5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,404 件

妊娠初期ですが、出血が続いています。今後の対応の仕方について教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

現在7w1dです。 6w1d時点で診察したところ、胎嚢のみ確認でき、大きさが7ミリでした。ドクターからは神妙な面持ちで、“1週間後また来てください”との言われておりました。 ところが、1週間を待たずして、昨日から出血(昨日は赤褐色、今日は生理時のような赤い鮮血)が続いている状況です。 現在腹痛は緩和しておりますが、今日の朝から(重いときの)生理痛のような痛みがあるときがあります。 次回月曜日の診察予定です。 (質問時の本日が土曜日になります。) そこで ご質問なのですが、 1、普段通っている産婦人科は緊急外来も可能なのですが、このまま月曜日まで自宅で様子を見るかたちで大丈夫なのでしょうか? 2、また、覚悟はしていましたが、早期流産の可能性が強いと思われますか? 3、早期流産の場合、この後の動きはどうなっていくのでしょうか? 4、自宅でできることとしては、月曜日まで安静にしとくで良いですか? 5、子宮から何かでてきた場合、診察時までとっておいたほうが良いですか? 質問のラリーが限られるため、質問数が多くなってしまい、申し訳ありません。 お手数おかけしますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

心拍停止後の成長

person 30代/女性 -

先生または同じ経験のある方に質問お願いします。 11/24に5週目と妊娠がわかりました。 12/27にオリモノシートとティッシュに少量の出血があり、診てもらいました。 赤ちゃんは心拍確認ができ、大きさは⒎4ミリでした。張り止めのダクチルを処方してもらい安静にして過ごしています。 出血は翌日から茶色のオリモノが3日ほど少量ありました。 12/17の検診で赤ちゃんの様子を診たら、8w2d大きさは14.0ミリと成長していましたが、心拍確認ができませんでした。 3日後にもう一度見てみましょうとの事で、20日に診てもらいましたが、やっぱり心拍確認ができませんでした。 しかし赤ちゃんは成長していて、写真には9w0d大きさ19.3ミリになっています。 17日の赤ちゃんは大きな丸い形が、昨日は頭と身体に見える丸が2つに別れていました。 心拍停止後も赤ちゃんは成長するものなのでしょうか⁇ 医師からは、25日にもう一度見て心拍確認できなかったら27日に手術しましょうと言われています。 諦めるしかないのでしょうか? 妊娠は2回目で前回は事情があり堕胎しています。それから4年経ち今回は出産できる事を喜んでいたので、また手術や赤ちゃんを空に帰すと思うとすごく辛いです。

2人の医師が回答

妊娠9W3D出血、流産の兆候だとしたら受診のタイミングは…

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9W3Dで、昨日茶色いおりものが出始め、本日生理の最初のような出血がありました。 緊急で受診な必要となる目安をご教授頂けたら有り難いです。 ここまでの経緯として、前回8W0Dの検診では胎嚢のみで胎芽も何も確認されず、心拍確認できませんでした。 先生からはだいたい妊娠5週の状態で、排卵の遅れの可能性もあるので2週間後に再度診せてください、との説明でした。 このとき、特に流産の可能性については触れられていません。 私はほぼ生理不順はなく、排卵検査薬で排卵日を予想し1度しかタイミングをとってないため、大幅に週数がずれているとは考えにくい前提があります。 この時点で自分では『流産になる』と受け止めていました。 そんな中で本日少量の出血が始まりました。 痛みは生理痛1日目程度で、重いような腰痛があります。 流産の診断を受ける前なので、この文面のみから流産の兆候とは言い切れないと思いますが、ちょうど土日に入り病院は休診なので不安に思ってます。 指定された次の検診は4日後ですが、それまでに出血量など緊急で受診を相談すべき目安があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

5週1日胎嚢が小さいことと漢方について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先日も体外受精の件でご相談させていただきました。 胚盤胞移植で陽性判定を貰い、昨日5w1dの検診に行ってきました。 そこで胎嚢確認はできたのですが胎嚢が4.3ミリと小さく、先生もうーんちょっと小さいねと言った反応でした。 BT7時点のhcgも32.5と低めで、ちゃんと成長してくれるか不安です。今回はhcgは測ってもらえず、どのくらい推移したのか不明です。 1.5w1d で4.3ミリは小さすぎるでしょうか? 2.また、今後心拍確認できる可能性は充分あるのでしょうか? もう一点、昨日前買っておいた婦宝当帰膠に気づき、安胎薬としても良いと聞いたので飲みました。その婦宝当帰膠は使用期限は2024.3まででしたが、開封したのが1年前で、冷暗所(冷蔵庫ではないところ)で保管していました。開封後はなるべく早く飲まないといけないと言うことを考えてませんでした。 3.古い婦宝当帰膠を飲んでしまったことによる胎児への影響は何か考えられるでしょうか、、、。 前回の妊娠が胞状奇胎で今回の妊娠が初めてに等しいので不安でいっぱいです。 こちらの先生方にはいつも助けられています。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

エストラーナテープの貼り忘れと出血

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で陽性判定をいただき、本日7w5dです。 7w2dで心拍確認ができ、CRL9.6mmでした。 現在、1日にルトラール1回2錠を3回、ルティナスを3回、エストラーナテープ3枚を1日おきに貼り替えしております。 昨日、エストラーナテープの貼り替え日だったのですが 剥がしたあと貼り忘れ、12時間後に気づいて今朝貼りました。 本日2回目のルティナスを入れたときに アプリケーターに血が付き、少し滴るくらいですが出血しました。 今までも3回ほど出血しているのですが 初めて出血したときすぐ受診した際は 子宮からではなく、恐らく膣?が少し傷ついているといわれ その後すぐ茶おりに変わるので、その後2回出血した時も気にせずすごしておりました。 (なかなか入らないときにぐっとしてしまうので 私のアプリケーターの入れ方が下手なのだと思います。) 今回も通常であれば気にしないのですが エストラーナテープを忘れていたので不安になってきました。 腹痛などないのですが エストラーナテープの貼り忘れはどのくらい影響しますでしょうか。 また、出血はすぐ治まれば問題ないでしょうか? 病院は本日お休みで聞けず不安で よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎児発育不全への対応と原因について知りたい

person 30代/女性 -

本日、34w5dで推定体重1813g/32w0d相当とエコーで出ました。主治医には「赤ちゃんが小さい」としかいわれていませんが、所謂、胎児発育不全に相当すると思います。以下の3点、不安に思っていますので専門家のご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。 1.ノンストレステストを実施したところ胎児は元気とのことで、次回の診察は2週間後でいいと言われました。胎児発育不全の方は入院管理になる人もいるくらいなので、2週間も期間をあけていいのか不安です。 2.「胎盤の血流を良くした方がいいのでプールで歩くように」と指示されました。こちらも、胎児発育不全の方は安静にしてる方が多いようですので、血流改善の前に母体がエネルギーを積極的に消費してよいのか不安です。 3.私自身、身長170センチ、元々のBMIは19でここまでの体重増加+10キロ、収縮期血圧120前後と正常ですので胎児が小さくなる理由がわからず、胎児側に何かあるのではと不安です。これまで奇形等は指摘されていませんが原因として考えられることがあれば教えていただきたいです。(小児の理学療法士をしていましたので、産休に入るまでの運動量は普通の人よりも多く、それが原因となることもあるのでしょうか。)

3人の医師が回答

出血のない絨毛膜下血腫で切迫流産

person 30代/女性 -

現在6w3dの初妊婦です。今日心拍確認できましたが、5wで初診のときから絨毛膜下血腫があり、今日の検診で血腫が大きくなっているので切迫流産と診断されました。胎嚢の上半分くらいを血腫が覆っているようです。 まだ出血もなく、時々生理痛のような痛みがある程度です。胎盤が完成するにつれ吸収されることもありますか?と聞きましたが、ほぼ出血すると考えていた方が良いとのことでした。 安静にと言われましたが、仕事には行って良いと言われ戸惑っています。職場までは片道1時間かかり、精神的ストレスが多い職場です。事務職なので意識すれば動かずに仕事ができますが、切迫流産で安静、出血の可能性もあるのであれば自宅で安静に過ごしたいのが本音です。 このような状況で、仕事に行って良いのでしょうか? また、カンジダとGBSが陽性で、出血した場合に子宮にまで菌がいってしまうのではないかと不安です。膣洗浄しクロマイ膣錠をいれてもらいました。こちらは治れば心配しなくても大丈夫でしょうか。 結婚5年目にしてやっとできた赤ちゃんなので、なんとしても守りたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)