肛門臭いに該当するQ&A

検索結果:838 件

膣内に異物が入ったままの可能性

person 10代/女性 - 解決済み

4〜5年前に自慰をしていた際、膣内に綿棒を入れたままにしてしまったかもしれません。記憶が定かでないのですが、自慰をして寝てしまった後、あるはずの綿棒が1本ないような気がして…その時は強い異物感はなく、触ってみても綿棒が入っている感じはなかったので放置していたのですが、今になって急にとても不安になってきました。 その時は出血などはありませんでした。また昔のことなので記憶が曖昧で、その前か後かも覚えていませんが、一時期おりものの臭いがきつくなって納豆のような変な臭いがすることがありました。(いつの間にか自然に治りました) 今はおりものなど異常はありませんが、1年ほど前から生理が重くなって鎮痛剤が効かず、排卵期痛や排卵期の出血、生理中のひどい肛門痛があったり、生理でないときも毎日のように不正出血が起こるようになったので、婦人科に行ってピルを服用しています。(薬の服用で症状は軽くなりました) 性交渉の経験がないため内診や膣内エコーはせず、腹部エコー検査をして(特に異常はなかったです)、月経困難症で、エコーに映らないところに内膜症があるかもと言われましたが、 (1)このような月経困難症の症状が、膣内の異物が原因の可能性はありますか? (2)自覚症状はないのですが、自分で気づかないまま、排出されず膣に綿棒が入ったままだったり、子宮の方に入ってしまっていることはありえますか? 何卒回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

一歳三ヶ月の娘が今日した便について教えてください。

person 乳幼児/女性 -

先ほど毎日便秘気味な一歳三ヶ月の娘が大量の泥状便、その後少量の下痢と透明な粘膜に混じった血を出しました。 毎日便秘気味というのは4回くらい多い時にはうんちをするのですが、全てウサギのようなポロポロでカチカチのうんちです。 ひどいときにはオムツにうんちがポロッと一粒だけ、または肛門から出きらず出口で止まっている、というのもありました。 そんな娘のお腹は常にボッコリ出ていて妊婦の様でした。 しかし、機嫌も良く、食欲もモリモリあるので特に気にしていませんでした。 今朝、お出かけする際に、コンビニで買った250mlのイチゴのヨーグルト乳酸菌飲料を車内で飲ませました。 5時間ほどして帰宅したとき、うんちをしていてオムツを開けて見たら大量の泥状便。 色は5番と6番くらいの色、臭いは酸っぱくも腐ったようでもなく、普通の便のようなこもったあのうんちの臭いでした。 熱も無いと触ってわかるくらいで、機嫌よし、元気もあり、今は様子見で食べさせていませんがご飯をくれ!と食欲もあるようです。 ですがその後、ごく少量の下痢と透明な粘膜とそれに混じった血液が出ました。 まず泥状便からなのですが、 これは便秘からの冷えたヨーグルト乳酸菌飲料を一気に摂取したから便秘が解消されたと考えてもいいんでしょうか? それから透明な粘膜とそれに混じった血液ですが、 これは病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? 腸閉塞では?と一瞬思ったのですが、腸閉塞はお腹が痛いと泣き続けるんですよね? どうかご回答をよろしくお願いします。

6人の医師が回答

腹痛、残便感後に便漏あり

person 30代/女性 - 解決済み

昨日15時頃より腹痛。(始めは左下腹部)何度かトイレにこもって力み、無理やり少量のキレの悪い便を出しました。 拭き取る感じでは軟便でした。 拭き取っても少しずつ便がつくので、何度も繰り返してつかなくなるまで拭き取りました。 腹痛は左下腹部だけではなく、段々全体的痛んでいましたが、動ける程度でした。 19時頃トイレへ行くと、パンティーライナーに便がついていました。 拭き残しでなく、極少量ですが、1センチ程度の潰れた軟便でした。 20時頃には痛みは落ち着きました。 ビオフェルミンを飲んでいますが、今朝も無理やり力んで極々少量の軟便程度しか出す、その後も便意を感じましたが、ガスしか出ません。 元々、下痢、便秘(コロコロ便や切れ痔)にはよくなります。 腹痛は、痛みが出て下痢をしすぐ軽快するか、便秘では下腹部の張りか、出る直前の左下腹部や直腸辺りの痛みです、今回のような、長い時間の痛み、その後も排便がうまくいかないことは始めてです。 また、今までも排便後に肛門辺りがムズムズして、拭き取ると酸っぱいようなくさい匂いがすることはありましたが、今回のように便が知らない間に漏れているのは初めてで、たまたまシートをつけていたけど、またあったらどうしようという不安が募っています。 過去に1度だけ、排便中に肛門辺りから便が排出されず、痛みと力みすぎにより朦朧とし、病院で摘便の経過があるので、なにかとトラウマです。 ⑴下痢でもないのに知らない間にパンツに少量だとしても便が漏れていたということは、何か異常で病的なことが考えられるでしょうか? 便が切れが悪く、その後自然に出てくるのはありえることでしょうか? ⑵上記のような症状はどのようなことが考えられますか?肛門付近がムズムズして、拭いても匂う(分泌していると思われる)のもかなり心配です。

3人の医師が回答

大腸カメラによる検査後の血便について

person 20代/男性 -

私は高校生くらいの頃から痔があり、今年に入るまでトイレットペーパーに点々と赤い染みたいな血が着くことが多々ありました。 これは特に気にしていなかったのですが、今年に入って29歳となってから便の臭いに違和感を感じたのと紙に着く血の量が少し増えたため、大腸カメラによる診断を受けました。 結果、大腸側には特に潰瘍性大腸炎やクローン病等の大きな疾病はなく、上行結腸に憩室が散見されたのと、大きさ10mm程の肛門ポリープが存在すると診断されたのみでした。 これがこの質問を記載した2ヶ月ほど前の出来事です。 3週間程前、健康診断でバリウムを受け、その後白い便も出て翌日には通常の色に戻ったので特に心配していなかったのですが、健康診断を受けた1週間後くらいに、下痢で数回ほど便意を感じる度にトイレへ行っていたのですが、下痢発症翌日の夜にこれまでに出たことの無い血便が出ました。 便器が赤くなったことは無かったので不安になり、肛門科の先生に相談し痔による出血と診断され、ボステリザン軟膏1週間分を処方され、それを使用しきりました。 すると使いきった翌日お昼頃に、前回より更に多い量の血便(便器を赤くした後、お尻からしばらく血が止まらなくなり、5秒ほど紙を当ててるとようやく止まりました)が出てきてしまい、怖くなりました。 肛門科、消化内科の先生両方に相談したところ、2ヶ月ほどでそんな大きな病気は考えられないとのことで、引き続き痔として様子を見ています。 これが4日程前くらいのことです。 これは私が勝手に調べたことなのですが、憩室出血の可能性もあるのでは? と思い、現在は消化内科の先生と相談して消化の良いものばかり食べています。 それから血は4日間1滴も出ていません。 原因は何だと思われますか? また、なぜ出血量は増えてしまったのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)