検索結果:2,482 件
今朝、母が嘔吐、歩くとふらつきがひどく、血圧が非常に高くなった(180/100)ため、救急で頭のCTを撮りましたが異常はなく、午後に帰宅しました。 今は血圧は正常(130/80)に戻り、フワフワするのも治りました。 また、先月始めに回転性の良性頭位めまい症で耳鼻科にかかっていて、2週間ほどの投薬でよくなりました。 今朝のめまいは全く違う感じで回転ではなくフワフワしていたそうです。 明日また耳鼻科へは行ってみますが、脳外科にはもう行かなくて大丈夫なのか心配になりました。CTで頭にはどこにも異常ないと言われたのですが。。
5人の医師が回答
先日から、目眩、吐き気が2週間程続きかかりつけの内科を受診しました。今だ目眩とダルさ、吐き気が治まらず仕事をしてるんですが、正直辛いです。まだ5歳と4歳の男の子がいるので、ゆっくりする事も出来ず、正直泣きたくなります。ちなみに、内科で血液検査をしたんですが、血圧は低いけど、貧血はないよ、ただ肝機能の数値が高めと言われました。私はタバコは吸いますがお酒は一切飲みません。数値はAST49、ALT51でした。数値が高い原因は何が考えられますか?あと、痩せすぎと言われました。身長154体重41.5キロです。それと血液検査のLDとゆうのは何ですか?その数値も高く289でした。
2人の医師が回答
冬季休暇に入って血圧が高くなりました。いつもは下が高く90超えで、反対に上は高くても130台。しかし土曜日の朝から140超えで日中にめまいの専門の病院での測定では150-95あたり。日曜日でも上が150超えで夕方には180-110と異常な数値。びっくりして夕食後の薬を食事前に飲んで2時間後には120-85あたりまで下がりました。頭痛もあり年末も押し迫って少々不安になっています。血圧の薬は飲んではいますが、上の高さには驚いています。2日ほど薬を飲み忘れていましたが、いままでもあり上が150台になることはまずなく、180という数値は未知のものです。
8人の医師が回答
めまいや立ちくらみ、朝なかなか起きれなかったり昼間の眠気等があり低血圧を自覚していたので受診したところ、メトリジンを処方されました。 普段は上が70~80、高くても90台で下が40~50前後です。 一番低い時は下の血圧が39の時もありました。 低血圧だけの症状なのかがわからなかったので血液検査をしたところ特に異常はなく、貧血かと思っていましたがヘモグロビンも11.8でした。 唯一、中性脂肪が42で基準値より低かったです。 「上の血圧が100になるのを目標にしましょう」と言われております。 母親が低血圧ですが、遺伝は関係ありますか? 昇圧剤を飲んで血圧が上がりすぎる事はないのでしょうか?
7人の医師が回答
2週間以上前から微熱が下がりません。風邪の症状はないと思うのですが、体がだるく頭痛とめまいと吐き気というか実際に吐きませんが気持ちが悪くなります。あとみぞおちの右側あたりが痛くなります。ちなみに盲腸は手術済みです。 微熱は36度7分くらいが多く気持ち悪くなってくると37度越えています。以前、内科で頂いたロキソニンを飲んでいるのですが熱が下がらないのはどうしてでしょうか? 3週間くらい前にダイエットのために腹筋をしたら血圧が上がってしまい具合悪くなりそれからめまいと気持ち悪いのが続いています。 原因はわからないのですが血圧が高めなので血圧を下げる薬を処方してもらっています。微熱が続くのは血圧と関係ありますか?それとも他の病気の可能性がありますか? だるいのが治らなくて辛いです。どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
はじめまして!!こんにちは。カテゴリーに低血圧がなかったのでとりあえず高血圧のとこで質問させていただきます!! 1ヶ月に2回くらい動悸がして息苦しいなと思っているとめまいがして失神することがあります。少ないときは半年くらいなにもないときもあります。食事のあと1時間くらいや早番のときに多いです。病院を受信したほうがいいのでしょうか!? 横になり足を高くしているとすぐに落ち着きます。
妊娠前は低血圧で上が90下が50前後でしたが妊娠してから上が130~140くらいになっていたのですが 今日は仕事中夕方くらいからお腹がはって吐き気、目眩がして夜家に帰ってから血圧を何度測っても上が180~190のあいだくらいで下が100から120くらいあります。 脚の浮腫みも酷いです、仕事が立ち仕事なのでしょうがないのかなと思うのですが妊娠中毒症の可能性は高いでしょうか?
会社の健康診断で低血圧、低血糖、中性脂肪の低下を指摘されました。どれも高いとよくない印象のものばかりで、私自身困るほどの自覚症状もないんですけど何か治療とかは必要なんでしょうか?しいて言えば眠気やだるさ、たまにめまいを感じることはありますが、最近っていうより10代の頃からこんな感じだったので体質の問題かな~と思ってました。 ちなみに数値は、 血圧 85/56 血糖値 66 中性脂肪 27 です。
13人の医師が回答
家族のことで相談させていただきます。 昨日から本人は風邪気味と言っていたのですが,同時に左の鎖骨あたりが押すと痛みがあること腹痛を訴えていました。 血圧が高く薬を5年くらい前から服用してたのですが,ストレスを感じやすく,最近は血圧が下がりぎみでめまいもたまにあるようです。 55才女性です。 何か懸念事項があれば教えていただきたいです。 改善策等はありますか。
10人の医師が回答
4日程前から、急に血圧が上がり、めまいという程ではないのですが、顔が火照ってボーとして来ました。血圧は、いつもは、昼間で135/88ぐらいですが、135/100ぐらいと、下が異常に高くなって来ました。また、右の背中全体が痛み出しました。特に、疲れた感じはせず、食欲は変わりませんが、目をつぶると奥が疲れているようです。気分も落ち着かず、普段とは当然に違っています。どのようなものでしょうか。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療