bt6に該当するQ&A

検索結果:885 件

体外受精、陽性反応後 胎芽がみつからない

person 30代/女性 - 解決済み

いつも、お世話になります。 体外受精をして陽性反応はでましたが、 卵黄嚢や胎芽が見つからず流産の話をされました。 2/28 採卵 5/10 移植 5/17 病院にて薄い陽性反応 5/24 病院にて胎嚢確認(3mm小さいといわれる) 5/31 胎嚢10mm 中に赤ちゃんが見当たらないといわれる。 5/24まではエストラーナテープ、ルトラールを飲んでました。 5/24から、エストラーナテープとルティナス膣錠に変更になりました。 ルティナス膣錠をしてから、おりものシートに薄い茶色のおりものが出始めました。 31日、主治医に出血している、ルティナス膣錠から注射に変えようといわれ、注射に変更になりました。 中に赤ちゃんが見当たらないと言われ、来週、受診した時、赤ちゃんがいなかったら流産と言われました。出血も指摘してました。 卵黄嚢がなかったのか胎芽がなかったのかは言いませんでしたが、胎嚢のみだったと思います。 週でいうと、31日は5w6d(BT21)になりますよね? 1. 体外受精の場合、5w6dだと卵黄嚢、胎芽は見える時期ですか? 2. ネットなどで見ると排卵が遅れてるとよく見ます。私は体外受精なので関係ありませんか? 私は自力で排卵しないので薬をのんでます。 3. 原因は何がありますか?

2人の医師が回答

一卵性の双子 6w5d 心拍遅い

person 40代/女性 -

本日7w2dです。 BT23の6wに一卵性の双子と診断され 胎嚢20.6 A胎芽2.6 B胎芽2.0でした。体外受精でしたので出産のできる違う病院で6w5dに初診しました。A胎芽5.4心拍114 B胎芽だいたいAと同じくらいとの事 心拍100ないくらい と言われ今の時期は130はないとね 流産に近づいていると思うと言われました。希望がないような言い方でしたのでとてもショックを受けました。これは双子どちらもと言う事でしょうか?!バニシングツインや心拍の正常範囲なども帰ってから検索しましたがまだ週数が早いので現段階では分からないと思いましたが先生は成長や胎嚢の大きさや年齢などエコーを見ての判断でそうおっしゃったのでしょうか。。まだ希望を持ちたいのですがこの数字ではやはり流産の確率の方が高いのでしょうか?!不妊治療の病院で7w5dの日に診察してもらうことになりましたがそれまで希望を持っていいのか不安で仕方ないのでご相談させていただきました。 どちらも現段階で心拍が遅いと思いますがもし一人が流産になってしまったらもう一人も同じ遺伝子なら染色体の異常も同じではないかと思い二人とも流産の確率が高いのですか?! 不安ばかりです。ご返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6w1d 卵黄嚢見えず胎嚢が小さいです

person 30代/女性 -

1/12にPGTA正常胚の胚盤胞を移植し 本日BT24 6w1dになります。 5w1d 胎嚢5.5mm 5w5d 胎嚢9.1mm 出血があり切迫流産と診断。 仕事を2週間休むようにとのこと。 心配で本日6w1d にセカンドオピニオンで診察。 胎嚢8.6mm。 卵黄嚢が見えませんでした。 先生はうーん、これかな?と卵黄嚢になりそうなのはあるけど、そうですね、はっきりと見えませんね。との事でした。 とりあえず薬は継続です。 来週何も変わりが無ければ流産になりますとの事でしたが、かなりこの状況は厳しいですか? 職場にまだ妊娠報告しておらず、 切迫流産で2週間お休みし流産となる報告をするのが嫌だなと感じる為、 流産の可能性が高いなら仕事の行った方が良いのか悩みます。 本日のセカンドオピニオンの先生には 仕事に行っても行かなくても結果に変わりはないと思うけどと言われました。 また現在、ワンクリノン、エストラーナ、ルトラール、ダクチル、タクロリムス飲んでるのですが、 出血があった為、プラノバール とプリペランを処方され昨日から飲んでます。 今日のセカンドオピニオンの病院に妊娠初期にプラノバール は出さないけど、と言われました。 担当医にはプラノバール 飲むと出血が収まるからと言われたのですが、飲まない方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

正常胚の移植で化学流産と陰性の原因について

person 30代/女性 -

現在36歳9カ月です。 2回目の胚盤胞移植が、BT9でHcg14.4→BT12で4.0に下がってしまい、陰性になりました。(前回はHCG352.8→187.33で化学流産になりました。) 移植した胚は34歳で採卵したもので、5AAと4AAの正常胚です。 正常胚は流産率は低いと聞いていたのですが、2回連続で上手くいかない結果になり、 大変落ち込んでいます。 移植にあたり下記事項を行いました。 ・橋本病の因子あり→チラージン服用中 ・2022年12月末に子宮鏡検査を実施→異常なし ・ERA検査→結果Receptive ・慢性子宮内膜炎の検査はクリニックで取り扱いがなかった為、  移植の2か月前にビブラマイシンを2週間服用 ・移植の1週間前~判定日までバイアスピリンを服用 ・抗リン脂質抗体検査→15 ※特に異常はないと言われました 今回も内膜が厚くならず、黄体ホルモン補充前の子宮内膜が6.4ミリしかありませんでした。担当医に内膜の薄さが原因だったのか?と確認しましたが、着床はしているので内膜の問題はないと言われました。 下記が質問事項です。 1.良好胚が2回連続で上手くいかないのは、不育症の可能性がありますか? 2.今回の結果を踏まえて、行った方がいい検査はありますか? 3.来年日本に帰国予定で、その時は年齢が37歳(2か月)になっています。   卵子の質の低下を防ぐために、飲んだ方が良いサプリはありますか? 4.37歳という年齢で保険適用内の治療でも良好胚は期待できますでしょうか?   AMHは3.38(2023年6月時点)です。 5.日本でIVFを行う際、ERA検査はやり直すべきでしょうか?   結果が変わる可能性はありますか? 以上です。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

3年前から膀胱癌の治療中です。助言をお願いします。

person 60代/男性 - 解決済み

何度か質問をさせて頂きました。 3年前の9月に膀胱癌が確認され、TUR-BTの手術。上皮内癌でグレードは3。その後8回のBCG。しかし腫瘍が残り、一昨年の3月に2回目のTURBTと再度8回のBCG。同9月に3回目のTURBT。結果は明らかな浸潤は無いものの微小の腫瘍が残り「BCG抵抗性」の状態に。 昨年の4月に自ら希望して別の病院にて「光力学診断下内視鏡手術」を受け、細胞診でも腫瘍は検出されず。 その後 再発抑制の為に「BCG維持療法」を開始。昨年の6月と9月に各3回注入。頻尿や排尿時痛が続くも副作用の減少に伴い、内視鏡検査を昨年11月と今年の2月に受診。 「怪しい箇所が2ヶ所ありBGGに伴う炎症か、再発かの判断は難いとのことで、3月にTUR-BT。14ヶ所の細胞検査を実施。怪しい2ヶ所に問題はなく、他の3ヶ所から微小の腫瘍を検出。浸潤性ではなく、3ヶ所は近くにあり処理して頂きました。 ただ再発に伴い転院をしました。転院先では再検査を行いたいとのことで「光力学診断下内視鏡手術」を実施。細胞診では腫瘍は見つからず。当面は経過観察になったのですが、その結果説明において、以前の病院での「BCG抵抗性」との説明とは違い「BCGの効果を認めます。3月のTURBT時の微小の腫瘍は再発ではなく、腫瘍が消えていく過程で検出されたものだと考えます」との説明でした。主治医による解釈の違いに戸惑いを覚えます。 質問事項 当初のBCGの8回を2サイクル投与後の腫瘍は、腫瘍が消えていく過程との認識、そして昨年4月の光力学診断下内視鏡手術後に再発したものの、BCGの維持療法計6回で消えたものとの認識でいいのでしょうか? またBCGの効果や効果が出るまでの期間に対する、見解や説明の違いをどう解釈したらいいのでしょうか?今後どのような認識で治療に臨むべきか、助言をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)