1ヶ月ちょっと前に手の甲を思いっきりドアにぶつけ負傷しました。
内出血・腫れが酷く翌日整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、骨は大丈夫との事で湿布を処方されました。
2週間先に沖縄旅行を控え早く治したかった為ネット検索し接骨院に通い始めました。
頻繁に通い直後からアイシングして超音波治療などを受け改善し無事旅行も行ったのですが未だに包丁やチューブを絞り出す時など手を握ると骨に響く痛みがあり、また手首を曲げると手首も痛みます。(←手首は一度良くなったのですが痛みが再び出ています)
打撲は治癒までこんなにかかるものでしょうか?
激しい痛みではないのですが、利き手で無意識に使うと鈍い痛みが続くのでストレスになってきています。
接骨院にはまだ通い超音波やマッサージしてもらっています。
どんな原因が考えられるでしょうか?