喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

中学生女子 頭痛が治まらない。薬飲んでも効かない。

person 10代/女性 -

相談です。 中学2年生の娘です。 2月15日あたりから頭痛 18日にかかりつけの小児科受診 蓄膿からかも…との事で喉と鼻の薬と頓服でカロナール200を2錠を4日分処方される 頭痛がとれず22日 再度受診 画像検査との事で総合病院の小児科を紹介される MRIと採血と脳波の検査 検索結果異常なしで偏頭痛と言われる 鎮痛剤を10回分処方される 他の症状はなく1日中ずっと痛いらしくその痛みにも波があるようです。 どのような痛みかどこが痛いのか痛みのレベルを尋ねると すごく痛い時は何もしたくない、さほど痛くない時は我慢できる程度で頭全体がガンガン痛むとの事でした。 あと、精神的に落ちており保健室登校です。 人間関係でそうなっております。 病的頭痛ではない事がわかった事と今週月曜日生徒指導の先生に話を聞いてもらった事で3日間ほど痛みが弱かったようにみえました。家でもよく笑いよく話てましたから。 私としては痛み止めに頼りたくありません。 頭痛外来への受診が必要かそれともカウンセリングなどの心療内科への受診が必要なのかそのまま様子観察でいいのかわかりません。 娘を頭痛から救いたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)