肝臓数値どれくらいで入院に該当するQ&A

検索結果:2,089 件

3年半前にかかったEBウイルスについて

person 30代/女性 -

今から3年半前ぐらいにEBウイルスに初感染し、そのときは、3週間ぐらい発熱し、喉も痛くて体もだるかったので病院で検査をしてもらいたかったのですが、コロナが重大な扱いをされていた頃なので、病院も指定されたところしかいけず、そこで風邪と判断されサワシリンをもらって飲んだら全身に薬疹ができ、総合病院でみてもらい血液検査をし、やっとEBウイルスに感染してると判断がつきました。 でも薬疹がひどかったのと肝臓の数値がひどかったため即入院になり、10日ぐらい入院したら症状が良くなったため退院しました。 でも退院したころはまだ肝臓の数値が悪かったので、なかなか戻らないということで、1ヶ月後検査したら肝臓の数値が元に戻っていたので完治ということで、通院が終了しました。 それから5ヶ月間は元気に過ごしていたのですが、5ヶ月後、日光に当たると痒くなって湿疹が出るようになりました。 そして、頭がぼーっとする働かない感じがあり、体もだるくて生活できないため休職することになりました。 病院では血液検査して問題ないため、自律神経失調症と判断されました。 そして尿道辺りの皮膚に赤い炎症がありかゆみがあるので、病院に行くと原因不明の炎症だねといわれアズノールをもらい経過観察になりました生理前になるとかゆみと赤みが強くなります。 また2年前に3週間ほど原因不明の微熱、咳がでて自然と治ってはいきました。 その後に無痛性甲状腺炎になったり、抗核抗体を調べで640倍になったけど他の数値が問題ないため経過観察になりました。また顎のリンパが痛く少し腫れたり繰り返すので反復性耳下腺炎と言われました。 でも原因不明のだるさと頭の働かなさはここ3年半毎日24時間続いてて、日光に当たると湿疹が出るのは今も続いてます。 炎症が体に残り慢性EBウイルスになってないか不安です。 なってる可能性はあるでしょうか?

4人の医師が回答

肝臓の腫瘍と甲状腺ガン

person 30代/女性 -

初めまして。母親は長い間高血圧で、今回循環器系を調べるため病院で、エコーの検査をしました。 そうしたら、肝臓に腫瘍がみつかりました。しかしその際腎臓も悪い事がわかり、増映剤?が使えず、詳しくわからず、他の病院を紹介されました。 検査の結果、肝臓には7センチの腫瘍がみつかりました。しかし、高血圧で、血糖値が高くて、切除はできない、腕から管を通し、幹部に蓋をするとの事。 一月半程前にわかり、今月から入院しています。直接の治療はまだできないと。(高血圧・高血糖を調整) 血液検査で、甲状腺の数値の異常がみつかり、そちらから手をつけないと、との事。甲状腺の異常は、癌でした。 母によれば、先生はこれはとれるから大丈夫、との話。しかし、年内か、年越えにやるかわからないと… しかしこのままでは、肝臓の腫瘍の手術がいつまでもできません。(今はまだ、肝硬変ではないそうです) 癌も、詳しく話を聞いていないので、わかりませんが、例え進行性がないものだったとしても、 そんなのんびり…来年?? 先生達を信じたいですが、このままで良いのかどうか…母は平気でしょうか? 肝臓、甲状腺ともに、(腫れたりもなし)何も自覚症状はなく、元気ではありますが… もし、セカンドオピニオンを希望なら、いつ頃の申し出が良いのでしょう?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)