検索結果:10,000 件
先週アレルギー性鼻炎と診断されてアレルギーの薬を出されました。 デザレックスとプランルカルトです。 副鼻腔炎と言われてずっと抗生物質を飲んでましたがすっきりせず再度受診した際に言われて5日ほど飲んでますが全く効果があるように思いません。 レントゲンを撮りましたが副鼻腔炎は特に酷くないようでした。中耳炎の耳の水が少し残っていたのと鼻も詰まってたので 抗生物質も違うものに変えられたのですが特に効いてるようにも思えません。 もともとアレルギーの薬は1週間分しか出されてないのでもぅ5日目で辞めても問題ないですか? 抗生物質はあと5日分残ってます。これは飲み切るべきでしょうか? 副作用の下痢や腹痛が辛いです。
6人の医師が回答
4歳の娘は、赤ちゃんの頃から、季節の変わり目になると、お鼻が出ていました。 3歳になった頃から、咳も出るようになり。 ここ10日くらい咳が続いていたので、昨日 アレルギーも診てくれる、小児科を受診しました。 痰を出すシロップや、アレルギー予防、 喘息予防のお薬をくださいました。 今朝になって、熱が出て、38.7まで上がり 寝ながら、苦しそうな咳をして、 痰を吐きました。 今はもう眠っています。 病名は、聞きませんでしたが、 私が子供の頃、アレルギー性鼻炎、 主人が気管支喘息です。 喘息にさせないためには、 どのようなことを気をつければ良いでしょうか? また、今回の体調を崩してる件では、早く良くなってもらうためには、 どのようなことに気をつければ良いでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
以前からアレルギー性鼻炎であることはわかり、耳鼻科に行って薬をもらったりはしていましたが、実際に何のアレルギーなのかはわかっておらず、一度病院に行って何のアレルギーなのか検査してもらいたいと考えています。 そもそもこういった検査自体存在するのかどうかもわかっていません。 症状としては、ある特定の場所に行くと、急激に鼻づまりがひどくなり、さらにひどくなると鼻水がポタポタ落ちるくらいになります。 ほこりやハウスダストが関係していそうですが、それ以外にも何か原因がありそうな気がしています。 今のところ花粉の季節に発症するわけではないため、花粉症ではないと考えています。 検査できるのであれば検査できる場所を教えてください。
2人の医師が回答
11歳の息子が酷い寒暖差アレルギーによるモーニングアタックで困っています。先々週あたりから、鼻水、くしゃみがあります。耳鼻科を受診して、寒暖差アレルギーと診断されました。しばらく続くかなと、、、あまりに酷いので、学校を休んだり、遅刻したりしています。本人はかなり辛いようです。空気清浄機や加湿器、部屋の温度差にも気をつけているのですが。 元々アレルギー性鼻炎も酷く、お薬を服用しています。 ●レボセチリジン(最近タリオン) ●クロルフェラミンマレイン ●キプレスチュアブル ●ムコダイン ●シダキュアスギ花粉舌下 ●ミティキュアダニ舌下 ●エリザス点鼻粉末 症状が出ると、30分くらいでとまるときもありますが、お昼過ぎまで続くことも。どうにかしてあげたいと思いまして、相談させて頂きました。
閲覧ありがとうございます 多分何かしらの病気にかかっているのかと思いますが質問させていただきます 1年前から ・頭が重い ・目の奥が脈に合わせて痛む ・目の奥の痛みからの偏頭痛 ・茶色の塊で量の多い鼻水 ・とてもきつい嫌な匂い ・鼻水が喉に垂れる感覚 ・倦怠感 ・匂いがわからなくなっている ような症状が出ています 1年前程から続いていた為 さすがに病院に行かないとと思っているのですが 明日にしようという気持ちのせいで1年も経ってしまいました アレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎を患っているので それの関係でしょうか? 眼科か耳鼻科かどちらに行けばいいのかもわかりません 回答よろしくお願いします
3人の医師が回答
以前にも同じ様な質問をしたのですが、一歳四ケ月の男の子です。既往歴にアレルギー性鼻炎、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎があります。二週間程前からゲップや吃逆とは違うような感じで嘔気のような(お腹から込み上げてくるような)ものをします。二週間前より日が経ってくると少しましになり一日に多くて六回程度までだったのですが昨日から鼻水が出て体調が悪くなってきたなと思うと回数が増えてきます。実際に吐く事はなく便も出てます。しいて言えば二週間前ぐらいから食事量がアップしてきています。何か考えられる病気はありますでしょうか?それとももう少し様子を見た方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
閉塞性無呼吸症候群の診断で、2012年から現在までCPAP 治療を継続中です。子供の頃から慢性アレルギー性鼻炎で、治療中に片鼻が詰まることが多々あります。毎月の治療レポートで、AHI は平均3回程度で良い結果が出ているのですが、良質の睡眠をとれた実感がありません、毎朝夢をハッキリ覚えています。就寝中のSp02 の2回測定で平均値が95.3と97.8 脈拍平均53.6 脈拍数上昇回数/時間11.9(>6bpm) 8.3(<7bpm) 5.5(>8bpm) この数値がきになります。先生方のご意見を頂ければと思います。宜しくお願い致します。
12歳女子です。今年に入ってから、毎週の様に発熱と喉の痛みの症状で2〜3日ほどで治り、1週間後にまた同様の症状が起こります。 現在で4回繰り返しています。 アレルギー性鼻炎もある為、鼻水は出ています。色はかなり黄色です。 通院し、血液検査もしてもらいました。 異常値が 白血球15500 GRA13.5 CRP0.9 リンパ球8.5 顆粒球87.3 血小板の数値は問題ありませんでした。 細菌感染の風邪という診断でした。 ただの風邪にしては繰り返しすぎだと思い心配しています。 白血病等の可能性もあるのかどうか… いかがでしょうか…?
約2週間前から風邪を引き拗れてます。アレルギー性鼻炎も有りで、市販のパブロン、病院からのpLを飲んでます。喉がかなり痛く悩んでまして、扁桃腺も持ってます。扁桃炎と言われました。それに今年の初めに、逆流性食道炎になり治療中。それが原因で喉が痛く成ることも有る言われました。今回かなり酷いですね。熱も上がったり下がったりが続いて、咳も出て来て、喉が枯れ体力消耗です。逆流性食道炎は治る見込みはない言われてますが、このまま喉の悩みも続くんでしょうか?それに便秘気味、薬は飲んでますが、口内炎も時々出ます。逆流性食道炎の原因が何時まで続くんでしょうか?宜しくお願いします。
卵アレルギー、花粉症ありの中1の息子がいます。 小学生の時から耳鼻科検診で毎回アレルギー性鼻炎に引っかかっていました。 毎年、春は花粉で鼻水やくしゃみは酷かったのですが、この春から突然後鼻漏に悩まされています。 耳鼻科から、ムコダイン、オキサミド、ポララミン、酷い時はクラリスを頂いて飲んでるのですが、、、 夜になるとご飯が喉を通らないくらい辛いようで、薬を飲んでもなかなか効かず、気持ち悪いのか咳を繰り返します。 以前は4月末ぐらいには、花粉が収まれば鼻水などは無くなってたのですが、今年は未だに治らず辛そうで、今の耳鼻科に通ってずっと薬を飲み続けてるしか対策はないのかと悩みます。 何か後鼻漏を治す方法はないでしょうか。 教えて頂けましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療