喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

熱が1週間以上続いております

person 20代/男性 - 解決済み

発熱:29日〜1日37.5前後→2日〜3日の夜38.0台前半→3日の夜〜6日の夜38.0台後半→6日の夜〜8日朝現在39度台前半 カロナールを飲むと3〜5時間ほどは8度台前後まで落ち着くが効果切れると戻る 熱が高い時は頭痛が出たり、倦怠感あり。 また眼底のようなところが熱出てからずっと痛い。 腰痛:微熱が出始めたのと同時期から右腰に強い痛みあり、5.6日がピーク 歩く時よりも立ち上がるときや同じ姿勢で寝転がっているときに痛みが増す 微熱が出る前の27.28日には右の背中に痛みがあった 発疹:足を中心に脇や腕に赤いしこりのような発疹が出来て来ている(自覚したのは5日) 押すと痛いもの、芯があるものもあり 喉の痛み:前半から微かにあったものの、強くなってきたのは6日くらいから。8日になると喉の痛みに増して首のリンパ当たりが向きを変えたり触ると痛い。尚喉の痛い場所は扁桃までいかず少し手前。 咳は7日に少し出てたものの、連続するほどではない 6日、7日にコロナ疑いで内科受診。 6日:レントゲン、血液検査より炎症反応ありCT撮影→肺炎はなし。兆候もない。 抗生物質をもらう 7日:レントゲン、血液検査よりレントゲンは問題無し。 血液検査は炎症反応は継続してあり、肝臓の数値も若干悪くなっているとのこと。 腰の痛みから尿検査も実施したが問題なし。 6日にもらった抗生物質を飲んで様子をみる。 念のためPCR検査実施、結果待ち。医師2人ともコロナ疑いは低いとの見解。 水分は麦茶、水、ポカリを摂取。 食事は1日1食雑炊やうどんとフルーツなどを取っている。 6年前にEBウイルスによる発熱で1週間入院していたことあり。 一般外来で検査してもらった方がいいか、上記に当てはまる症例が無いかどうか教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

細菌性腸炎のぶり返しなのか長引いています。

person 30代/女性 -

先月19日胃痛がひどく市販薬を飲んだが効かず救急車。白血球17000、CRPが0.3で点滴、レントゲン、CTをとり胃腸炎だと。カロナール、ネキシウム、ブスコパンをもらい帰宅したが、一切よくならず20日は朝から勢いよい下痢を一回。痛みがひどく昨日の病院へ。採血したら白血球17000、CRPが29に。すぐ造影剤をいれたCTをとり、溶媒などの検査もして入院してセフメタゾールの点滴と、アセトアミノフェン、プリンペランをいたい時に。その日の夜から下痢が1日20回以上、絶食2日間であとは食事が始まったがあまり食べれず。退院希望して25日に退院。抗生剤はやめて整腸薬とネキシウムを続け(退院時CRP5)退院後の外来でCRPが0.5に。安心してたらまた痛みや食べれなくなり、違う消化器内科へ。胃カメラをしようと思ったが、経緯を話すと必要なく抗生剤が必要と。CRPが1.5でクラビットを8日間服用。飲みきって採血をし、おととい聞きにいくとまた0.5にさがって安心と。ただ子供が5日前から風邪をひき、私もうつり、喉の痛みと鼻水と熱と腹痛。すぐ熱でることが少ないので腸炎の熱か不安でおととい結果聞いたときにすぐでるほうで採血をおねがい。すると大丈夫でしょうといってたはずなのに結果CRP5に。ここはクリニックだから入院してた病院に紹介状をかかれ、すぐ昨日いったら主治医が5くらいで、と採血したいならしますくらいで、あきれた感じでした。白血球は正常値でCRPが4.9でした、抗生剤なんて必要ないと。おととい内科でまたクラビット3日だけ飲んでました。消化器内科の先生はCT撮れといわれたのにCTは必要ないとレントゲンだけ。カロナールのんでも熱がほぼ37.9とかで昨日は胃もお腹も痛くて不安ですがこのまま様子見でよいのでしょうか?外科が担当なのでしょうかそもそも。

5人の医師が回答

初めて頭痛が続き、痛み止めもあまり効かない

person 20代/女性 -

カテゴリーを選び損ねたので再投稿します。 年末年始にかけ息子が熱、下痢、鼻風邪とずっと調子が悪く、やっと治ったと思ったらわたしが体調を崩しました。 症状がでた次の日病院にいくと、のどが真っ赤にはれているということで、トランサミンを処方していただきました。 でも、一向によくならず、寒気、頭痛、咳、鼻水、肩甲骨の痛みがあり、昨日耳鼻科に行き、鼻とのどの粘膜が赤く腫れていると、フルナーゼ点鼻薬、ムコダイン、メジコン、ジルテック、シングレア、ミヤBM、ジスロマック、カロナールを処方してもらいました。 インフルエンザの検査は陰性でした。 副作用でお腹をくだしましたが、1回目の病院行ったあとは寝ても寝ても改善の兆しがなかったけれど、昨日から薬を飲んでだいぶ楽になりました。 ですが、朝起きた今頭痛がずっとしています。 比較的頭痛に悩まされることは今までなく、風邪をひいたときからずっと続いているので、こんなに頭痛が続くと本当につらいです。 カロナールを昨日も飲んでますが、そこまで効いてる気がしません…。 不安になり調べてみると、脳静脈血栓症が気になりました。 産前から虫歯を放置していることと、プロメインS欠乏症をもっており、血栓ができやすい体質だから、余計不安になりました。 頭痛が続くことは初めてで、どうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 あといつも風邪をひくと熱が出やすいのですが、今回は体感では熱が出てそうなのに、熱が全くでないのも気がかりです。 熱が出ないから逆にしんどい感じもあります。

14人の医師が回答

妊娠後期 コロナ感染

person 30代/女性 -

明日から妊娠30週目に入る妊婦です。 7/3月曜日の夜から発熱し、7/4火曜日にコロナ陽性になりました。 夫からの感染だと思うのですが、夫は5回ワクチンを打っているからか早めに回復しました。 熱は38度手前をいったりきたり、6時間から9時間おきにカロナールを飲みながらしのいでいる状態です。7/5本日朝起きたときから、右の喉の強めの痛みで咳は軽めだったのですが、上気道から下気道にうつったのか夕方から痰の絡む強い咳にかわってきました。同時に鼻水も止まりません。 強い咳、頻回なくしゃみをするとお腹も張りやすく心配ですが、止まりません。またカロナールも引き続き継続してよいものか悩んでいます。 検診もキャンセルしないといけないため産科(血液型Rhマイナスのため総合病院)に連絡しましたが、保健所に連絡して隔離期間を聞いてまた連絡してくれとのことで、結果発症から5日間、さらに解熱して24時間たてば予約がとれるということになりました。 症状が悪化したときが心配なのと、今の症状で現時点で服用してよい薬とその量、後期検診が遅れるのは特に問題がないのか、咳が続くことによる(そもそもコロナに罹患すること自体による)胎児への影響をおうかがいしたいです。 お忙しいなかお手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

12日木曜日に7歳長男の発熱から始まり、、

person 30代/女性 -

喉痛、咳、体の節々の痛み、せん妄を伴う高熱が約2日間あったんですが 咳は残るものの検査なし、 本人の免疫のみで15日の日曜日には解熱。 ところが14日土曜日に6歳長女が発熱 15日、日曜日に3歳次女と私が発熱。 日曜日から息子だけ別部屋に隔離。 体がつらいので 日曜日に検査して頂いたところ インフルエンザA型と診断され 3人分のタミフルや カロナールなどを処方して頂き カロナールは辛い時だけに服用しています。 ちなみに長女は昨日16日に解熱。 私は本日17日に解熱しました。 次女は受け答えもしっかりしていて 食事もまぁまぁ水分良好ですが まだ解熱しておらず39.2です。 夜になるとまだ40℃近く上がります。 ここから本題なんですが 1)いつまで家庭内で隔離をすれば良いですか?お熱ある組、ない組で分かれたら良いですか?その場合私は両組を行ったり来たりするので有効な感染対策を教えてください。 2)元気になった子供たちがあっちこっち 行って隔離できない環境下にある場合 せっかく解熱した組がまた末っ子から 移りぶり返す可能性はありますか? 3)末っ子が発熱してから2日目なんですが 脳炎の心配や可能性はまだ高いですか? <ワクチン未接種> 4)いつまで熱が下がらなかったら再診した方がいいですか? 長々と失礼します。 どうかご回答頂けると助かります(T_T)

9人の医師が回答

約40度の熱が7/19から続いています

person 20代/男性 - 解決済み

7/14~17台湾に滞在しておりました。 7/19の朝1時頃に悪寒と喉の痛みで起床したところ39.7度の発熱がございました。 その後も39~40度の発熱が続き、頭痛も酷く、家から出れない状況だったため、オンライン診療で診察を受けたところ、風邪と診断されました。(抗原検査キットを持っていたため、2回使用しましたが、2回とも陰性でした) 解熱剤を頂いたことにより、その日の夜19時頃には37.5度まで熱が下がりましたか、7/20の朝3時に検温したところ39.8度まで熱が上がっておりました。 ただの風邪で2日連続40度近い熱が出るのが初めてですが、本当に風邪でしょうか。 熱も高く頭痛がするため、対面で診察を受けに行くことがしんどい一方で、診断内容にも疑問があります。 対面で診察を受ける必要がありそうか、また考えられる他の病気がありそうか助言頂きたいです。 熱が再度上がることが一般的である場合はそのように教えて頂きたいです。 処方された薬は「カロナール錠500mg」「トラネキサム酸錠250mg YD」「デキストロメトルファン臭化水素酸錠15mg トーワ」で、1日3回朝昼夕の食後に飲むように指導を受けており、デキストロメトルファンは咳が出る際のみ飲むように指示頂いているため、まだ服用してません。(7/19の昼夜にカロナール、トラネキサム酸を服用しました)

7人の医師が回答

子供が急性肺炎で自分も同じ症状が出ています

person 30代/女性 -

13ヶ月の子供が5/9頃から鼻水と咳が出始め、5/10夕方から39℃近い発熱が1週間続き(カロナールを飲んでも何度も熱があがってきてしまう)、経過を診てもらっていたかかりつけ医に5/17に紹介状をもらい5/18大学病院にて急性肺炎と診断されました。 私は5/8頃に鼻詰まりと咳と喉の痛みで耳鼻科を受診、その後微熱が続いており、どんどん咳が激しくなり時々嘔吐しています。 5/17に子供と同じクリニックを受診し、ジスロマック、トラネキサム酸、PL錠、カルボシステイン、その夜に39℃の発熱、カロナールを飲んで翌朝また微熱に戻りそのまま微熱か平熱なのですが、今度は息苦しくなってきて、少し歩くだけで苦しいです。喘息もあるので、試しにメプチンエアーを2吸入しましたが、全く効果ありませんでした。 これって私も肺炎の可能性が高いのでしょうか。 かかりつけ医に子供の急性肺炎の診断が出た後相談したところ、5/17時点では肺に雑音はなかったため、肺炎ではないといい、このまま処方した薬を飲むように言われていますが、私の祖父は肺に雑音がなくても肺炎になっており、診断診断遅れてそのまま亡くなったため、とても怖いです。 大学病院は紹介状がないといけないし、どうしようかと思っています。 もう一度かかりつけ医に相談した方がいいでしょうか。それとも他の方に相談したほうがいいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)