検索結果:3,793 件
コロナ感染後10日間の自粛もさほど酷い症状も無く無事終わりました。今日から仕事なのですがまた、微熱37.0度位出ることもあり、また、少し倦怠感があります。 食欲もあって基本的には元気ですが引き続き治療や再検査は必要ですか?
4人の医師が回答
7月2日から微熱が続いています。 いつもの平熱は36.4度ぐらいだと思います。毎日、測っていた訳ではないので確かではありません。 朝は平熱で、昼間に36.9度〜37.1度と上がってきます。熱が上がると頭痛もします。 コロナウィルスが心配で、家でもマスクと手袋を使用しています。 毎日、微熱が気になって、ずっと寝ては熱を測っています。 微熱以外に特に症状はありません。 更年期に入る年齢ですし、生理前の高温期に熱も高くなったりしますし、 ただ不安だけ強くあります。 病院も行かずに様子見ていますが、 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
13歳の息子です。今週、火曜日の夕方に2回目ワクチン接種しました。微熱が4日続いています。今朝は熱もなかったので学校に行きましたが、夕方から37、1℃の微熱になっています。副反応、こんなに続くんですか?明日はサッカーがあるので本人は行くと行ってます。体調も、しんどくはないとのことです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
低用量ピルのアンジュ(三相性)を飲んでいます。 黄色の錠剤に入り、消退出血まであと10日ほどになると、37度前後の微熱が出ることがあります。 毎月ではなく体調にもよるのですが、これはピルと関係のある微熱でしょうか。 コロナの時期でもあり、不安です。 仕事柄、毎日の出勤前に公言検査はしており陰性ですが、抗原検査も絶対ではないようなので…
3人の医師が回答
15歳の中学3年生男子です。一週間ほど前から36.8~37.4度の微熱が継続しています。ほぼ37度弱ですが時折37度を超える状態が繰り返しています。咳、くしゃみ、鼻水など風邪や新型コロナの諸症状はほぼありません。少し身体がだるいようですが基本的に元気で日常生活に大きな支障はありませんが受験生であり、毎日塾があるものの念のためリモートでの授業参加をしています。 本来なら一度病院へ行くかなと検討するところですが、昨今のコロナ蔓延で躊躇しています。家庭でやるべき対処はどのようなものがよいでしょうか。また病院へかかった方がよいでしょうか。
9人の医師が回答
37.0℃〜37.3℃までの微熱が8日間続いてます。その他には、腕がだるかったり、足の付け根が痛かったり、なんとなく体がだるいこともありますが、喉の痛み、鼻水、咳といった症状はありません。市販風邪薬を服用すると36.6℃程度に一瞬下がるのですが、またすぐに37℃台にもどります。取り留めて風邪がひどい時のようなしんどさはないので、新型コロナウイルスが流行しているこのご時世にこれくらいの熱で病院に行くのは迷惑かとおもい家にいるのですが、下がらない微熱が気になります。。 病院に行くまでの目安や、それまでの家での過ごし方、飲んでおいたほうがいい市販薬等もあわせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
約12時間後にコロナワクチン接種の予約を入れていますが、2〜3時間前から36.8〜37.0度程度の熱があります。平熱は36.4度程度です。せっかく取れた予約なのでできれば接種したいのですが、微熱時の接種に問題はあるでしょうか? 自治体のガイドラインでは「明らかな発熱(37.5度以上)のある方は接種を控えてください」とありますが、そこまでの発熱ではありません。また、そのほかの症状はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今年5月2日に喉の痛みがあり、翌日中には落ち着きましたが、軽い咳と37.5度の微熱が出ました。 コロナかと思い、検査キットで検査しましたが陰性でした。 それから3日程度で一度落ち着いたかなと思いましたが、37度前半の微熱が、3ヶ月たった今も出る日が多く心配になっています。 一度良くなった喉の痛みが5月9日あたりにぶり返し、酷い声枯れも始まったので総合病院の耳鼻科に行き上記の症状も含めて伝えました。 鼻から喉までのカメラを入れてもらい、先生からは、「最初の症状が長引いてこじらせてるのかな、こじらせてるっていうほどでもないけど」と言われ、1週間分の薬をもらいました。 血液検査はしていません。 今は咳はほぼなく、高いと37度前半の微熱があり、37度を超えると若干のだるさは出ます。 普段は、朝起きた時は36.2程度で、昼間の平熱は36.5〜36.7度くらいです。 現在は、朝は36度後半で日中はほぼ変わらず、夕方以降に37度前半まで上がります。 寝る直前には36.6程度まで下がります。 微熱は毎日ではなく37度を超えない日もたまにあります。 6月から、ストレスなのか疲れなのか、首の横(左右とも)のリンパが数個大きくなり痛みがありましたが、1ヶ月ほどでわからなくなるくらい小さくなりました。 数年前からリンパはたまに痛くなったり大きくなったりしやすいです。(1年に5.6回ほど) 以前にも、大人になってから1.2年に1回ほど、2ヶ月以内の長引く微熱はありました。 質問なのですが、37.5度程度までの微熱が続くのは重篤な病気の可能性は低いと書いてあったのですが、本当でしょうか。 今の症状は、その微熱と、微熱が出たときの若干のだるさですが、他に症状がなければこのまま普段通りの生活をしていて大丈夫でしょうか。
4歳子供、一昨日の夕方から熱が出ました。38.3度で翌朝落ち着いて37度ぐらいになりました。そして、うんちがゆるくなってきて、一度コロナのことあるので病院に行って、コロナではなかった。鼻水のくすりとげりだったので整腸剤をもらって帰ったのですが、昨日から下痢が良くならずにずっと下痢で食べたらあまり消化されずに出てる感じです。微熱もあります。水分もとれてはいるんですが、寝てても痛くて起きるかんじで、どれぐらい様子を見ればいいんでしょうか。
2週間前に立つことができないくらい、足が痛くて、臼蓋形成不全といわれました。そこから、微熱が36度6から37度の間を上がったり下がったり続いています。ゲップがこの2.3日ずっと出て止まりません。頭もこの2.3日痛いです。咳は出ていません。顔だけが熱い時もあります。今日、胃薬のんでゲップがマシになりました。コロナでしょうか?3日後にコロナワクチン受けれますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療