膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

プラバノール服用後の生理

person 40代/女性 - 解決済み

◯11/16〜6日間少量の月経。 ◯12/3子宮頸がん検査をしに行き、その時のエコーでは左卵巣は腫れているが、子宮内膜は特に変わったところなく、次の生理は普通にくるだろうとのこと。→子宮頸がん検査は陰性。 ◯12/25から茶色のオリモノが出始め、1/1から生理のような出血が始まったのですが、1/7の時点でもまだごく少量の出血があったため受診。 超音波で見てもらい、先生的には気にならないということでしたが、念のため子宮体癌の検査をしてもらい帰りました。この時も左卵巣はまだ少し腫れてるが前回と大きさは変わらず。 ◯1/21体癌検査を聞きに受診。体癌検査後生理のような出血があり、それがダラダラと続いたため、プラバノールを処方されました。→体癌は陰性。 このような経過をたどり、プラバノール10日間服用後4日目で生理が来たのですが、それが今までに経験したことのない大量出血で驚いております。 プラバノールがの出血でいつもの生理より大量になるということはあるのでしょうか? 昨日は出血2日目だったのもあるかと思いますが、お腹がチクチク、膣もチクチク痛い感じがして、何よりもあまりにも大量なので病院に行った方がいいのか不安で相談した次第です。 生理が終わるまで待てば良いのはわかっているのですが、大量出血で気持ちが参ってしまい、先生方のご意見いただきたく、よろしくお願いいたします。 長文、乱文で失礼いたしました。

2人の医師が回答

妊娠26週初妊娠36歳、少しお腹に腹痛が…

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 いつも親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。 昨日車のオイル交換のため寒い中1時間ほど立ちっぱなしでお話をしてから買い物をして1日過ごしました。 夜寝る時から少し膣の痛みとおしりの穴の痛いがチクチクとあったりしました。 今日朝起きた時お腹の張りはなく出血もないんですが、お腹を触ると自分のお腹ではないような感じで(足が痺れてる時触ると触っていない感覚に似ている)の症状があり、元々子宮筋腫をもっているので下腹部痛(子宮筋腫があるところが分からないんですが…)右下や右のお腹の肋骨の下あたりや左の肋骨の下あたりがチクチク痛くなったりすることがありカロナールを今月の頭に処方してもらい飲みながら様子をしていたんですが中々痛いのが直らず… これはどのような症状なんでしょうか? 明後日31日に検診予定です。 胎動も感じます。 うんちも今日は2回出てます。 便秘ではないと思いますが… 胃もたまにキリキリ痛くなる時があります。 前回の検診の時に甘いジュースみたいなのを飲んで糖尿病?と高血圧?の検査し次回に検査結果が分かります。 一応毎日血圧は測っていて家では正常の血圧です。 検診まで待って様子を見てもいいのでしょうか? それとも病院へ連絡して診てもらった方がいいですか? お忙しい中すみませんがご返答お願いいたします。 少しうんちは柔らかめです。 昔からお腹を壊しやいんですが、少しその感覚にも似ていますが不安になってしまいました。

2人の医師が回答

帝王切開後 2ヶ月痛み

person 40代/女性 -

4月初めに常位胎盤早期剥離の為、34週で超緊急帝王切開にて3人目を出産致しました。 6日で退院しましたが、退院日に膣か尿道(陰部?膀胱?)に刺さる様な痛みを感じましたが、先生に確認したところ、手術時膀胱を押しているからそのせいじゃないか…という事で痛み止めを飲む様に言われました。2週間検診の時は子宮の戻りも問題ないとの事でしたが、陰部のチクチクとした痛みが気になり相談したところ、子宮を縛った糸が硬い糸でそれが当たって痛いと思う、2.3ヶ月すれば良くなるよ!と言われました。 2週間検診から1週間後位に子宮なのか、それより下なのか分からないのですが、差し込む様な、ナイフで切られる様な…言葉で説明出来ない痛みが襲ってくる様になりました。動いた時とか安静時とか関係なく、痛む時間も不定期でとにかく苦手な痛みだったので夜寝る事も怖くて横になれない日が続きました。1ヶ月検診時はやはり子宮の戻りも順調だし、問題なしでした。先生に痛みの事を相談したところ癒着が原因かもしれないとの事で半年も経てば落ち着くよ!との事でした。毎日痛む訳ではないし、痛むのも一瞬の時もあれば、数時間波の様に痛む時もあるので、痛み止めを飲むタイミングもよく分からずでした。心配だったのでかかりつけの消化器内科を受診したところ、普通の帝王切開じゃないから1ヶ月じゃ無理、半年〜年単位かかる場合もあるよ!日薬だから心配ないと思うよ?と言われました。それから1ヶ月経ちますがあの切る様な痛みはだんだん痛くなるスパンが長くなり最近は息も出来ない位の痛みが強い事はなくなりました。 最近は、膣?陰部?尿道?がチクチクして、子宮?恥骨の奥?(場所が特定できずすみません)に響く痛みがあります。 帝王切開で陰部付近に痛みがあるなんて事はあるのでしょうか。 2ヶ月経ってこんなに色々なところが痛くなるのは普通でしょうか。 長々と申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)