膵臓がん痛みに該当するQ&A

検索結果:3,642 件

FIBG やや高め 血糖値101 膵臓に何かあるのでは?と不安です

person 40代/女性 -

昨年9月に検診を受け血糖値105でした。検診時の腹部エコーは異常無しでした。 体型は標準体型ですが運動などは何もしていません。 10月頃より胃の膨満感?違和感があり逆流性食道炎と言われタケキャブ服用しました。一旦治まりましたがスッキリ治まった訳ではなく時々痛みや膨満感があります。 その頃から生理痛に似た下腹部痛、お腹の張りもあり、婦人科受診しましたがエコー上は異常無し。子宮頸癌、体癌の検査も異常なしでした。 大腸カメラは19年2月に受け、異常見られずそれ以降は受けていません。 本日、血液検査で血糖値101、FIBG359でした。 膵臓癌が心配と医師に伝えたところ心配なのはわかるけれどこの数値で膵臓癌を疑うのは少し飛躍し過ぎでは?CTが必要かも微妙なところだから次回の9月の検診まで運動をしてみては?と言われました。 調べるとFIBGが上昇する理由のなかに悪性腫瘍、糖尿病など書かれていて不安です。 慢性的な腰痛や鼠径部の痛み足の重だるさもあります。 膵臓癌で血糖値の上昇もあるようですが半年血糖値が横ばいなら癌の心配無いのでしょうか? 体調がいまいちの日が続き不安を感じています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)