検索結果:2,477 件
高温期12日目頃から胃が痛かったり、ムカムカしはじめて 吐くようになりました。1日3回から6回くらいです。 味覚もかわり、好きだったパンやコーヒーはうけつけず、レモンや酢の物を少し食べてました。 お茶を飲むだけでも吐くことがあり、ずっとほぼ寝たきり状態。体重も1週間で4キロ落ちました。 高温期は16日続きましたが、結果生理が来ました。 しかし、血液量も少なくいつもと違う感じです。 (茶色のおりものがでてその4時間後ペーパーに付くぐらいの出血、夜になってナプキンが少し汚れる程度の出血、朝もあまり出血しておらず) 肝心の吐き気もまだあります。 想像妊娠やPMSなら生理くると治るとよんだことがあるので不安です。 他に考えられる病気はありますか? また、何科にかかればいいのでしょうか?
5人の医師が回答
前回はご回答ありがとうございました。今回は基礎体温についての質問なのですが、妊娠希望で基礎体温を計っています。今回の周期なのですが、排卵予定が一週間ほど遅れたようで、17日土曜日に最低体温36.18に下がり夜子作りをしました。その2〜3日前に伸びるオリモノと微量の出血がありました。次の日18日の体温が36.60に上がったので自分では高温期に入ったと思ったのですが、19日は36.30、20日は36.40と低温期の体温に戻ってしまいました。今まで基礎体温つけてきて、高温期にここまで下がることあまりなかったのでびっくりしてます。今回はタイミングもちょうどとれたしと少し期待をしてたのですが(涙)これは、基礎体温からみると無排卵ということなのでしょうか?あといつも気になるのが、高温期があまり長く続きません。。年明けに、不妊専門の病院に行こうかと悩んでるのですが、無排卵だった場合は投薬などの治療方になるのですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
前回の生理が1月22日に五日間ぐらいありました。毎日は測れないのですが、2月6日にOV7まで下がり高温に入りました。周期はバラバラで30日前後〜40日ぐらいです。10日にはOV15まで上がりそっからは測れていませんが、今日朝ティッシュに少し血が付き、シートをしても一枚で全然足りるぐらいにしか付かず、夜にはほとんど付いていない状態で高温に入ったばっかでこんなにすぐ生理が来るのですか?又不正出血は高温期でもある事なんですか?性交は1月29と30日に中で出しました。6日が排卵なら妊娠は低いですよね? 質問ばかりですみません。
質問します。私(34歳・子供一人)は約1年程「プチソフィア」で基礎体温を計っています。周期は28日〜45日です。低温期(と言っても高い時もありますが)が長く、高温期(低くなる時もあります)が4日〜14日程です(プチソフィアで、妊娠可能期間表示が有り<低温期>・無し<高温期>の日にちです)。 ここ3ヶ月間、妊娠可能期間表示が消えて4,5日すると、出血(ペーパーで拭くと着く.リキむと出血する)というのが一週間程続き、やっと本格的な生理が来る といった感じです。ひょっとして、婦人病の可能性はありますか? 後、どこからが生理なのでしょうか?
妊娠希望。生理は28周期です。今月12日に生理がくる予定でしたが、今日は16日ですが、まだ生理がきません。基礎体温は36.60台の高温期がずっと続いています。昨日、少量の茶色いおりものがでました。着床出血ではないかと思っているのですが、でも今日基礎体温を計ったら、36.26に下がっていました。妊娠の可能性はないでしょうか?ちなみにフライングですが、13日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。
4人の医師が回答
相談にのっていただけたら嬉しいです 7月11日が生理予定日 13日くらいから茶おりものが続き、14日、16日に妊娠検査薬薄い陽性 17日の夜中から生理痛のような鈍痛とともに生理のような出血です 18日に妊娠検査薬まだ薄い陽性 高温期は17日続いております。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも生理が遅れてきたのでしょうか?
生理予定日は昨日くらいからなのですが基礎体温はまだ高温期です。妊娠希望です。排卵日は3月1日前後です。昨日から少量の出血と軽い胃部不快感と腹痛があります。生理前の症状なのか妊娠していて体に何かあったのかわかりません。一人目の時に切迫流産を経験しているので不安でなりません。昨日早いと思いながら検査薬を試しましたが陰性でした。妊娠の可能性はありますか?
3人の医師が回答
妊娠希望です。 前回の生理は12月13日~20日、生理予定日は1月9日頃ですが、1月9日~いつもの生理とは全然違う茶色っぽい少量の出血が続いています。 ナプキンに数センチ付くくらいで、ティッシュで拭くとおりものに混じったような出血が少し確認できます。 1月7日~は吐き気と胸の張り、だるさ、体の火照り、腰痛、風邪のような症状が続いています。 出血が始まっても、基礎体温は高温のままです。 年末年始、旅行のため、基礎体温が途切れてしまい、高温期何日目かは不明です。 1月11日にすごい吐き気になったので、出血していましたが、チェックワンファーストを使いました。 結果は陰性でした。 この体調不良が何なのかとても不安です。 これは妊娠の可能性は薄いでしょうか?
3/2に仲良くしその一週間後3/9に膀胱炎になりました。それと同時に左腰に痛みがありその日から今日まで基礎体温が高温期になっています。左腰の痛みの原因は分かっていません。 1月の生理は3日~7日、2月は2日~6日です。2月の21日頃から排卵のようなお腹の痛みが4日ほど(いつもは1日)続きましたが基礎体温表ではちゃんと確認ができず高温期にもなりませんでした。 3/2仲良くした後に生理より少なめの出血が5日程続きました。 避妊は初めからちゃんとしていました。 高温期が続いてますがその前に排卵日らしき日があったとは思えないですし、膀胱炎や腰の痛みから基礎体温に影響はでるでしょうか? 妊娠してたらと不安です あとたまに生理不順になり無排卵の時もあります
産後3年経ち5月の終わりから基礎体温を再開しました。 現在高温期でダラダラと上昇し今上がりきった所だと思うのですがガクンと下がった翌日から数えると18日目になります。 チェックワンファストで6/28に検査しましたが陰性でした。 6/12にガクンと下がり(36.10)6/13に36.40になりその後ダラダラと上昇し6/23〜29まで36.65〜36.75くらいで安定しています。 妊娠前も高温期は36.65〜36.75くらいでした。 高温期というのはダラダラ上昇した場合上昇し始めから数えるのでしょうか?それとも上がりきってからでしょうか? ちなみに元々生理不順で先月初め不正出血(少量の茶色のおりもの)7日間あり婦人科を受診しホルモンの検査をしましたが特に異常はなかったようです。 生理が来そうな下腹部痛がありますが来ません。 どういう事が考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療