高血圧と動悸に該当するQ&A

検索結果:1,907 件

睡眠時無呼吸症候群による高血圧?

person 40代/女性 - 解決済み

一週間ほど前に、睡眠中、呼吸が苦しくむせるような感覚があり目を覚ましました。激しく咳き込みはしたものの、動き回っていたわけでもないのに心臓が激しく、また不規則に脈打ってたのが気になり、ネットなどで症状から調べていたところ、睡眠時無呼吸症候群という病気に該当するのではないかと思い始めました。それから一週間、ずっと血圧が高く推移しており(上が150、下が100)、動悸が起きる回数も増えて、心臓に負担がかかっていることも気になり、今日、睡眠時無呼吸症候群を扱う病院(標榜科は内科、循環器科)を受診してきたのですが、問診のみで自宅用の簡易検査器具を貸出されただけで、高血圧や心臓への負担については何も診てもらえませんでした。検査結果が出るまで10日くらいはかかると言われたのですが、それまで動悸も高血圧も様子見で良いということなのでしょうか。自分としては、血管や心臓の状態も診てもらえるかと思っていたので、それまでどのようなことに気を付けて生活すれば良いか分からず、不安に思っています。心臓への負担が気になるようであれば、改めて循環器科を受診した方がいいでしょうか。

5人の医師が回答

高血圧 狭心症 心筋梗塞❔❔

person 40代/女性 - 解決済み

47歳 175センチ 85キロ 男 以前痛風もあり今は正常値 長文ですよろしくお願いします。 夫の病気なのですが 1年以上まえ から動悸?息切れ?など時々あり 大きめの総合病院で,入院もしながら色々細かく検査しました。 結果高血圧と遺伝的?な狭心症みたいな事を 言われ 血圧を下げる薬を1年間を飲みました。 が、あまり効果はないみたいです。 (色々飲み方や処方薬など変えて貰っているのですが...) 未だに血圧 160ー90位あります。 最近も階段の登りおり 食事後 入浴後など 胸やけ?動悸?などあります。 (関係あるかわからないですが 夜中トイレに三回位行きます) 昨日お風呂上がりに また血圧が180位になり苦しそうに していつもなら20分位安静にしていたら落ち着くのですが 昨日は一時間半位苦しそうにしていました。 かかりつけの病院に言って話しても いつも検査して飲み薬をもらうだけで心配です 右側の背中も1年以上痛いみたいなのですが 筋肉痛と言わました。 他の病院に再検査に行った方がいいのでしょうか? 高血圧専門病院に行った方がいいのか? 狭心症 心筋梗塞専門としている病院に行った方がいいのか? このまま今の病院で見てもらった方がいいのか? 迷っています。 専門の病院は 初診だと診察してもらえるのに1ヶ月待ちみたいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)