検索結果:3,315 件
こんにちは。尿蛋白について、アドバイスよろしくお願いします。 現在 妊娠12wで、初めての認識です。 9wの時に尿蛋白が+++ 11wの時は++でした。 血圧は平均110/77 です。 医師から特に、指導もなく、自己判断で減塩の治療食を通販し、それしか口にず10日...
11人の医師が回答
初めまして 31Wの妊婦です 今日検診で口唇裂の可能性があると言われました 臍の緒が邪魔でハッキリはしないからまた来週診て と言われました 12Wから23Wまで切迫流産で入院して 毎週エコーで診ても何も言われなかったのに 今日言われてショックで 先生は今は綺麗に治る...
1人の医師が回答
妊娠12w〜13wあたりで子宮筋腫をはしる血管から出血(約3L)し緊急手術をしました。腹腔内出血という病名のようです。 その際全身麻酔はもちろん、術後に点滴でカロナール、ソセゴン、ロピオン?など強めの痛み止め注射を何度もしてもらいました。
6人の医師が回答
30日に手術を控え、悲しみと不安で色々検索していた際、流産でも一時金が貰えるとの記載がありました。 30日までお腹にいる期間を考えると12w5d(89日)です。 一時金の対象になるのは、お腹の中にいた期間が85日以上の場合でしょうか?それとも心拍停止した時点での胎児の大きさが85日...
2人の医師が回答
今12wの経産婦です。8週でしたサイトメガロウイルスの血液検査に32倍でひっかかり、10週での検査でigm8.5、igg18.5という高い数値が出て大学病院を受診予定です。 実は6月に2回ほど喉が非常に痛くなり、熱が出ました。
先日、妊娠11w5wで検診にいきました。すると胎児の大きさが12w5dで頭の大きさは13w1dぐらいの大きさと言われました。タイミングで授かったので一週間もの排卵のズレわ考えられません。病院の先生も『タイミングなんだよね?』
はじめまして。先月15日に破水の為12wで人工死産しました。術後、今日やっと出血が止まりました。先週から基礎体温測ってますがずっと中温(36、5~6)の状態で低温になりません。いつ排卵するのか知りたい為、排卵検査薬使ってますがずっと濃い陽性が続いてます。
右に6~7cmの嚢腫があります。現在妊婦12wで 手術るか悩んでいます。内視鏡を希望したため、紹介された大学病院では、流産のリスクも考えこの大きさでは様子を見てもいいとの見解でした。元の病院では捻転が起きて、緊急手術になる可能性も了解してくださいとのことで した。
先日も相談したのてますが、もう一度よろしくお願いします。 現在12wです。カンジタのかゆみが薬でなかなか引かず、夜も寝れません。熱を持ってる感じで、保冷剤で冷やすと痒みが落ち着きます。 ただ、保冷剤で外陰部を冷やすとお腹の中の赤ちゃんに影響がないか心配です。
現在3人目を妊娠中です。12w3dになります。2週間に1回のペースで、出血します。エコーでも、出血が確認されてます。赤ちゃんの心拍は問題なく、エコーでも元気に動いていました。上の子達の時は、一度も出血した事がなく、今回は、頻繁にあるので、凄く不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療