検索結果:1,455 件
私は胃下垂の痩せ型で、175cm/52〜55kg(MAX時でこれ以上上がらない)です。去年の9月まで工場で9時間以上働いていましたが、今は実家で家事など手伝いをやっています。ずっとお腹のお肉が取れません…下半身や上半身は太らないんです。
1人の医師が回答
咳の症状はだいぶよくなってきているのですが、これ以上飲むと余計胃腸の調子を悪くしそうなのですが一旦薬を飲むのを辞めた方がいいでしょうか? 抗生物質で毎回4日目くらいで吐いてしまいます。 もともと胃下垂で消化が遅いです。
8人の医師が回答
子供とプールで泳いでいたときに胸がつるといっていました。本人は運動ぶそくだからと言いますが、他の病気だったらと心配です。太ってはいません。かなりの胃下垂と猫背です。高血圧のため、薬を飲んでいます。ずっと上128下80位で推移し、定期的に病院で診察していただいており、今まで心電図など...
立ちくらみもあります。座っていて急に立つと回りが真っ白になります。その時に耳鳴りも起きる時があります。胃下垂のため食欲はありません。お腹が空くという状態がわからない感じです。 何でこんなに調子が悪いのでしょうか?
さて、胃腸が悪いと油ものは避けるのが定説ですが、脂肪をとらなすぎると、脂肪で内臓を支えられなくなり、内臓下垂がおき、その結果、胃下垂になり胃の動きが悪くなるという記事を読みました。でも油ものをを食べると胃もたれするので、空腹時に少量のバターの塊だけをとるということを始めました。
5人の医師が回答
20代の頃から胃下垂で、もたれ感がありました。2010年9月胃もたれと夜中の重苦しさがあり行きつけの胃腸科を受診、瀑状胃と診断されました。 胃の入り口から左の方向に袋状になっていて食べ物が先にそこに入り、次々に押し出されていくという説明を受けました。
セレキノン、レベニンS、メチコバールを一日三回、ガスターD、リーゼを一日二回、酸化マグネシウム一日一回、症状によって、プリンペラン、頭痛時にロキソニン、セルベックス。胃カメラでは今のところ異常なし。胃下垂ぎみ。慢性胃炎と言われています。病院では飲み続けても問題のない薬だと言われてい...
食事中に急に胃痛になり、飲み薬などで対処していたのですが、思い切って受診し胃カメラを飲みました。 胃と十二指腸は全く異常なく、かなりの胃下垂と便秘と言われセレキノン錠100ミリグラムを処方されました。 きちんと食後三回飲んでいます。 今日で5日間にますがみぞおちの辺り...
3人の医師が回答
一番太っていた時期の体重が、48キロありました。 今から、約7年前に胃カメラを受け、前日の夜食べた物が残っており、その時に胃下垂であると判明しました。 14日に胃カメラの検査を受ける事になりました
食後にお腹がカエルみたいにバーンッッと張ります。もともとお腹は太っていますが。腹筋が無いんでしょうか?わりと太ってるので胃下垂では無いと思うんですが。ゲップも、食後以外の時間にもよく出ます。食べ過ぎなのか、食べた物がたまに口に少し戻ってきたりします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療