検索結果:2,958 件
私は、S字結腸多発憩室症です。以前腹膜炎で入院し、保存治療で良くなり退院してます。知人の勧めで、大腸に酵素が良いと聞き飲んでいます。本当に身体に良いのでしょうか?先生方のご回答何卒よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
最近、腸がピクピク動いてる感じがして気になります。下痢とかはしていません。以前、10数年前に直腸がんになり手術していて、5年前ぐらいに腹膜炎で手術をしています。なので少し癒着していると言われたのですがそれとは関係あるのでしょうか?
3人の医師が回答
母83才胃がん末期(癌性腹膜炎あり)現在老健にて緩和ケア中ですが、本日看護師さんから尿路感染症になっていると言われましたが、これはどういう事なのでしょうか?重篤な事なのでしょうか?今日から抗生物質を服用との事ですが、回復の可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
母親は卵巣ガンで癌性腹膜炎で、腹水が溜まっているのですが、婦人科の先生に、血液検査の結果が最高に良いと、褒められました。内科の先生にも花丸を貰ったのですが、血液検査の結果が良いと、どういう事に、メリットがあるのでしょうか??
せんこう性腹膜炎を六月初旬に起こし、先日人間ドックで白血球9800 炎症マーカー1.1 肝機能90でした。明日から9時間弱のフライトで一週間その家族と行くのですが、出発までにした方が良いこと。持って行ったら良い薬をお聞きできたら助かります。
1人の医師が回答
検査までは避妊をして欲しいと説明を受けたのですが、検査後は当日からタイミングを取っても良いのでしょうか。 また、卵管造影で癒着しているかどうかはわかりますか? 以前虫垂炎で腹膜炎を起こし、開腹オペをしたのでもしわかるのなら知りたいなとおもっています。
先日こちらの先生方にアドバイスをもらい病院に行ったところ虫垂炎と腹膜炎と診断され11日に手術をしました それから17日退院したのですが18日の今日右下腹部が痛みます このまま放っておいたら自然に治るのでしょうか?
2週間前右脇腹の腹痛で病院に行き検査の結果、虫垂炎で膿や合併症が無いので薬ですみました。がガスが凄くて困ってます。先週から匂いも出始めました。脇腹の痛みはもうありません。腹膜炎の可能性はありますか?宜しくお願いします。
しかし異常所見はないまま、痛みの箇所が右から左にもうつり、右中腹も痛い状態です。 これまでの症状すべてが、腹膜炎によるものの可能性はありますか(腹膜播種、腹膜がん等)。
私は性交すると下腹部に激痛を伴う事があり、今では恐くて性交が出来ません!激痛の時はその場で動けなくなり、救急で友人に車で運んでもらいました。診断は子宮の腹膜炎と言われましたがこれからどうしたら治るのかが心配です!ご診断よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療