検索結果:2,387 件
肝内胆管癌の患者。L2椎体が溶骨化変化をおこしています。カルチコール投与となりました。骨が溶けだしたらと血中Ca↑になり、そこにカルシウム製剤投与になると、より↑になるのでは、と、素人考えでは思ってしまうのですが・・。
1人の医師が回答
58才の父が胆管癌の手術をしてから約2ヶ月、自宅にて抗ガン剤のカプセルを現在服用しております。 TS1というものらしいのですが、嘔吐や下痢の症状が出始めました。内服の抗ガン剤でもやはり副作用はでやすいものなのでしょうか。
2人の医師が回答
胆管癌、腎臓癌の母です。 胆管癌の抗がん剤治療中で2クール終了後の造影剤使用CTを撮るのですが、指示がなかったので、朝食をとり、昼食(小さいパン1つ、カフェラテ)もとって行きました。朝食は9:00頃、昼食は12:15頃、CT予約時間は13:00。
4人の医師が回答
肝内胆管がん経過観察中です。ca19-9とceaの腫瘍マーカーを3ヶ月ごと検査しています。1年ほど前からca19-9がじわじわと上がってきており、先日1500でした。petや造影剤CTも再発の所見は見られず異常無しでした。
昨年11月に内科で採血した時はAST26 ALT25 r-GTP31 今年1月に整形外科で採血したところ、AST 72 ALT70 rGTP53でした。 兄を胆管がんで亡くしています。 内科での検査を勧められましたが、まだ行ってません。 不安ではありますが、なかなか検査に行けず...
下部胆管癌で4月に手術しました。70歳の男性です。ステージ4です。腹部の大きな血管に転移しているのですが具体的にどんな症状が出るのでしょうか? おへその5センチぐらい下に痛みと拍動がみられます。これは関係してるのでしょうか?
胆管癌リンパ転移から丸1年で、肝臓に4cmの転移性肝癌(再発) 本人(母親)は一人住まいで、抗がん剤(ジェムザール+シスプラチン)に臨むとの事ですが、強引にでも子供(44歳既婚 一軒家)の私のところで看病した方がベターでしょうか?
3人の医師が回答
46歳、高血圧と胆管癌を持つ者ですが、昨日から左胸辺りが重苦しいとゆうか痛重く、治っている時間もあるのですがまた重苦しくなるを繰り返しています。 治まる時もあるので病院へ行った方がいいのか悩んでますがどうしたらいいでしょうか?
8人の医師が回答
父が肝臓ガン転移で管内胆管がんで余命1年といわれました 抗がん剤で入院して一週間していますが本当に余命1年のガンなの? 位ピンピンして元気なんです。 仕事も復帰してやるみたいですが 胆管ガンは、大変と聞いてましたが抗がん剤本当にきいてるんでしょうか?
胆管癌の母は先日、三回目のステント交換しましたが、予定二本のところ、一本しか入りませんでした。しかし、体調は良くなり食事再開したところ、発熱が始まり抗生剤の点滴や解熱剤の座薬を受けてます。(胆管炎?)今後、また黄疸とかが出るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療