HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

27歳女、繰り返す喉近くの小さな赤いできものについて

person 20代/女性 -

お世話になります。 27歳女です。 1/29から喉が痛くて乾燥かな?と思っていましたが、少し良くなったりまた朝起きると痛くなったりを繰り返していました。(子供が2人いますが2人とも風邪を引いていました) 熱は1回もでていませんが、そこから鼻水と咳が出始めてまだ少し咳はでます。 1週間前の2/8に喉の左側だけ飲み込むと痛いと思うようになり、喉を見ると写真の矢印のような赤い小さな口内炎?のようなものが1つできていました。 2日後くらいには痛みが治り見るとそこのできものは治りかけて赤みだけになっていました。 それが治る頃にまた同じものが口蓋垂の付近と舌の横付け根のあたりにできました。 また飲み込むと痛みがあったので内科に行ったところ、専門外だから一旦薬は出すけどよくならなかったら耳鼻咽喉科を受診するように言われました。 処方された薬は「ミノマイシン」と「トラネキサム酸」です。 そこで質問させてください。 1.写真から見て、このできものは何かわかりますか? 2.丸でかかった場所にも赤いできもののようなものがある気がします。これはなんですか?(痛くないです) 3.癌や怖い病気の可能性はありますか? 4.HIVや性感染症の可能性はありますか? 5.この症状はなんだと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

避妊具をつけない性行為、性病・HIVの不安があります。

person 20代/男性 - 解決済み

2/3にマッチングアプリで知り合った同い年の女性と性行為をしました。相手の女性はおそらく3〜4人程度の方と経験があるようでした。 射精は外にしましたが、挿入時は避妊具をつけていませんでした。相手から低容量ピルを服用しているから大丈夫と言われ、勢いでしてしまいました。 次の日から、アプリで知り合った人とそういうことをしてしまったという後悔と避妊具をつけずに行為を行なってしまったことによる性病の不安から精神状態がとても乱れて、不安障害になっていて、頭痛や倦怠感に襲われていました。 昨日(2/8)くらいから不安感は軽減されてきました。行為から1週間弱経った今日(2/9)、 朝から耳鼻咽喉科にかかって、副鼻腔炎のためラスビック錠(抗生物質)、アンブロキソール塩酸塩錠(痰を出しやすくする薬)を処方され帰宅後服用しました。そこから現在37.1℃の微熱と頭痛が出てきました。 発熱の原因としては、 ・精神の不調により免疫が下がり風邪を引いた。 ・抗生剤に反応して何かしらの原因で発熱している。 ・何かしらの性病に罹患した。 ・HIV などが考えられるかと思います。正直HIVが怖すぎてまた不安に押しつぶされそうになってノイローゼ気味です。 二度とアプリで遊びなどしまいと猛省しています。 この先の経過に関わらず不安解消のために性病検査は受けようと思っています。 私は性病、hivの疑いはありますか?

2人の医師が回答

HIVの感染疑い

person 20代/女性 -

先月の中旬から付き合い始めた彼氏と、先月の中旬〜今月の上旬にかけて数回のHをしました。ゴムなし、中出しなし、フェラありです。彼との初めてHをした時、処女でもなく生理でもなかったのですが、少し出血がありました。2日目まで少量ではありますが血が出てました。 そして、初めてHをしてちょうど1ケ月後に関節の痛みから始まり、軽い喉の痛みと39度を越える発熱がありました。インフルエンザではなく2日間で熱は下がりましたが、熱が下がった2・3日後に声が出なくなりました。その時は喉の痛みはなく、腫れもありませんでしたが、痰はよく出てました。耳鼻咽喉科で検査した所、熱が原因で喉が炎症を起こしたと診断されました。声は4日目になって普段と変わらず出るようになりました。熱が出た時も声が出なくなった時も、病院から処方された薬を飲み(解熱剤や痛みどめ等)、今では回復しましたが、トータルで8日間は本調子ではありませんでした。 熱や喉以外には特に風邪の時になる食欲不振やお腹が下ったりする事はありませんでした。湿疹が出たりする事もなく体重も減ってません。 でもHIVの初期症状を見ると重なる部分があるのと、初めてHをした時に出血があったので、傷があると感染率が高くなるとの情報もあったので、とても不安です…。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

高熱が3日間続いています。

person 20代/女性 -

先週土曜の朝になんとなくからだのダルさとふらつきがあり、体温を計ると37.1度でした。喉の痛みや鼻水などの症状はなく、職場ではひどい悪寒と立ちくらみがあり、出勤すぐに嘔吐をしました。その後、悪寒等は持続し、体温が上がっていく自覚もあり、家に帰ると38.1度まで上がっておりました。以前に処方してもらった風邪薬(頓服と漢方薬)で翌朝37度まで下がり、夕方くらいには36.5度まで下がっていました。しかし、夜に15分ほど外出し、帰宅すると再び悪寒が。そこからさらに熱が上がり、それにも関わらず湯船に浸かり、入浴をしてしまいました。それが悪かったのか、解熱剤を飲んでも熱が下がる気配もなく、翌朝体がダルく、さらに喉が少し痛くなり、再び38度まで上がりました。そのまま胃腸内科の病院に行くと、急性胃腸炎でもないし、インフルエンザでもないとの診断で、原因が分からないが何かのウイルスに感染しているとしか言われず、今すごく不安です。その後も熱が上がり続け38.5度まで上がりました。今は病院でもらった頓服と漢方薬を飲んで治療しています。このまま医師の言う通り状況を見ていくしかないのでしょうか。最近、1ヶ月ほど自覚があるくらいストレスがあり、一気に気分が落ちた次の日に発熱したので、はじめはそれが原因かとも思いました。正直HIVの可能性があるのかとも不安になっています。なにか助言いただければ幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

33歳 男性 5日前から微熱、倦怠感、リンパの腫れ(4日前に治まる)があります。

person 30代/男性 -

33歳男性ですが、5日前に微熱(最高で37.2℃ほど)と倦怠感、リンパの腫れ(首左右対称に6箇所)が現れました。リンパの腫れは発症から2日後には治まりましたが、微熱、倦怠感は続いています。 発症の17日前に女性の母乳を飲む、ゴムありセックスといった行為をしています。HIVが不安だったので相手に聞いたところ、生後2年弱の子供には母乳を与えて育て、妊娠時には検査をしている(HIVは検査しているかはっきりとは不明、経産婦)し、私とするまでは他の人とセックス等はしていないとのことですが、本当にそうか、また本人にも見落としがあったのではないかと不安でたまりません。 発症の4日前に愛知に電車で行き友達と会い、翌日に人混みの中を観光し電車で帰宅しました。 発症は夜で、翌日の午前にコロナ、インフルの検査をしましたが陰性でした。 また元々アトピー性皮膚炎で全身に症状があります。(顔にはまだ出来てないようですが、背中が痒い気がします)。また、歯茎が所々白くなっており、口内カンジタを疑っています。喉の痛みや咳はありません。 ことごとくがHIVの初期症状と合致しており、もう自分は一生結婚も子供もできないんだと思っています。 3週間しか経っておりませんが、地元の病院に行き相談をしてみようかと思っており、翌週に1ヶ月後検査をするつもりです。 今は張り子の覚悟を固め、HIVを抱えて生きていく未来を想像していますが、やはり不安で仕方がないです。 ただの風邪などでここまでの症状は出るものなのでしょうか?リンパが左右対称に6箇所も腫れた(左右で大きさは違いましたが腫れた位置は一致してます)り、咳が出なかったりなどは通常ではなさそうな気がします。 初期症状では断定出来ないと分かっていますが、あまりにも時期も症状も一致しておりほぼ間違いないと思っています。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

HIV検査受けるべきなのでしょうか?

person 10代/女性 -

夜分遅くに申し訳ありません 相談させていただきたいです 私は2年程前に 細菌性膣炎になりました。 その治療は終わり、治りました。 ですが9ケ月程前に性行為を行い、トリコモナス膣炎になってしまい、 治療をしていたのですが、 症状も治まり治ったのかと思ったのですが 違和感を感じて今日、病院へ行ったところ、 また細菌性膣炎になっていると言われました。 トリコモナスの治療後はゴム無しでのsexはしていません トリコモナスが完全に治っていなく、新たに細菌性膣炎にかかってしまったのでしょうか? それとも何らかの理由で細菌が繁殖してしまったのでしょうか? ずっと考えてしまい 不安でたまりません。 また、HIVなのではないかと思い、調べたら自分に当てはめてしまい、 不安で眠れません。 ノイローゼになりそうです。 一週間前に風邪気味で、 1日体がだるい日がありました 高熱は出なかったのですが 症状が出ない場合もあるとあったので不安です、、 最後にゴム無しでsexしたのは 9ケ月前になります。 婦人科で、HIV検査受けた方が良いか聞こうと思ったのですが、 勇気がなく聞けませんでした。 やはり保健所で検査してもらったほうが良いですかね?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)