喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

微熱が続く 心因性発熱か

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 10月19日起床時より喉が痛く夕方に寒気があり37・5℃有りましたが土曜日だったので手持ちのトランサミンをのみ月曜に受診したらインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性でした。10月初めから続いている目眩もあり基本的には安静にしていましたが、26日の夕方右目の端に透明な糸みたいのが見えていやだな。と思い横になって目を瞑っていたら左の鼻横から後頭部が痛くなってきて1時間程で37・3℃まで上がり痛みもあったのでロキソニンを飲みました。一旦下がりましたが就寝前に又7℃まで上がりました。翌日から起床時、夕方15時位から二時間起き位に37℃~37・5の微熱が出るようになりました。28日又病院でインフルエンザの検査は陰性、コロナは自宅で検査キットで陰性でした。私が高安動脈炎の再発や胸膜炎だったことや肺炎だったことも過去有ることから採血とCTしましたが、採血でリンパ球?が増えてるだけで異常なしで、今まではの受診履歴からか心因性発熱ではないかということで朝夜飲んでいるセレナールを昼にも飲んで様子を見てとの事でした。現在は喉の痛みが有ります(喉仏の下飲み込み時のみ) 現在 朝 セレナール、プレドニゾロン2・5ミリ、パリエット、ベタヒスチン12ミリ 昼 セレナール、ベタヒスチン12ミリ 夜 セレナール、リピトール、ガスター 頓服モサプリド、カロナールです。 この微熱は心因性発熱でしょうか?又心因性の場合は微熱は気にせず生活したら良いのでしょうか?微熱が続いて怠さが出て来ています。

4人の医師が回答

風邪からの心筋炎でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日から風邪をひき、発熱はしていませんが、喉の痛み、鼻づまり、咳、痰、悪寒、頭痛など一通りの風邪症状がありました。 昨夜内科で診てもらい、インフルエンザの検査をしましたが陰性で、風邪だろうとのことで(授乳中のため)カロナールと、頭痛がひどかったため葛根湯を処方いただきました。 風邪をひいて3日めの今日は、まだ咳やたん、鼻づまりと少しの頭痛が残るものの明らかに一昨日、昨日よりはよくなった感があり安心していたのですが、新たな症状として、少し動くだけで疲れてしまい、息切れするようになってしまいました(胸の痛みや動悸は今のところありません)。 最初はまだ病み上がりだから?と思いましたが、インターネットで調べると、「心筋炎の可能性」、「ひどい場合は急激に悪化し死に至ることも」などとあり、かなり不安になっています。 すぐにでも受診すべきでしょうか? 昨夜受診した病院は本日休診で、昨日まで休みをとってくれていた主人も今日は仕事で不在の中、幼い子供を預けて病院を受診することができないため、急遽こちらでお伺いしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)