5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

心拍確認が遅かったのですが・・

person 30代/女性 -

現在10週2日目です。最終生理日が3/8で、最初の診察が4/20でした。この時点でもう6週くらいかと思っていたのですが、胎嚢しか確認できず4週くらいの大きさだと言われました。その後、4/27、5/11と診察を受けましたが、胎嚢は大きくなっていて5/11には胎芽も確認できたのですが、あまりにも遅いため恐らく流産との診断を受けました。5/18に診察をしてその時に心拍確認できなければ翌19日に流産手術の予定でした。ところが5/18に心拍確認できました。ほとんど諦めていて子宮口を開く為のラミナリアの処置を覚悟していたのに、ものすごく驚きました。私には大きな筋腫があり、先生は「筋腫に隠れて見えなかったのかぁ」とおっしゃっていたのですが、こんな事もあるのでしょうか? 1人目は6週の頭で確認できたのに、今回は9週でした。こんなに遅く心拍確認できましたが、赤ちゃんになんの問題もないのでしょうか?心拍確認が遅かったからといって、なにかしら障害をもつとは限らないのでしょうか?看護師さんに「強い赤ちゃんですね」と言われましたが、素直に喜べませんでした。流産確実だと思っていたので、拍子抜けというか・・。流産手術の予定を入れるのが早かったとかではありませんか?もう1週待ってくれれば、ショックな気持ちもなかったのに・・と思いました。

1人の医師が回答

まだ胞状奇胎の可能性?

person 40代/女性 -

お世話になります。 前回、5週3日の診察で、胎嚢のような袋が3つあり 血腫か胞状奇胎か多胎の可能性を指摘され、その際、こちらで質問させて頂きました。 本日6週3日で、2度目の診察に行って参りました。 エコーでは一つの胎嚢(2センチ)の中に卵黄嚢が確認されましたが、赤ちゃんはまだ見えず、 もう一つ1センチの袋があるとのこと。 前回3つあったうちの1つの袋は消えているとのことでした。 現在ある1センチの袋は胞状奇胎かもしれないし、双子かもしれない。まだ小さくて分からないので、また来週来て下さいと言われました。 前回と違う先生で、何だか状況をあまり把握していないような印象でした。 お聞きしたいのは ★前回はあったのに今回見えなくなっていた袋はやはり血腫だった可能性が高いですか? 血腫でなかったとしたら、他に考えられることを教えて下さい。 ★胞状奇胎だとして、現在(6週3日)だとまだ子宮内に特有のツブツブが見えない事が多いのでしょうか。 来週(7週3日)の診察あたりでツブツブが充満してくるのでしょうか。 今日の診察で全てがはっきりすると思っていて、 ほとんど諦め、というか覚悟して行きましたが また来週、と言われもう胸が張り裂けそうです。 ここに質問するのも、ただ安心材料が欲しいだけなのかもしれませんが・・ どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血、胎嚢が見えない。

person 30代/女性 -

不妊治療をしていたものです。 4月28日にAIH施行し、5月13日妊娠判定で陽性でした。基礎体温を毎日測っていて36.7°C以上キープしていましたが5月18日の昨日は36.6°Cで0.2℃ほど下がりました。 今日も36.6°Cです。 昨日夕方から生理痛の様な腹痛の波がありまして、お腹を下してるのかなと思ってるぐらいでしたが19時頃自宅でトイレに行くと出血をしていました。 おりものナプキンは全体に埋まるくらい。生理のような少し黒い出血もあり、腹痛はひどい鈍痛の時もありました。 時間外診療の為、救急を受診したところエコーで胎嚢はまだ見えませんでした。今は4週終わりくらいなので、今は切迫流産で今から胎嚢が見えるのか、それとも胎嚢が流れてしまったのか、今の時点ではこの様なお伝えしかできませんと言われました。先生には流産の様な感じがするんですが可能性は高いですか?と聞きましたら、流産の割には出血な少ない様な気がしますがなんとも言えませんと言われました。 今日は不妊治療のクリニックが休診日の為、明日朝一行こうと思いますが今の時点で私の中で流産なのかなと頭でよぎってばかりです。 今は落ち着きましたが夜中も腹痛で目覚めました。今も少し出血はしています。 この状態が切迫流産で出血があって、今から胎嚢が見える可能性はあるのでしょうか??

1人の医師が回答

妊娠6週、胎嚢らしきもの

person 30代/女性 -

生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)