検索結果:1,104 件
そこで筋無力症と診断されました。血液を透析みたいな形で替えるらしいのです。 質問 (1)筋無力症と診断されましたが重症筋無力症と受け取っていいのですよね? (2)病院ではかなり血液をきれいにすれば改善するとの連絡がありましたが、完治するわけではないですよね。
4人の医師が回答
重症筋無力症のためにネオーラル服用中でした。先日、頭に帯状疱疹ができ、髄膜炎疑いもありかかりつけの総合病院の神経内科に10日間入院し今日退院しました。今回は命の危険があって入院中は面会謝絶でした。入院中は、呼吸不全で5日間ほど呼吸器をつけていました。...今回の入院で服用していたネ...
3人の医師が回答
発症して約1年いろんな病院いろんな科を回されてそろそろ病院不信医者不信です。 血管炎→重症筋無力症→多発性リウマチ性筋痛症→線維筋痛症→不明 ここ2週間夜になると38どだいの熱が出ます。 そして昼でも左胸の側面に激痛が走り、それに便乗してか両肩下の筋肉??
16人の医師が回答
重症筋無力症の持病があり、ネオーラルを服用しています。3週間ほど前に、左足肉離れになり、整形外科でみてもらい、全治約2ヶ月といわれました。だいぶ腫れがひいて、少しは歩けるようになりましたが、階段の上り下りや15分位歩くと、もう足がガクガクで、立っていられない状態です。
1人の医師が回答
毎月通って治療の他クリーニングをお願いしている、歯医者さんが悪くなるのではないかと心配されているのですが、これは放っておいてもよいものでしょうか。それとも何か対応が必要でしょうか。なお、重症筋無力症のため、30年以上ステロイドを服用している他、歯を壊してしまうため睡眠中上下にマウス...
吸入をした後はしっかりうがいしてますが喉への負担はよくなりません。 吸入→うがい→食事→歯磨きしてうがい を徹底しています。 既往症は重症筋無力症でステロイド経口、1型糖尿病でインシュリン自己注射してます。
14人の医師が回答
3年前に胸腺腫を手術で切除しました。 その後重症筋無力症を発症し、今年の経過観察のCT、その後のPET検査で再発だろうと言われました。 ただ、最初は再手術の方向で話が進んでいましたが、急遽電話があり、放射線治療になりました。
2人の医師が回答
しかし、2日後に二の腕のひじ近くにしこりができて何もしなくても 痛みがあります。 それと同時にまた、脇にかけて違和感を感じます。 病歴として、重症筋無力症を患っていした。 この四年間、症状もなく、投薬治療及び通院はしていません。 よろしくお願いします
持病に重症筋無力症と橋本病があります。また、7月に卵巣癌疑いで手術、8月17日まで抗がん剤治療を2回しました。現在は副作用のため抗がん剤を中止して経過観察中です。職場の人間ドックを明後日に予定しています。
夕食後に飲んだ薬は、精神科の薬でビブレッソ150mgと50mg、トリプタノール25mg×3錠、内科の薬でマイテラーゼ5mg、ウブレチド5mg、ウルソ100mgです。疾患名は双極性障害と重症筋無力症疑いです。本日も飲みました。少し体に力が入らない感じ頭がふらふらする感じがあります。飲...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療