16歳の息子のことでご相談させてください。足の親指の側面に2ヶ月くらい前に一センチに満たないくらいの大きさのしこりが出来て、皮膚科を受診しました。ぶよぶよしていて、痛みなしで、大きくなるようならだけど様子見をするように言われ小さくなってきて再度受診してみると、大丈夫だねと言われていました。昨夜なんとなく息子の足を見ると以前の所がまたふくれていて、今度はタコのように硬くなってました。大きさは以前と変わらないくらいです。痛みはないですが、前からかかっている、かかりつけの皮膚科に受診してみると、タコかもしれないけど腫瘍のようなものかもしれないなぁ。 大きくならなかったら放っていても大丈夫ですよと言われました。心配性の私は腫瘍という言葉で不安でたまりません。もっと質問すれば良かったですニキビでも受診してましたので、沢山聞くことが出来ませんでした。タコの可能性や悪性の可能性などお聞かせ下さい。よろしくお願いします。