検索結果:3,624 件
昨日、背骨の第四間接が、圧迫骨折と診断され、入院と言われたのですが、事情があり自宅療養をしたいのですが、普通の生活で大丈夫なのでしょうか?完治までは、どのくらい日中が、かかりますか?診断書を書いてもらいたいのですが、どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
この前会社の健康診断を受けたのですが、診断書もらったら、肺のところに両下肺網状影ありとありました。 何か悪い病気なんでしょうか? また病院へ受診した方が良いですか? 調べてもよく分からなかったのでこちらに質問してみました
5人の医師が回答
軽い子宮筋腫と卵巣に水が溜まっていると婦人科にて告げられました。 そのせいか貧血のような症状があり仕事を現在一週間ほど休んでいます。その場合診断書はもらえますか。
3人の医師が回答
9月に膵臓SPNの手術をしました。 病理検査の結果は悪性否定ときました。これは良性とゆうことですか? 診断書をお願いしたいのですが、良性と書いてもらいたいのですがこの場合は可能でしょうか?
2人の医師が回答
マッサージの仕事をしているのですが、親指の付け根が腱鞘炎になり痛過ぎて手を休めたいので仕事を数日だけ休みたいのですが整形外科に受診してすぐ診断書はもらえるのでしょうか?
6人の医師が回答
職場の仲間が、「適応障害」という診断名をもらったことで嬉しそうに「会社を辞められる」と言っていました。 この病気について知りたいので教えて下さい。 Q1会社を辞めたいから精神疾患を装うということができるのでしょうか? Q2医者は、患者が診断書をほしいといった時に、1度しか診察しなくても診断名をつけて診断書を出すものなのでしょうか? Q3その仲間が本当に病気だとして、「適応障害」というのはどんな性格の人がなりやすいものでしょうか? よろしくお願いいたします。
こんばんは。 宜しくお願い致します。 先日、自立支援の更新で 診断書を書いてもらったら 病名は、統合失調感情障害となっていました。 統合失調症だと思っていたのですが 何がちがうのですか?
6月から新しい会社に入社したのですが、環境が全く合わず、孤立していました。先月から気分が更に落ち込み、疲れて何もする気力もなく、週末になると具合が悪く、体力が低下したせいか風邪を繰り返しています。耐えられないので今月末で退社したいと会社に告げたのですが、規則上で脅され、散々言われて、診断書に原因も書いてもらうようにと言われました。私は耳鼻咽喉科に通い続けていましたが、そこで辞める原因となる診断書なんかを書いて貰えるのでしょうか。かといって自分自身が消えてしまうような会社にはいたくないのです。どうすればいいでしょうか。
てんかんの持病持ちで、薬で6年近く発作は無く生活できております。 車も日常的に運転しており、問題ありません。 この度、転職することにし、転職先で海外勤務や薬品を扱う業務があることから、てんかんであり、投薬で発作はコントロールできていることを転職先に伝えました。 その後、転職先から主治医の診断書の提出を求められたのですが、主治医に診断書を書いてもらうことをお願いするとき、どのようなことを書いてもらうようにお願いすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
喘息がだいぶよくなったので仕事に行こうと思うのですが、今まで通り働いていたら、すぐに悪化するので仕事をセーブしたいと思います。そのために、診断書を書いてもらえと家族のものに言われています。1日12時間(5時から18時迄)休憩もご飯を食べる時のみ、その他はずっと立ちっぱなしです。今、だいぶ回復しましたが、息切れの症状がでます。なので、長い時間肉体労働は無理みたいな診断書を書いてもらうことはできますか? 仕事は給食関係の仕事をしています。結構大きな鍋を持ったり重たい食器を持ったりと体力が必要です。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療