検索結果:10,000 件
48才です。 1週間前から、右手の人差し指の指先のごく一部に、触ると しびれている様な、麻痺している様な 感覚が有ります。 範囲は、爪も含め おおよそ 直径1センチ というところです。 関係あるかは分かりませんが、最近やった事や不調な事は、 前の日に爪を切りました。 また、右側の歯茎が 白く腫れたかと思うと血が出て治るを繰り返しています。 また、体調の変化や気圧の変化でよく頭痛がします。 どうぞ宜しくお願いします。
5人の医師が回答
妊婦38週目に入りました。ここ1週間ほど前からすごいムクミに悩まされてます。手がパンパンに腫れ指が曲げるのが痛いのといつも右側を向いて寝るのですが朝起きると右目だけがむくんで半分ぐらいしか目が開いてません。体重増加も指摘され食べる量も減らしてる中体重も増加してますしトイレは回数は行きますけど一回の量が以前より少なく感じがします。妊婦初期よりつわりなどあまりなく過ごしてきて臨月になった今が一番精神的にも体調的にもつらいです。
1人の医師が回答
4-5日前から、爪の脇(指との境目)が痛みがあります。 徐々に痛みが増してきて、今日は段々白くなってきました。 今、指先が腫れていて爪の脇は白く皮が剥けているか膿んでいるかのような色です。 明日病院に行こうと思いますが、今晩どう対処しておけばいいでしょうか。 数日、消毒をしてオロナイン軟膏を塗って絆創膏をしていました。 主婦なので毎日水仕事をしています。 どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
合わないブーツを無理して履いて左の足の指に曲り癖がつき、戻そうとすると痛みがあります。 そして少し前から歩く際少し違和感を感じ、触ったら何となく腫れているみたいで今靴下を脱いでみたらこのような状態でした。 先日飲酒をしてしまったのでひょっとしてこの場所は痛風かと恐れ質問させていただきました。 今の所軽く抑えるくらいなら痛みは感じません。 先生方の見解をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
膝の骨折で手術をし、約1ケ月が経過しようとしています。リハビリの一環でつま先立ち、踵立ちをやったところアキレス腱からふくらはぎまでがパンパンに浮腫み、足の裏や指の間接の付け根も痛くなりました。もともとふくらはぎに外傷による繊維化した血腫もあり、足首の内側はいつも腫れており触ると痛い状況です。このままこのリハビリを進めて大丈夫でしょうか。また、足の繊維化した血腫による不調は何科にかかればよいものでしょうか。よろしくお願いいたします。
15年前に左足首の全体の靭帯を損傷しました。その時の先生の説明では足首から指の所まで痛めてると言われ治るまでかなり時間がかかると言われましたが、二週間で仕事に戻りリハビリもせず病院にも行かずいつの間にかクラクラしてた足首も固まったので治ったと思ってたら疲れたり運動したり階段登ったりすると内側がぽっこり腫れて痛くなります。やっぱり、きちんと治さなかったからですか?今から病院に行ったら痛み治りますか?一歳の子供を抱っこするので最近痛みが頻発です。
2人の医師が回答
高熱の湯気が指に当たり、二本やけどしました。 外傷はなく、赤く腫れています。 すぐに水で冷やし、アイスノン当てて一時間冷やしたのですが、まだ痛みがジンジン来ます。 薬局に言ったら、軽度のやけどなのでメモAという塗り薬を勧められ、塗ってみました。 が、まだ痛みが収まりません。 救急車を呼ぶのも大袈裟なので、我慢していますが、痛くて辛いです。 痛みを軽減するにはどうすれば良いですか? 水泡などは出来ていません。 宜しくお願いしますm(_ _)m
こんばんは。よろしくお願いします。1週間位前に主人と行為をしてから、陰部が腫れて切れてヒリヒリしてしまいました。1週間ほど我慢していたのですが、痛みとかゆさで市販薬のフェミニーナ軟膏を買って塗っていますが余り効果がなさそうです。おりものは黄色く臭いもします。私は主人以外に性交渉はありません。主人と行為の時に足の指で陰部をさわってましたが、爪はくせんだと思います。一体何が原因でしょうか?病院にいかないとなおりなせんでしょうか?よろしくお願いします。
2才児が1.5メートルほどの遊具から転落してしまいました。頭から(おでこあたり)顔にかけてです。 頭のレントゲンで骨折の確認しましたが異常なしでした。 このレントゲンで、おでこの骨折も分かるんでしょうか? 吐き気もなく食欲もあります。 目の回りが青くなってきたので心配しています。 おでこの内出血が降りてきたのかもしれませんが、顔の骨折も心配になってきました。 おでこは腫れてるわけではなく、赤くなってるだけですが、指で押さえると痛いのか泣き出します。 よろしくお願いいたします。
今35週1日で切迫早産で入院中です。子宮口が軟らかいのと指1本分開いている為ですがさすがにもう35週なので点滴を外して欲しいのですが2Aを16mlで入れてます。看護婦の射し方が悪いのか射し変えしてもすぐ痛くなり2日持てば良い方で腕は腫れまくりです。2Aの16mlだとまだ飲み薬に出来ないのでしょうか?逆子だと退院出来ないのでしょうか?かなり限界来ています。どうか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療