検索結果:9,404 件
初めて質問させて頂きます。 一年のタイミング指導を経て初めて妊娠しました。10月21日が最終生理で30日にタイミングをとり、11月25日に初診で胎嚢が8ミリで4週だと言われました。 大喜びしたのも束の間、2週間後の12月8日の診察の際に心拍確認できませんでした。 胎嚢も15ミリで2週間で7ミリしか成長していません。超音波写真には5w1dとありました。 出血や腹痛はありません。 流産の可能性は高いのでしょうか?一週間後の診察まで不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今現在妊娠22w5dです。 7月末に切迫早産で緊急入院して11日間入院しました。 その直前に夫からいきなり離婚したいと切り出され入院中もほとんど連絡等なしでした。 離婚の理由は決定的な理由はなく日々の積み重ねと言われ、今は退院後別居中です。 退院後は実家で絶対安静なのですが 入院中から情緒が不安定になり 今は食事や睡眠もあまりとれず 妊娠した事すら後悔して、そんな自分にも嫌気がさします。 夫との問題解決はかなり時間がかかりそうです。 一度心療内科に行ったほうがいいのでしょうか?また妊娠鬱なのでしょうか?
5人の医師が回答
現在妊娠29w5dの妊婦です 昔から便秘が酷くあまりの腹痛で病院に運ばれた事も2回位ぁります。 市販のコーラックを飲まないと便がでません。高校の時から一週間に一回コーラックを飲んで排出しています。妊娠してからも便秘がひどいので病院で2種類位、便秘薬を処方してもらったのですが効き目がありません…なので今も一週間に一回コーラックを飲んでいるのですが胎児に影響はないですか?コーラックを飲んだ次の日はすごい腹痛で冷や汗をかく位です…何時間も腹痛と戦い便が出たら全く腹痛はありません。最後には下痢ぎみになります。このまま臨月まで服用しても大丈夫ですか…?
2人の医師が回答
現在29w5dの経産婦です。 これまでにも妊娠中期に幾度か茶オリがあり、その度に問題はなさそう、と言われてきました。(切迫早産の疑いとは言われました) ※妊娠初期に行った子宮頸がん検診の時に、子宮頚管にポリープができていると言われました。 今朝起きたら下着に上記の時のような出血の後がみられ、ペーパーでふいたら赤茶色でドロッとしたものが1度だけつきました。 お腹の痛みもありません。 (昨日の朝方に不規則に生理痛のような痛みがありましたが30分程度で治りました) 胎動もよく感じています。 明日の検診まで待ってみても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話に なっております。 先週の検診の時に 胎のうが確認でき 4.8ミリ その1週間後の昨日は 胎のうが成長していて 5w1dと書いてあり 16.8ミリと エコー写真に 書いてありました。 ですが、赤ちゃんが 確認できず また1週間後と言われ 赤ちゃんがどこか 影で見えないか、 もしかしたら 子宮外妊娠、流産の 話をされ泣きながら 帰ってきました。 以前に質問させて 頂いた様に 私は生理不順な為、 排卵がずれていて いているからと 良く考えたりしてますが 不安でいられません。 基礎体温を毎日 つけていて 36.60〜80くらいです。 このようなことは あることなんでしょうか? 回答お願いします。
お世話になります、ただいま不妊治療中で5W6Dなのですが、昨日からおりものシートに広がる程度の茶色の出血がありました。本日受診したところ、赤ちゃんはお腹の中におり、使用していたワンクリノンを中止し、注射に切り替えることになったのですが、ワンクリノンを続けると、ここまで出血するものなのでしょうか。 何もかも初めてでよく分からなく、本日は大事をとって仕事を休んでいますが、 月曜日からの仕事も、特に安静にとは言われておらず、今は出血は止まっていますが大丈夫か不安です。 お手数ですが、 ワンクリノンでおりものシートに広がる程度の出血は大丈夫か 仕事で気をつける点がありましたら、 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
体外受精をし現在6w5dです。 着床出血からずっと茶オリが続いていました。 昨日夕方からお腹の張りと腰痛があり、夜に昼用ナプキンいっぱいにサラサラとした赤褐色の出血がありました。 その後はおりものシートに付着程度の黒い血があります。 翌日も同じような黒い出血が続いています。お腹の張りは減少しましたが、血の塊の様な物が一度あり不安です。 2日後に心拍確認で受診予定です。 初期の切迫流産は安静以外対処がないようなので、出来る限り安静にしていますが、明日にでも受診した方がいいでしょうか? また、流産の可能性は高いですか?
現在19w6dの妊婦です。 妊娠5ケ月ごろから陰毛の生えてる部分が痒くて我慢出来ません。 お風呂に入ってても痒くなります。 お風呂上がりに赤ちゃん用の保湿クリームを塗ってますが効果がありません。 先ほどトイレで見たら、痒い部分の皮膚がヒビ割れしたような感じでボロボロ剥けてました。 痒いのは中心から見て左側だけです。 そこ以外は痒くありません。 次回の妊婦検診で相談するつもりですが、産婦人科でも大丈夫ですか? ちなみに15週頃に細菌性腟炎の治療でダラシンカプセル150mgを朝晩2錠ずつ飲んでいました。 ダラシンの副作用にカンジダとありましたがカンジダの可能性もありますか?
4/11にI病院で診てもらったとき6週目と言われました。 4/12H病院で診てもらったとき7週目と言われました。 ただ子宮の壁が固いので育つスペースが... この時点でCRLは4・5mmでした。 4/24I病院で診て貰ったとき7w3dと言われ心臓も動いてました。ですが子宮の事は何もないと言われました。 CRL13・4mmでした。 貰ったエコー写真では+の矢印は赤ちゃんのお尻や頭のテッペンでもなくそこから少し中に入ってました。(これで週数ズレることありますか?) 子宮について何もないって言われましたが心配です。 子宮の壁が硬い事は赤ちゃんの成長に問題ありますか?
妊娠検査薬で陽性だったので5月24日に受診し胎嚢が確認できました。4w4dでした。見てもらった先生は、特に何もなければ3週間後にまた診察に来て下さいとのことでした。 最近少し気になることがあります。 ・もともと卵巣脳腫があるのですが、左右の卵巣と 子宮のあたりが時々チクチク痛みます。 ・便がここ1週間ほど、下痢気味です。 ・おりものが濃い黄色でやはり1週間ほど続いてい ます。1日だけ赤っぽい色のおりものがありまし た。 これらの症状は普通に起こるものなのでしょうか、それほど心配せずとも次回診察まで待っていてもよいものなのか、あるいは早急に診察を受けた方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療