検索結果:3,078 件
5月1日に息子の手が真っ赤に腫れ皮膚科に行ったところ、砂かぶれだと診断されました。 軟膏を処方していただき、かゆみや腫れはひいたのですが、手の皮が剥けてきています。 かゆみが治まってからは軟膏はぬってないんですが、砂かぶれになると皮が剥けてしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
最初は整形外科で診てもらい骨に異常なく、総合病院に紹介され外科を受診するも原因は判らず、次に内科医に紹介され血液検査で膠原病やリュウマチ、糖尿病でもなかったそうです。CRP2と高く 抗生物質を飲んでいるそうで、今はCRP1に下がったそうです。痛み 腫れが 4か月も続き 原因が判らず...
先日足の指の付け根の痛みについて質問させて頂きましたが 血液検査の結果がでて、 CRPやRF陰性 抗核抗体は結果待ちです 以前抗核抗体は640でした。 関節の腫れは3日ほど変わらず 腫れていて、歩いたり押すといたいです 赤みも少しあります 膠原病の可...
5人の医師が回答
レントゲンにて骨は完治しているが、爪先から足を捻っているので、足の指の付根あたりや踝の周辺、足首から脛にかけての筋が今でも痛いく、腫れと浮腫があります。 痛くても、足首を回したりして動かすリハビリはした方がよいのでしょうか? じん帯などを痛めている可能性はありますか?
水虫と診断され、フロモックス錠100mgとロキソプロフェンN a錠60mg、ルリコナサゾール軟膏、アクロマイシン、を処方されました。が、足の甲の腫れがひどくなり改善せず、指の間から、体液のようなものが出て、、ソックスだけではビショビショになる状態です。
4人の医師が回答
骨折を疑いましたが、歩けるし、 日常生活が出来るため、放置しています。 しかし、二カ月たっても、腫れと変色が 改善しません。痛みは、普段はありませんが、動かすと痛みます。 このまま、放置で大丈夫でしょうか?
三日前の朝起きたら右足の薬指の第二関節が痛くその日は痛みだけだったのですが翌日は痛みがひどくなり腫れもありました。 三日目の今日は痛みは大分軽くなりましが、少し歩いたり触ると痛みます。腫れは、昨日に比べると少しはひいてきたように思えますが、まだ少し腫れています。...
2人の医師が回答
最近、足の指の上面と、足の内側側面が痒いです。赤くしもやけのような腫れがあったり、 掻いているうちに発疹が出て来たりします。 一度皮膚科を受診すべきとは思いますが、気になってしかたありません。 水虫の症状に当てはまりますか?
触れるとパンパンで、少しだけ赤紫のような色をしています。 触れても痛がる素振りはありません。 昨日から少し腫れはありましたが、うっすら赤みが強いかな?くらいだったので、しもやけだろうか…と思っていました。 今朝になり少し紫がかっているので骨なのか?
日中は、事務職で働いています。 仕事中は、感じていないのですが、夜、入浴するときに強く感じます。 痛みとか、腫れとかは特に見受けられません。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療