検索結果:1,749 件
周りの人が咳、咳払い、嚔などをするのが二年前から気になっていて、私わ口の中が軽く痺れるような苦いようなすっぱいような感じがするので、そのせいだと思ってアスクさんに相談したら、耳鼻科に行くように言われて行ったのですが、全くその薬も効きません。
1人の医師が回答
賞味期限のまだいける牛乳を飲んだらひどく苦くすぐ口をゆすぎました。一口飲んでしまい、よくみると少しだまがありました。大量に水を飲みましたが大丈夫でしょうか?牛乳が痛んでいたんでしょうか?私は授乳中の子供がいるため薬も飲めません…飲んでしまったので...
2人の医師が回答
逆流性食道炎と診断されて ラベプラゾールna錠10mgを1日1回夕方に飲んでいます。 口の中の苦みや、げっぷがありましたが、4日飲んだらよくなってきました。 ただ少しおなかがゆるい、下痢っぽい感じです。
4人の医師が回答
飲み込んだら少しマシになるのですが また出てきます。 そして、たまに口の中が変な味がすることが あります。 酸っぱいというか苦いというか… よく分かりません。 最近ではゲップも少し増えました。
かれこれ4ヶ月ほど舌の違和感に悩まされています。 味覚はあるのですが、口の中に何も入っていないときに舌が苦いと感じる症状です。 舌を見てみると、全体的にうっすら白い感じ(時々消える)や、舌の先の点点がたくさん赤い(出血?)
昨日から舌(やや前の方)がヒリヒリし、今日は水を飲むと苦みを感じるようになりました。 昨日はラーメンを食べて口の中を軽く火傷したのですが、ここまでヒリヒリが続くことはありませんでした。 見た目はいつもと変わりありません。
1週間程前から顎下にしこりがあり、唾液が出にくいです。あと喉に痰が詰まっているような違和感があり、とれません。口の中も苦く、唾は粘着性のものがでてきます。腫れがあった為、おたふくと診断されましたが、どうも違うような気がします。
ここ数ヶ月空腹を感じると口の中が苦くなります。 胃酸が上がってきたような感じや胸焼けなどはありません。 多少の胃腸の不快感があるのみです。 この場合、通常の胃腸薬を飲むのが良いのか、H2ブロッカーを飲むのが良いのか、苦味を軽減するために...
3ヶ月ほど前から口の中に違和感、不快感があります。舌が苦いような感じでヒリヒリしてるのか、息をするたびスゥスゥします。下の歯までスゥスゥするようになりました。また唇も異常に乾きます。舌唇の裏側も、実際は唾液はあるのに乾いてるような…何か悪い病気で...
錠剤の飲み薬と患部に直接塗る薬を処方して頂きました。 飲み薬を服用して2時間後位からしばらくの間、口の中に苦みを感じます。 これは副作用として有り得ることでしょうか? 私の体には、この薬が合っていないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療