検索結果:1,328 件
何カ月も前から、肛門付近にしこりがあり、最近小さくなりましたが、おしり全体的にかゆみひどい湿疹もでき、皮膚科を受診しました。 大昔に粉瘤だったこともあり、今回も粉瘤だと思っていましたが、 大きな病院で診てもらうように言われました。生活に支障を来すことになるだろうから、総合的に診てもらうことを勧められました。 皮膚科に関する見解なのか、しこりが悪い物なのか、入院覚悟で行ったほうがいいのか、診察時に聞けず、帰宅してから不安で仕方ありません。 それから、頰に粉瘤もあります。 形成外科で取る意思も伝えました。あとは、椎間板ヘルニアもあります。どういった見解が考えられますか? 肛門しこりは、大腸の病気の可能性もありますか?
8人の医師が回答
土曜日あたりから、顔が頬から鼻にかけて赤くなっています。今日、口の違和感に気づき、見ると白い小さなぶつぶつがたくさんできています。昨日は37度熱があり、今日にかけて頭痛がしています。 病院へ行ったところ麻疹ではないかと言われ、熱や全身に発疹が出てきたら連絡してくださいと言われ血液検査をして帰ってきました。熱はありません。 ただ気になるのは先月から、首にしこりができていることです。そちらも病院へかかり血液検査とエコーをして、ウイルス性のものでしょうとの診断をいただき、耳の下の腫れはなくなったのですが、首の下の2つのしこりはまだなくなりません。しこりは熱をもっているように感じます。 以上からなにか他に考えられる病気はありますでしょうか?
1人の医師が回答
フェイスライン上、顎と耳の間(よりわずかに顎より)に1箇所しこりがあります。1センチくらいでよく動きますし 形も扁平です。血液内科に行きましたが 若い先生で場所も形もリンパ腫の典型出はないと言われ様子見となりました。気付いたのは6日前ですが もっと前からあったのかどうかはわかりません。大きさは変わらず。しこりに気付いた日に頬の内側に噛んだ傷を見つけましたが 歯並びが悪いので傷はよくあることです。 2週間前からわずかに頭痛がありますが 先月CTを撮っており異常なしでした。
17人の医師が回答
50歳男性です 来週、総合病院の耳鼻科にて頭部下〜鎖骨まで単純MRIする予定です。 この検査でわかる疾患教えて下さい。 自覚症状は昨年10月〜鼻の付根(眼と眼の間)の痺れ、左眼の違和感、頬の軽い痛み、耳閉感、耳下腺?と耳の痛み、喉の異物感、喉の軽い痛みと左顎下線にシコリあり。 副鼻腔単純CT、鼻のファイバー異常なし。 エコーにてシコリ問題なしとの事。 アドバイス下されば幸いです。
3人の医師が回答
1,2か月ほど前に、右足首の上の方に、写真のようなしこり(瘤 丸いしこりは、柔らかくもなく固くもないというところです。風呂上がりの状態では柔らかくなります。乾いてくると表面はザラザラしています。 皮膚がんの可能性はありますでしょうか。 以前、同時期(5年ほど前)に、頭部に基底細胞癌がひとつ、顔の頬のところに有棘細胞癌がひとつでましたが、この二つはほぼ同時期に切除し、それ以来再発もない状態です。 また癌ならば切除しなければならいかな・・・と思っていますが、どうでしょうか。
2人の医師が回答
12月末に裏ハムラをしました。 ティアトラフが目立たなくなり満足しているのですが、最近腫れがだいぶひいて片目の皮膚の色がうす黒く?(もしくは透けてる感じ)になってきました。 またティアトラフの一部に小さなしこり(ピンクの部分)みたいな塊があります。 だんだん小さく柔らかくなってるきはします。 写真は上から手術前、手術直後、現在です。 1.この皮膚の色としこりは何が原因でしょうか? 2.まだダウンタイム2ヶ月なのですが、このまま待っていたらなおりますか?? 3.目の下にもしくは頬の上にボリュームがほしいのですがヒアルロン酸はまだ入れない方がいいですか?
いつもお世話になっております。 1週間ほど前から耳のつけ根(頬の横)が痛く、寝てるときに違和感がありました。で、今日、それより下側、ちょうど顎の骨の上あたりが腫れているようなしこりを見つけました。押さえると痛く、押さえたまま口を開けると痛みます。何か病気でしょうか?すぐに耳鼻科へ行ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
現在治療中の右下奥歯で、先週の金曜日に根っこの消毒に歯医者に行ったのですが、それまでは特に痛みもなかったのですが、土曜日から違和感が出始め、夜には歯茎と頬が腫れて来ました。日曜日を挟み月曜日の朝イチで、歯医者に行き、腫れを見てもらい、歯の根っこにも膿みも溜まってなく異常ないと言われ、うがい薬をもらいました。頬の腫れは外見からは引いて見えるのですが、歯茎の腫れと、その場所を外側から触ると硬いです。歯医者の先生に、『もしかしてしこりですか?』と質問した所、しこりとかじゃないと言われましたが、もう、1週間近く続いているので、もしかしたら、他の病気が隠れているかもと不安になって来ました。 このまま、今の歯医者を信じて通い続けた方がいいのか、口腔外科などに行った方がいいのか、どうしたらいいのか分からず過ごしています。膿みも溜まっていないのに、歯茎が腫れ、痛み、その腫れがこんなに長く続く事はあるのでしょうか?
5才の男の子です。一週間前に高さのある場所から顔から落ちてしまい前歯をぐらぐらにし、唇を切り、鼻血を少し出しました。前歯の出血がひどく歯医者さんで治療を受けました。その時、鼻も頬も腫れはなく痛がっていなかったので様子を見ていました。一週間後になり頬にしこりの様なものが出来ました。アレルギー性鼻炎で耳鼻科の通院日だったので先生に相談した所、血腫ではないかと言われました。怪我をしてから一週間も後にしこりの様になる事はありますでしょうか?1ケ月くらい前にテーブルの角に同じ場所をぶつけ青あざになりました。湿布をして様子を見ていたのですが、骨折をしていて血腫が出来たという事はありますでしょうか。耳鼻科の先生に形成外科への紹介状を頂きましたが、どの様な治療になるのでしょうか。歯が一番ひどく見え歯医者さんへはすぐに連れて行ったのですが、外科にも連れて行くべきでした。形成外科での治療が心配です。
唇をめくった左右の歯茎との間にコリコリした構造物が左右にありますが左側が舌で触れると丸く出来物が粘膜の中に感じ指で触ると右側とわ違い丸みがありシコリのように感じます。誰にでもある物ですか?痛みわありませんが左側の顎の下のリンパも痛みます。リンパが痛いのわ親知らずの影響かもしれません。頬粘膜癌でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療