薬をお茶で飲むに該当するQ&A

検索結果:5,674 件

9歳の子供のインフルエンザ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

昨日38度の発熱、本日インフルエンザA型と診断された息子の事です。 少し言動が変なのですがインフルエンザ脳症でしょうか? キャップのついたままアクエリアスを飲もうとしたり、お薬を飲んでと渡した薬をどうすればいいの?と泣きながら聞いてきて、お薬を飲んでほしいの、と伝えても、分からないと言ってお茶ばかり飲んでいます。 錠剤を渡し、これを口に入れるからお茶で飲んでねと伝えようやく飲めました。 大丈夫かな?と思い、あなたのお名前おしえてくれる?と聞くと、自分の誕生日を言ったり、俺のなまえ?俺の?と何回も聞いてきたり、しばらくして名前は言えたのですが、またすぐ眠りについてしまいました。 色々な事がよく分からないという感じで全ての質問に必ず、うん、と答えます。 痛い?と聞くと、うん、と言うので、痛いの?と聞き返すと、痛くない、と言います。様子を見ていて大丈夫なのでしょうか。 どこかで診て貰った方が良いのでしょうか? 熱は現在39.5度あり、昨日から高熱が続いているのでおかしくなってはいないかと心配です。 頭痛や関節痛は無いようです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)