顎関節症 耳痛いに該当するQ&A

検索結果:778 件

原発不明癌 可能性 

person 30代/女性 -

38歳2児の母です。 昨年末から原因不明の体調不良が続き、一向によくなりません。 症状は週を追うごとに変わっていった気がします。 11月末から1月頭まで激しい咳(1ヶ月程度) 12月末→左腕の重だるさと激しい肩凝り 1月頭→左下の腹部、腰、圧迫感と痛み 1月下旬→背中痛や、脇の下リンパ節の痛み、前胸部痛(鈍い痛み)、左脇腹から背中にかけて小さめの帯状疱疹。 2月頭→頭痛、めまい、中耳炎かのような耳の痛み、顎関節の痛み、左手指の関節痛、手首、脚首も痛む。包丁使うだけで痛かったりもする。 2月中旬→右腕の重だるさ、身体中の移動するような筋肉痛、全身のむくむようなじりじりとしたいたみ、脇の下リンパの痛み こんな形で症状がではじめました。 ※熱はなく体重減量もなし。痛みの種類はズキズキしたりじわーっとしたりいろいろです。痛みも軽度で痛み止めはなくても大丈夫な痛みです。 血液検査では脂質異常症という以外には、特に問題はなく、人間ドックでは、大腸、胃、腹部エコー、乳癌エコー、レントゲン、胸部CT、腰、首のMRIもとくに問題が無かったです。 子宮頸がん検診も陰性でした。 リウマチ因子は少し高めではありますが、膠原病の血液検査も所見なしでした。 私が後やってない検査は、腹部CTとPET検査くらいでしょうか、、。 現在かかえてる症状が、癌の転移症状に似ている為、PETなども受けた方がいいのか迷ってます。疑わしい病気は、癌やリウマチ以外に他なにかありますでしょうか? 腕がとにかくだるかったり、日々だるい場所や痛む場所が身体中色々変わったりするので、隠れている癌細胞がどんどん侵食してるような気がして怖いです。 数ヶ月間共通して、腰や左股関節の痛みはいまだあります。リンパがちぎれるくらい痛む日もあるんです。 先生方、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

1週間続く頭痛と微熱

person 60代/男性 -

今週の月曜日に頭痛、発熱、腰と下肢の痛みがあり、水曜日になってから熱が38.5℃を越えてきたので市販の解熱鎮痛薬を服用しました。その後、腰と下肢の痛みは治まり熱も37℃台まで下がりましたが、相変わらず頭痛と微熱が続くのでコロナを心配して内科を受診。検査の結果は陰性でした。SG配合顆粒を処方してもらい若干頭痛は弱まりましたが完全には治まらないので翌日脳神経外科内科を受診。MRI·MRAの結果、脳には異常無し、帯状疱疹と副鼻腔炎も否定されました。ストレートネック気味である事と肩や首の懲りが酷い事が頭痛の原因ではないかと言われました。今はSG配合顆粒に加えてノイロトロピン錠とロコアテープで様子を見ていますが、相変わらず頭痛と微熱が続いています。 頭痛は左側の頭頂部と側頭部の境目辺りがじんわり痛む感じで、ピンポイントで押さえると打ち身の後のような痛みを感じる部分があります。その辺りの髪を触ると皮膚の表面がヒリヒリするような感覚もあります。何より辛いのは時々目の奥と顎関節、耳の奥辺りが瞬間的にギュッと掴まれる様に痛むことです。この痛みは薬を飲んでいても完全には治まりません。痛みの為に睡眠も十分に取れません。もう一週間このような状態が続いており精神的にも肉体的にも疲弊しています。 微熱が下がらないのは何かの感染症なのか、身体のどこかに炎症があるのでしょうか?今後もこの状態が続く場合は他にどの科を受診すれば良いでしょうか?薬の効果は4~5時間しか続かず薬が切れると痛みがぶり返しますが、強い頭痛薬をずっと飲み続けてよいものでしょうか?頭痛薬以外に痛みを抑える手段はあるのでしょうか?先生方のご意見を伺わせて頂きたく宜しくお願い致します

7人の医師が回答

不定愁訴?神経内科に行くべきか。

person 20代/男性 -

現在、原因不明の症状に悩まされております。 ある時期から多様な症状が出始め、医師から色々と断片的に指摘されるのですが、原因がわからないそうです。 血液検査も割と綺麗らしく、病気になりたい訳ではないですが、現在の症状に対する治療が始められない事が苦痛です。 以下が医師からの指摘事項です。 ・顎関節症 ・軽い外反母趾 ・爪の変形(名前は聞き取れませんでした) ・バチ指 ・副鼻腔炎 ・好酸球が7月から少し高い ・crp正常 ・鉄やフェリチンが低い ・抗核抗体40 ・ミオクローヌス ・バランス検査を2度行い、一度目は耳、2度目は小脳が原因と出る ・左手の動きが稚拙(最近右も少し調子悪い 他の症状 ・関節痛 ・筋肉痛 ・股関節がカクカクする ・手がわずかに変形している ・左目を動かすと痛い、たまに視界が点滅 ・左耳がつまっている感覚 など 自分の体なので、同時に色々なことがおきて明らかに異常なのですが、血液検査が割と綺麗な感じらしく診断がつきません。 両手のMRIを撮って頂いたのですが、炎症は見当たらないそうでした。 変形があるならば炎症があると思っていたので少なからず驚いています。こんな事ってあるのでしょうか。 神経内科的疾患を疑われて脳波を撮って頂いたこともありましたが、綺麗とのことでした。ミオクローヌスはあると先生も仰っていましたが、まだ画像に出てきてない段階か、隠れたてんかんがあるかもね、といった感じでした。 同じ院内で何かある、何もないという先生がいて、困ってます。 かといって、他に何科に行けば良いのかわかりません。 個人的にはおこがましいですが、やはり神経内科じゃないかなぁという気持ちがあります。 神経内科の疾患で変形などはおき得るのでしょうか? 質問が多くてすみません。 何卒、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

アゴ、リンパ、奥歯の違和感、痛み。何科でしょうか?

person 30代/女性 -

アゴ、奥歯周辺のわずかな痛み、リンパの腫れ(?)が一カ月以上良くならず困っています。また数ヶ月前から、たまにですが首の前がズキっと痛むことがあるのも気になっています。色んな症状が出ているのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?簡単な経過は以下の通りです。 【1カ月半ほど前】アゴのだるさ(これは以前から疲れると時々自覚していた)その後、喉のヒリヒリ感とリンパが腫れぼったい感じがあったため、いつもの風邪症状だと思って近所の耳鼻科受診。今度は喉に魚の骨が刺さったような痛みが出始め、再受診。リンパは少し腫れているとのこと。その後、何度も通院し喉の症状は改善。10日前に耳鼻科で「扁桃腺もキレイだし、喉は異常がない」と言われる。しかしリンパは相変わらず押されると痛いし、アゴや奥歯も地味に痛い(鎮痛剤は要らない程度)ので、定期的に診てもらっている歯科も受診。「虫歯はないし、アゴは顎関節症っぽいね。歯を食いしばらないように意識して様子をみてみて」とのこと。 薬は耳鼻科で抗生物質を色々変えて処方され、ビクシリン→セフジトレンピボキシル→レボフロキサシン→ファロムとそれぞれ1週間ずつ服用してきました。でもまだアゴ周辺の違和感が治りません。また耳の下からアゴにかけての部分が、右側だけ全体的に腫れています。それと数ヶ月前から喉仏周辺がズキっとすることがあり、その症状が出た時は、アゴ下の一部分を押すと、何かが引っ込んで少し楽になる、というのも気になっています。全部右側だけに起こっている症状です。 どれも地味な症状ですが、ずっと気になっているので、一度大きい病院で診てもらってこようと思っていますが、何かを受診すればいいのでしょうか?この症状では診察だけで、検査などは一切していません。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

顔右下の麻痺感覚や右下奥歯の違和感

person 20代/女性 - 解決済み

前回も同じ質問をさせていただいたのですが、 症状がひどくなってきたためご相談させて下さい 前回、顔の右半分の麻痺感覚で質問をさせて いただき、その後も病院に行き副鼻腔炎という診断を受けました。 クラリスとムコダインを処方していただき しばらく飲んでいたのですが、薬を飲みきった 今でも顔の麻痺のような鈍い感覚と右下奥歯の違和感 がとれません。鈍い感覚が増した気がします。。 この症状は、寝起きや、夕食後に決まって出ます。 先程、数秒間首と肩を縮こませるような体勢を取っても 麻痺感覚がありました。 調べると脳卒中や、脳梗塞などといった病名ばかり でてくるのですが、視野が欠けていたり、 末梢神経のような目で見て分かるほどの顔の歪みや、 目を閉じにくいといった症状はありません。。 先日この症状で口腔外科にかかった際には 副鼻腔炎と診断を受けた事も説明をしたのですが 顎関節症と顔右半分の筋肉のこわばり との診断も受けています。 今出ている症状が他にも色々とあり、関係のない 症状もあるかもしれないのですが、まとめると ・顔と頬 (右耳下のエラから顎のラインも) の麻痺感覚 ・右下奥歯のボワーっとした違和感 ・めまい ・食後の眠気 ・左目の急激な視力低下 ・寝起き、立ち上がり時に足に力が入らず倒れる ・耳づまり ・口を膨らますと右側頬が左よりも膨らまない ・全く吹けない訳ではないが以前より口笛が吹きづらい ・数日前に右耳奥に激痛 ・一日に数回右エラ奥のグーッと圧をかけたような痛み といった症状があります。。 症状が多くてすみません。。。 色々調べれば調べる程過敏になってしまい それも原因して色々な症状が出てきているのでしょうか? また、脳卒中や脳梗塞といった脳関係の病気の可能性も あるのでしょうか? お忙しい中、大変申し訳ありませんが回答の程 宜しくお願いいたします。。。

4人の医師が回答

みなし陽性が不安 抗原キットは陰性

person 40代/女性 -

同居の主人が、病院のコロナ抗原検査で即日陽性(pcr検査ではない)になり、私は濃厚接触者として自宅待機していました。 陽性診断から4日目、私に軽い鼻詰まり鼻水が出始め、喉の痛み、咳、耳の痛みと出て、体温が37.0度前後になった為、主人が受診した病院へ連絡し、受診しました。 すると、来院したのに、検査なしで、みなし陽性と言われました。 同居で、症状も日にちも一致するからと…。 さらに、もともとロキソプロフェンを持っていた為に(顎関節症の痛み対策で別の病院からの処方) なんの薬も処方されずに、そのロキソプロフェンを飲むように言われました。 その後、喉の症状は続いていますが、熱が36度台前半です。 心配で、これからの家庭生活の為にもはっきりしたくて来院したのに、検査なしで、陽性なんて、ちょっと納得できない自分がいます。 しかも、陽性者に渡す緊急連絡などの説明の用紙も、主人に見せてもらってと言われ、何しに受診したのかと悲しくて涙が出てしまいました。 陽性者同士だから良いと主人の隔離や消毒生活を止めて、もし、私が今本当は陰性で、隔離や消毒を止めた為に、この後、本当のコロナの重い症状が私に出るのでは??と、すごく心配です。 心配でたまらず、家にあった簡易の抗体検査キットで、自分でやってみたら、くっきり陰性の結果が出てしまい、さらにどうしたらいいかわからなくなっています。 希望して、やはり検査をしてもらうことはできないのでしょうか? 医療の逼迫や物品の不足は大変と理解しますが、症状のない人が列をなして無料のpcr検査を受けていているのに、 症状があり不安で困っている人が、検査してもらえず、曖昧に、みなし陽性なんて言われて、どうして?と悲しくて、 今どうすればいいかわかりません。 どうか回答よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

心臓関係なのか心因性のものなのか整形系のものなのか

person 30代/女性 -

これまで心臓を疑い心エコー、心電図、血液検査、24時間ホルター心電図(3回)、7日間ホルター心電図、レントゲン、胃カメラと検査してきて、負荷心電図は体調不良により延期。 生理2日目です。 診断名は心療内科にて不安障害、身体表現性障害。循環器にて心臓神経症 心療内科からセディール、頓服でリーゼ 循環器からはメトプロロール、念の為にとニトロ ずっと悩んで相談してきたが先週から症状が結構強く出ています。 (全て左)耳のうしろ、顎下、顎関節あたり、首筋(前)、鎖骨、脇、胸、肋骨、肩甲骨、二の腕に痛みや灼熱感が出たり消えたりしていて 胸の痛みと同時の時もあれば、腕と肩だけなんてこともあります。 姿勢でかわるとはあまり感じず安静時、動いてる時問わず一日中消えたりでたりする感じです。 その他頻脈(ホルター心電図にて洞性頻脈)、動悸、歩いたり動いた後の脈とびが気になっていて 殆ど寝たきり状態です。 血圧は最近低め(低すぎることはない) 動悸でパニックの時には、130こえることもあります。 あるクリニックでは冠攣縮性狭心症っぽい症状があるからとニトロを念の為に 総合病院循環器2ヶ所ともこれ以上の検査は必要無い。カテーテル検査もしなくていいとのこと。 動悸、頻脈で目が覚めたのに少しして脈が突然落ちたり なかなか頻脈がおさまらなかったりと 脈は不安定なことが多く 病院に行くと症状がでなかったりホルター心電図をする時に症状が起こらなかったりすることから どこに行っても気にしすぎ、不安に思うからそうなると言われます。 期外収縮も気になるだろうけど我慢するように言われたり… 狭心症、冠攣縮性狭心症、微小血管狭心症、心房細動等気になっている疾患はありますが どこに行っても検査し過ぎて呆れられるばかりです。結局どこが悪いのか 他にも癌、頚椎、神経系色々出てきますが 癌だったら怖いなと思えてきました。 乳がん検診は昨年12月にしました。子宮頸がんもしてます。 とにかく不安で睡眠もとれなくなり寝不足で余計悪循環です。 セディールやリーゼの副作用にそれぞれ動悸、頻脈とあるので副作用なのかとも思ったり。 軽度の食道裂孔ヘルニアがあり逆流してる自覚があって、ゲップとしゃっくりが同時に起こるという症状もあるのでそのせいもあるのか。あらかた病院にもかかりお手上げ状態です。怖いので循環器によく行きますがなかなか症状でません。 ある循環器の先生から運動するよう言われましたが脈が飛んだり動悸が起こるのでしない方がいいですよね? 絵が下手ですが痛む場所を描きました。 主に左ですが時々胸と胸の間くらいの真ん中や鎖骨の真ん中あたりに不快感、違和感が起こることもあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)