検索結果:10,000 件
今回、熱なし、鼻水ジュルジュル、咳は少しの症状で、また中耳炎になりそうと思い(直近過去3回連続中耳炎でした)、薬をもらいに小児科に行くと、聴診器を当てた先生が結構ゼーゼーしてるねと言って、レントゲンを撮ると、白くモヤモヤしてる影があり、気管支肺炎との診断で、2日間(火.水)抗生物質...
1人の医師が回答
9月15日生まれです。 肺炎球菌の予防接種を2ケ月から開始しました。7ケ月未満までに終わらせないといけないと思いますが、それは、3回の初回免疫までの事ですか?それとも、2ケ月後の追加免疫までの事ですか?
1歳4ヶ月の息子についてお願いします 土曜日に肺炎球菌ワクチン一回目接種→その日の夜から発熱(38度)→月曜日朝に平熱に戻りました ○接種部位ではなく、少し離れた、ひじの辺りが赤くなっています。...1歳4ヶ月の息子についてお願いします 土曜日に肺炎球菌ワクチン一...
昨日二回目の肺炎球菌ワクチンを接種させました。今日接種部位を確認すると、縦2センチ、横5センチサイズで発赤、腫張を認めました。発熱はしてませんが、心配です。小児科に相談すべき症状ですか。
2人の医師が回答
(その日に改善) 6/10より咳が出だし、発熱(アレルギーがあるためしばらく様子を見る) PCR受ける→陰性 6/11より、解熱したが副鼻腔炎のような症状あり 6/14、咳も酷く痰絡み、カルボシステイン、ロキシスロマイシン服用開始 6/15より発熱が...
父、84才、誤嚥性肺炎からの敗血症、1週間経過しました。40度の熱が37度付近まで落ち、炎症反応も25から、7.3とだいぶ落ち着いてきました。しかし、ここにきて、体温が38度台に上がり、痙攣が収まりません。
6人の医師が回答
彼女が肺炎にかかってしまったらしいのですが、お見舞い品に甘い物を持って行こうと思います。 そこで、肺炎中に食べてはいけない物等はあるのでしょうか? お返事宜しくお願いします。
4ケ月になる娘なのですが今日ヒブと肺炎球菌の予防接種をしました!同時接種です。 今少し触ったらあつかったので熱をはかったら37.5でした(>_<)少し熱があるのは大丈夫なんでしょうか? 今日お風呂は控えた方がいいですか?
昨日、初めて、肺炎球菌ワクチンを打ちました。今日になってから、倦怠感、味覚障害、夕方から、発熱。 いま、38度近くあります。ワクチン接種による発熱でしょうか?解熱剤を飲んだほうが、良いでしょうか?
4人の医師が回答
呼吸器科に咳喘息で通院していますが、先月CTを取った際に薬剤性の肺炎らしいが、薄い影なのではっきりしないので一カ月後ということで今日再度CTを取りましたが、前回と全く変わらず次回は二カ月後にCTになりました。肺炎に関する薬はありません。喘息の薬は、オルべスコとキプ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療