検索結果:10,000 件
セフゾン服用二日間(毎食後1カプセル) 服用一日目から下痢 浮腫み発症 服用二日後、手の甲あたりから背中、首、腹部に痒みを伴う赤色の湿疹発症 同時に浮腫みも顔、手足にあり。 服用を二日間で中止 一週間たっても痒みを伴う湿疹は消えない ただ服用をやめてからは浮腫み、下痢はなく、湿疹も肘の内側や膝の内側に限られてきたようにも感じる 質問します□これはセフゾンによる薬疹でしょうか? □薬疹は一週間以上続きますか?いつまで続きますか? □帝王切開予定があり、抗生物質投薬は何系のものなら大丈夫でしょうか? □妊娠7ヵ月に入ったばかりですが子どもへの影響はありますか? □りんご病は疑いますか?(発熱なし関節痛なし)
1人の医師が回答
一週間前から両上肢と両下肢の痒みがひどく翌日には顔が赤く腫れとても醜い状態です。皮膚科受診したところ喉から何か感染したのだと言われ、抗生剤とアレルギーのお薬を貰いましたが全く効果なく今も症状が続きむしろ痒みが首胸当たりにも広がりアトピーみたいに関節の裏が真っ赤であとは掻きむしった後で肌がボロボロです。家族から「内蔵からくるものじゃないか?病院変えてみろ」と言われました。ちょうど薬もきれて皮膚科再度受診しようと思ってたのですが家族に言われて悩んでます。これは皮膚科じゃないほうがいいのでしょうか?内蔵がわるくてもこのような症状がでることがあるのでしょうか?他の科であれば内科なのか何科を受診したらいいのかもわかりません。
11人の医師が回答
高校生の娘の事でご相談です。 7/22の夕方から両ひじから手足、首に蕁麻疹らしきものができ、23日の朝、病院(内科)に行って蕁麻疹との診断で点滴をして頂きました。 その日の午後、蕁麻疹は赤みが少し残るものの腫れは引いて落ち着いたのですが、今日24日の朝から両人差し指がかゆく、指を曲げるのがちょっと辛いぐらい腫れています。 そして夕方頃から右の中指も少しかゆく、腫れてきました。 そこでご相談なのですが、 1.この指の腫れは蕁麻疹が治りきっていないんでしょうか?それとも何か他に病気が疑われますか? 2.アレグラを2日間分処方され飲んでいますが、腫れが引かない場合、また明日にでも受診した方がいいでしょうか? アドバイス頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
はじめまして。 質問お願いします。 ちょうど一週間位前から体にぶつぶつが出来初めてました。 その時は、数も少なく胸と背中と顔のほっぺからあごにかけてでした。 数日後には、おでこにも出来ていました… ぶつぶつは、ゾウリムシみたいな感じです。 今日になったら顔から胸まで全体にぶつぶつが出来ていました… 首の所は汗をかくとものすごい痒いです。 あせもにしては、顔等のぶつぶつが大きい気がします… そして顔の所は、皮が少しめくれてきている感じもします。 日に日に量が増え痒いので心配です。 仕事は塗装工なので何かかのアレルギーでしょうか? 約2年やっていますが今までにこのような症状はありません。 最近では、色々なストレスがたまっているのでそれも原因なのでしょうか… 忙しく病院に行く時間がない為こちらで質問させて頂きました。 お願い致します。
先週色々伺いましたが、また質問です。 1最初の2日間は38度後半位の発熱 2解熱後また発熱して全身(特に首から下~股関節より上半身部)をかきむしる 3いただいた薬(メイアクト等の)飲むとまた7度まで下がり、かゆみが無くなる 4薬が切れる頃(特に朝昼夕食前)にかゆみと37度5分位の微熱 体は細かい赤みのある発疹で、病院では溶連菌ではないと言われて検査をしてもらえずに塗り薬で様子をみるよう言われました。 他に何の病気がありますか? 病院の先生には、薬を飲むと良くなると言ったにもかかわらず、メイアクトのせいかもと言われました。 ご回答よろしくお願いします。
2022年1月13日に2回目のシングリックスワクチンを接種しました。 13日夜間より関節痛・悪心・発熱(最高で38.9℃)があり、バファリンプレミアムを服用。 14日も引続き、前日と同様な症状。 15日になり、37℃台に熱が下がり、午後接種後初めてシャワーを浴びました。 その後、首・肩・右脇腹に発疹と痒みが出ています。 明日は日曜日のため、救急で受診するべきか迷っています。 シングリックスの副反応でしょうか? 何か自身で対処できる事はありますか? 1回目は関節痛・接種箇所の痛み・悪心・発熱(接種翌日から最高で38.9℃が3日間)があり、バファリンプレミアムを服用しました。 発疹や痒みはありませんでした。
5人の医師が回答
日頃からアレルギー性皮膚炎に悩まされておりますが 2日前の夜中、仕事中に汗をかいたら顔(とくに額部分)に「蚊」に刺されたようなポツポツができました。 痒くて我慢できなかったので冷たいものを当てて冷やしたら、3時間後くらいに消えました。 昨夜、仕事から帰って落ち着いたとたん、体中が火照ったように痒くなり、掻かないまでも触ったところが「蚊」に刺されたようにポツポツと。。。 汗にもかぶれてしまうようなので、お風呂もまめに、でも皮脂は落としすぎないように日頃から気を付けているのですが。 特に足首近く・首・肘の内側・胸の周り・内股などがひどいです。 今はアレルギーのお薬(アレロックや抗ヒスタミン剤)は飲んでいません。 じんましんの出るような物は食べていません。 宜しくお願い致します。
今生後2ヶ月ちょっとの女の子がいます。 先日から顔に赤い斑点のような……なんて表したらいいのかわからないのですが。。。顔が急に赤くなります。目のまわりだったり、口まわりだったり…今日もお風呂あがりおっぱいを飲ませて少ししたらいつのまにかまた顔に斑点が…。 パッと見あきらかにアレルギーみたいな症状にみえるのですが、本人ゎ痒がってる様子もないです。昼間ゎ症状が出なく、決まってお風呂入っておっぱいあげた後なります。痒がりはしないのですがグズります。おっぱいを飲みながら怒ってます。ちなみに出るのゎ顔と頭、首です。昼間ゎ出ないので病院に行きづらくどうしたらいいのか困ってます。アレルギー検査ゎ何歳でもうけれますか?症状がない時に病院にいっても無駄ですか? 日に日に見た目がひどくてアレルギーだったらと心配です!!どうかご返事お願いします。
勤め先の施設で疥癬の利用者が出ました。私は1ケ月前から痒み、発疹があり、2回皮膚科受診しましたが、ダニと言われ、フルメタ軟膏を塗っていました。5日前に3回目の皮膚科受診で疥癬と診断され、4日前にストロメクトール3mgを3錠飲みオイラックス10%を毎日入浴後に一日一回首から下全身に塗ってますが、右わきの赤い発疹が全然良くならず、朝痒みで目が覚め、何度かオイラックスを塗っています。 これは良くなっていないのでしょうか? また夫は症状が出てないのですが、診察にすぐに行った方がいいのですか?それとも症状が出てから行った方がいいのですか? あと、シーツは毎日洗濯しなければダメですか?
2人の医師が回答
5日前に風邪により首のリンパが腫れたので3日間続けて服用するタイプの抗生物質と5日分の風邪薬をもらいました。 その翌日、外陰部が痒くなり見てみるとおりものがカンジダのようでした。 カンジダには2年前にもなったことがあったので、市販の再発用の膣錠をその日の夜に使用しました。2回目挿れた夕方(昨日)仕事から帰って見ると白い塊が外陰部にベタッとついていました。 薬の溶けたものだろうと思って昨日の夜も挿れました。 そして、また今日の夕方見てみたら膣が塞がるくらいの白いおりものがついていました。 昨日から痒みは無くなってはいましたが大量のおりものがでたので不安です。 薬の溶けたものでしょうか。悪化したものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療