検索結果:10,000 件
2週間ぐらい前から腹部膨満感とゲップ、オナラ、お腹の右側に鈍痛があります。 便はて1日2回ぐらい出ていて血便はなし。 小便も通常です。 持病はなく、治療している病気もなし。 何かを食べるとお腹がすぐに張ってしまいます。
5人の医師が回答
今朝、尾てい骨あたりの肛門が痛く排便したら血便、トイレットペーパーに血がついていました。慌てて肛門科受診し、肛門鏡で診ていただきました。先生は肛門がただれているのかな?とおっしゃり、切れ痔といぼ痔があるとの事でした。
2人の医師が回答
13日(4日前)年末から約3週間下痢が続き大腸の検査で10mmぐらいのポリープを切除、担当医からクリッピングを処理したと聞いています。一晩入院しました。その後は調子が良かったのですが今日16日おしりから血がいわゆる血便です。小生はバイアスピリンを服用しています。止血しないなど心配で...
6人の医師が回答
2.3年前に胃カメラとだいちょうの内視鏡をしていて問題はありませんでした。 安心していたのですが、今月(3月)に入ってまた、血便がありました! やっぱりガンが心配なのですがどうなのでしょうか? 出産したばかりですぐに内視鏡受ける事ができません。
8人の医師が回答
少し痛みが弱くなることもあったりします。腹部エコーでは、炎症はないようです。 思い返してみると、途中胃のむかつきや、血便血尿らしきものもあったかもしれません。 この場合、どのようなことが考えられるのか、またどのような検査が最低限必要になりますでしょうか?
3人の医師が回答
たまに普通便が出ることもあり水下痢というわけでもなかったので勝手にコロナの後遺症かな、体質が変わったかな、と思いあまり気にしていなかったのですが… 軟便が続いていて実はS字結腸がんだったという方のYouTubeを観て急に不安になってしまいました。 やはり軟便が続くというのは異常なのでしょうか...
4人の医師が回答
去年も一度質問しましたが一昨年の9月に大腸ポリープが2つ見つかりました 直腸に2mm、結腸に5mm 医者には来年でいいと言われ去年とるつもりが結局行けずじまいで今年の夏ぐらいにはと思ってます 質問です 1年半以上でポリープはどれくらい大きくなってるでしょうか? また癌からしている可能性はあ...
毎日便は出ていて硬い便でもありません。 昨日の便は気にならなかったのですが、 今朝の便でもまた鮮血が出ていました。 12/31から計2回血便が出ています。 痔かな?と思ったのですが、外側は切れてはなさそうです。 食欲もあり、痛がる様子もなく機嫌もいいです。
9人の医師が回答
胃カメラ検査・健康・予防のお役立ち情報についての記事
健康診断での胃の検査、バリウムと内視鏡検査どっちにすべき?
8日腹痛血便あり→病院へ受診し血液検査異常なしマグミットが処方され、もしかしたら虚血性腸炎だったのかもとのこと 9日、血便なし。腹痛は弱まってきていてまだ少し下痢気味 10日、腹痛の余韻みたいのは残っていたが、食欲不振を起こし食欲がわかない 〜15日ごろまで食欲は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療