検索結果:4,476 件
3ヶ月の男の子をミルクと母乳の混合で育てています。泣いたらすぐ母乳をあげますが、大泣きしてミルクを欲しがることもあり、一日に160〜200を3〜4回飲みます。出生体重は3500グラム、現在は7500身長は62センチです。ミルクは消化が悪いようで戻すことが多いので、なるべく母乳で育てたいと思っています。赤ちゃんがムチムチで太り気味なのも心配です。このままでも大丈夫でしょうか?哺乳量はどれぐらいでしゅうか?アドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
咳が少しでていたので家にあったフスコデ2錠を飲んでしまいました。 飲んで10分後、ダメだと気付いて嘔吐しましたが、遅かったと思います。 今生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、完全母乳でミルクを全く飲まない状況です。 3時間ごとの授乳で、このまま上げるのは危険でしょうか?
12人の医師が回答
生後3ヵ月の赤ちゃんがいます。3日位前から母乳をほとんど飲まなくなりました。飲むのは寝ている間だけで、昼間はおっぱいを顔の所に持っていくと大泣きします。機嫌も良く、熱なし嘔吐、下痢、体調不良は何もありません。赤ちゃん用の体重計があり決まった時間に計りますが2週間、体重は横ばいです。また母乳育児のためミルクも受け付けません。おっぱい嫌いなんていうのがあるのでしょうか??
2人の医師が回答
こんばんゎ!私にゎ2ヶ月過ぎの男の赤ちゃんがぃます。すぐ止まったんですが、泣いてる時に鼻血が出ちゃぃました。病院に連れて行った方がょぃですか? もぅ1つ質問なんですが、今、体重が4950グラムでミルクを1回に150ccをだぃたぃ3時間ぉきに飲ませてるのですが、飲ませ過ぎですか?どんぐらぃ飲ませていぃのか分かりません。 教えてください。
生後5ケ月なりたての男の子です。 完全ミルクです。 5ケ月に入ってもミルクの間隔が3~4時間です。 一回に200作りますが、飲みきるのは1~2回で あとはむらがあり80~160を飲みます。 1日の授乳回数は6~7回です 5ケ月になると、もっと間隔があくと聞いていましたので、なにか問題があるのか心配になります。 出生体重 3136グラム 身長 52センチ 5ケ月体重 9700グラム 身長 75センチ です。 某Baby用品店で保健師さんに太りすぎだからミルクの量と回数を減らすように言われました 出産した病院のドクターには、4ケ月の時にも 赤ちゃんが欲しいとき欲しがるだけ飲ませていいと言われました 何をどうすればいいのか、何が正しいのかわからなくなってます
生後20日の赤ちゃんなのですが今日昼間友達の子供1歳半になる子が赤ちゃんにミルクを飲ませてる時その子がよれけて赤ちゃんの頭に腕がぶつかりました。ぶつかってからもそのまま赤ちゃんはミルクを飲んでいたのですがまだ頭が柔らかいので脳が揺れてないか心配になりました。大丈夫でしょうか??その後今までないぐらいぐずってなかなか… あと産後の私の件ですが友達が忘れものし5メートルぐらい走ったら友達に走るのを怒られ理由をきくと産後1ケ月たつまではゆっくりしてないと更年期が早まるよと言われました。そうなんでしょうか??今ダンナの実家にいるため赤ちゃんのたりないぶんは自分で運転し買い物に2・3回いったのですがこれも大丈夫なのですか??産後1カ月でこのような行動をとったら今度の出産に響くのでしょうか?? すべての質問に答えてもらったらありがたいです。よろしくお願いします
現在生後3ヶ月の子供ですが、生後2ヶ月くらいから、うんちの匂いが大人のうんちの匂いと同じ感じ(酸っぱい匂いではなく、臭い匂い)です。 これが通常だと思ってたのですが、まだミルクの赤ちゃんは酸っぱい匂いで臭くないということを知り、気になってます。 これは病院に行くべきでしょうか。 機嫌はよく、うんちも1日1.2回でてます。 ミルクは120ml/回でトータル650〜750ml程度飲んでます。
8人の医師が回答
生後3ケ月になる男の子です。 お正月家族で田舎に行ったところその3日後に 祖母がインフルエンザになりました。うつったかなぁ…と気にしていたら 今日 私がインフルだと診断されました。3ケ月になる息子も 一昨日より、喉が枯れるような咳をし、ミルクも飲むのですが とても飲みにくそうです。でも熱はありません。やはりインフルでしょうか? 赤ちゃんの場合 どのような症状が出て どのような対処をすればよろしいのでしょうか?
生後2ヵ月 完ミ育児です。 すこやか というミルクを使っていましたが 便秘で苦しそうなため、2日に一度綿棒で刺激をして出していました。 先週から、Eあかちゃん というミルクに変えたところ、ミルクを飲んだ直後に下痢っぽいうんちを、1日3,4回するようになりました。色は緑、黄色です。 どちらのミルクもしっかり飲みますし、食欲も体調も問題なさそうですが、このまま様子を見て問題ないのでしょうか。すこやか、に戻した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。 明日で生後8ヶ月の赤ちゃんを持つ親です。 2週間ほど前からいきなりミルクを全部飲まず泣いて嫌がるようになりました。 子育ての経験者に相談したところ離乳食を3回に増やしてミルクをフォローアップミルクにかえてみたら?と言われてまだ7ヶ月の段階ですが離乳食を3食にしてみました。離乳食はあげたものを全部食べてはくれます。 しかしミルクはやはり嫌がり一日で600CC弱飲めば良い方です。 やはりミルクの量が少なくて問題あるでしょうか? ちなみにフォローアップミルクに前の粉ミルクをブレンドしたものをあげています。 体重は今で9キロ半弱と割と大きめの子です。 体重は減ってる様子はありません。 どうぞよろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療