3歳半年の娘を、友達(4歳と6歳)と遊ばせたいと思っていたのですが
現在その友達は咳鼻水の出る風邪状態だそうです。それ以外は元気の様です。
そこでお聞きしたいのですが、風邪に感染してから一週間経っても、仮にまだ鼻水が出ていた場合は感染するのでしょうか?
鼻水は風邪の後遺症というか、風邪で鼻が荒れてしまって、まだ続いていると言うこともあるのでしょうか?
と言いますのも、我が子はとても身体が弱く、園などに通わせたり大人数で遊ばせたりすると一発で風邪をひいてしまいます。肺炎も起こします。
我が子の範囲を狭めるつもりはありませんが、もしうつるのであれば
今回一回程度遊ぶのを見送っても良いかなと思っています。
風邪をひいてから一週間経っても、まだ鼻水が少しでも出ていたら、感染するのでしょうか?