂漏性皮膚炎と診断。陰部の繰り返しも心配だけど アトピーからじゃないかと思い 先日違う有名な病院に行きました。そこでは脂漏性じゃなくアトピーと診断されて 陰のうには グリメサゾンとサトウザルベの混合を3週間と言われました。肛門付近は痒みがあり同じ薬を言われました。どちらもかなり有名な先生で診断が違います。通ってる病院では体は痒み一部テクスメテンとアセチロール。その他体はナジフロローション。先日行った病院はアンテベードとヒルドイドの混合を腕なら腕全体に3週間と。陰のうは痒みはないけど何故赤みがあるのでしょうか?肛門付近は痒いですが なんの病気でしょうか?今は頬 耳 首が痒くプロトピックを、体は膝の裏。スネはピリピリした感じです 我慢できなくはありませんが体のどこかしらがいつも痒いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)