検索結果:1,167 件
避妊と生理痛がなくなるのが目的でトリキュラー28を飲んで7シート目です。 5シート目までまったく生理痛がなく快適でしたが、6シート目で軽い生理痛があり、今7シート目で生理痛が酷く一日寝てました。 若い頃から生理痛が酷く、しかし20代で子供を生んでからはまったくなくなり快適でしたが、40代になりここ2年程は鎮痛剤が手放せなくなっていました。 ピルを飲んでるに生理痛が復活することがあるのでしょうか? がん検診や血液検査では異常なしです。 ただ、セックスの後必ず子宮が痛く(収縮?)なります。 どこか悪いのでしょうか?
1人の医師が回答
9/6に下半身麻酔で靭帯再建手術を受けました。現在もリハビリ中で入院中なのですが、昨日生理前のような出血がありました。出血は一度だけなのですが、少し不安なことがあります。 前回生理は8/17〜1週間。行為があったのは8/27(避妊はしていませんが、中には出していません。)排卵日は9/4らへんだと思います。生理前のような腹痛、腰痛はあります。 この出血生理前からくるものなのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?下半身麻酔や抗生剤、痛み止めを飲んだりしてるので妊娠してたら悪影響があるのかと心配でなりません。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
授乳とアフターピルについて。 産後4ヶ月、8割母乳で育てています。 避妊に失敗してアフターピルのプラノバールを処方していただきました。 授乳は控えた方がいいとのことですが、プラノバールを飲んで授乳をしたら子供にどのような影響があるのでしょうか? ホルモン剤だから多分大丈夫だけど念のために控えましょうと言われました。 授乳は控えますが、子供へどんな影響があるのか知りたいです。 ちなみに、2回目を服用する前にも授乳はしない方がいいですか? 12時間空いてるだけではダメですか? 授乳を再開するのは2回目服用後24時間あけてからの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
教えて下さい。 先週2日に避妊をせず行為をしたのですが、6日から8日昼まで頭痛と喉痛で市販の鎮痛剤のイブAを1日2〜3回で服用していました。 全然改善されないので、夕方内科を受診したところ、妊娠の可能性があるのであれば出せる(飲める)薬は難しいと言われ、うがい薬のみの処方でした。 それまで飲んでいたイブAは、もし妊娠していた場合赤ちゃんに影響を及ぼす可能性があるのでしょうか? まだ喉が痛く熱も続いており体がしんどいです。 つたない長文で申し訳ありません。 ご回答お願いいたします。
2人目を考えています。私は2年前より避妊せず子作りをしていますが、なかなか授かることができず、一年間婦人科に通い、ホルモン剤を処方していただいたり、排卵予測をしていたのですが、授かることができずに今に至ります。 自分でも基礎体温を測り、排卵検査薬を使っていますがいつが妊娠の確率が一番高いのかわからなくなってしまいました。今月は16日が排卵予定日です。16日を1回のチャンスにするのと、例えば14日から18日頃まで毎日チャンスをもつのと...一番妊娠の確率が高い方法を教えてください。よろしくお願いします。
今まで2008年と今年の2月に2人目を帝王切開で出産しています。 1人目の時に他の人より子宮口がかたいと言われ、促進剤をやりましたが全くダメで急遽帝王切開になりました。 2人目を出産した後にこれから2年ぐらいは妊娠しないようにと言われました。 避妊をしていたのに、今回検査薬で陽性反応が出ました。 産みたいと思うのですが、あまり期間があいていない状態で妊娠してしまったので大丈夫なのか心配です。 しないように…と言われててもまた手術できるものですか? あと何かリスクが高くなったりするのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m
先週土曜日に11週で流産と診断され、手術を受けました。 その後4日程で出血は止まりましたが一昨日の受診で子宮内に血が残っているとの事でまた収縮剤を出されました。 ですが、ほとんど出血がありません。 大丈夫でしょうか? 動きすぎ、または動かなすぎとか日常生活に問題があるのでしょうか? また、2回生理を見送ってと言われましたが、すぐの妊娠はまた流産するとか何かあるのでしょうか? 若い頃中絶経験がありますが、その時は1カ月後には性交許可(避妊なし)が出ました。 何か違うのでしょうか? 3人目なので早めに欲しいと思ってます。 質問ばかりですみませんが宜しくお願い致します。
前月の生理が8月7日で、今日まで生理がきていません。 前月の生理以降、8月18日、8月25日、9月8日、9月15日に行為をし、ゴムなしの外出しでした…。 今は心療内科で安定剤を飲んでいるのに、避妊してと言えなかったことを後悔しています。 検査薬で今日、昨日、一昨日に続けて検査して陰性でしたが、普段や食後に軽い吐き気を感じています。 軽い腹痛が来たり止んだりするので、変な話ですが、生理がくるのを今は期待しています… いまの段階でこないのはストレス等からでしょうか?
生理移動の為ソフィアC内服後の最終月経は7月16日から5日間でした。性行為は30日と3日 8月1日に月経過多、避妊目的でミレーナ挿入 しかしまだ生理が来ません。基礎体温も高温期です。 先週の金曜日と今日早期の妊娠検査薬ですごく薄く陽性。(土曜日と日曜は陰性) 妊娠した可能性が高いですか? 2年前に侵入奇胎疑いで抗がん剤を一度だけ使いました。 その再発の可能性はないでしょうか?(侵入奇胎の病変ではないが何か不明と言われました。ずっと半年毎に通院)
3人の医師が回答
先日、突然上半身中心、顔以外に蚊にさされのようなじんましんのようなものがでました。赤みもありました。脇の下あたりと手首は赤いぽつぽつが。あまりのかゆさと赤みに救急で診察してもらい、下痢、熱、嘔吐などないからと抗ヒスタミン剤をもらいました。その日は薬効いたのかおさまりましたが、次の日よるまた同じ症状がでたので薬を飲み、3日目の今日はまだ大丈夫です。原因は追求しても無駄だし、ストレスはよくから、何も考えないでといわれましたがホントに無駄ですか?また先日緊急避妊薬を飲み、激しい出血をしたのと関係しますか?毎回長い文章、すみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1167
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療