性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

クラミジアについて

person 30代/女性 -

8か月の妊婦です。 先日出血が続いたので、産婦人科に行きました。 その際細菌培養みたいな検査もしたようですが異常なしとのことでした。しかしその産婦人科でのその時の内診以降、外陰部のかゆみがでて、おりものも多くなったようです。たまに下腹部がズキズキしたりします。そのためその時の内診でなんらかのものに院内感染したのでは??と疑っています。 その時の検査では異常がなかったようですが、その時に感染したのであれば、その検査が陰性なのは当たり前なので(検査のあとに、クスコを使って内診でしたので)、かゆみやオリモノ、ズキズキが出てからの状態で、もう一度検査しようと思い、本日カンジタとクラミジアの検査をしたいとお願いしたところ、カンジタの検査はしてくれましたがなぜかクラミジアの検査はしてくれませんでした。理由は「前回検査して問題なかったし、かゆみの前の検査か後の検査かは関係ないので」とのこと。 そこで質問ですが、 1)これはどいうことでしょうか?細菌培養検査=クラミジアの検査ということだったのでしょうか?でもその時の内診時に感染したとしたら再度検査しないとわからないと思うのですが…クラミジアは見た目ではわからないはずなのになぜ検査しなくて大丈夫と思ったのでしょうか? 2)クスコに直前の患者さんのクラミジアの菌が付着していて、万一、ありえないはずですが、万一こちらに使いまわしされたとしたら、クラミジアに感染する可能性はありますか? ちなみに妊娠してから性行為はしていません。 気になってストレスになっています・・・お返事お願いいたします。

1人の医師が回答

ジェノゲスト中止後の妊娠について

person 30代/女性 -

はじめまして。 宜しくお願いいたします。 2022年9月頃に子宮腺筋症と診断され、ジェノゲストを1年半程服用していました。 結婚して妊娠希望の為、薬が無くなるタイミングの2024年2月14日を最終日に服用を中止しました。 中止後の不正出血は一切無く、性行為も何度か避妊無しでしています。 •20日(中止後約1週間後)にネバネバの透明のおりものが沢山出ました。 数日すると減少していって今は少ない状態です。 ※元々おりものが多い方ではありません。 •27日より乳首の痛みがあり、今でも少し痛みがあります。 生理が来ていた時期は胸の張りはありましたが、乳首が痛くなる事はありませんでした。 また、同日に以前薬服用前の腺筋症の癒着するような痛みがありましたが、今はもうありません。 熱っぽい、倦怠感、昼間に眠くなる等はありませんが、今日は特に朝起きられなかったです。 色々とバタバタしていたのでそれが原因でもあるかと思いますが、それにしてもいつもより起きられませんでした。 質問ですが、 •服用中止後に不正出血は来ない事もあるのでしょうか? •上記状況だと、排卵はいつ頃されている可能性が高いですか? •症状的には、妊娠超初期のような症状に当てはまりますか? 普段より飲酒や激しい運動もしますので不安もあり、控えた方が良いのか、運動だけでも続けても良いのか気になりました。 •服用中止後に3ヶ月以内で生理が再開するとありますが、不正出血や生理再開せずに妊娠する可能性はありますか? 妊娠検査薬は3月半くらいに検査してみようと思います。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

クラミジア・HIV感染、感染経路と性病検査について

person 20代/女性 -

元彼との性行為によりHIVノイローゼになりそうです。 4/4-6(約1ヶ月前)に危険行為があり、その2日後に38度の発熱と喉の痛み、熱は次の日には下がりました。  4/20-22 再度行為がありその2日後から生理が来ました。 生理後のおりものの色が気になり病院へ行きクラミジアが陽性。 これまでの元彼たちとはゴム有りでやっていたこともあり、1番最近の元彼から移ったのではないかと思い聞いたところ、 本人曰く「会社の健康診断とは別で会社全体で性病検査を行なっており12月の時は陰性だった」と言われました。 もともともおりものは多いほうであることも伴い、感染源がわからなくなり不安で仕方ないです。 またクラミジアに感染しているとHIVに感染する確率が高くなるということを知り、 HIVにも感染しているのではないかと不安で、どうにかなりそうです。 一応HIV検査を受けようと思っていることを相手にも伝えましたが、性病関連のことで心当たりはないそうです。 また思い込みかもしれませんが、平熱が36.4度ぐらいにもかかわらず36.8度ぐらいが続いております。体調面では全くしんどくなく至って平常です。 検査しないとわからないということなので自分で検査できるキットも購入しました。 長くなりましたが、聞きたいことは以下です。 1.性病検査も追加で行っているような会社はあるのかどうか。 2.上記の状況から感染源は元彼の可能性が高いのかどうか。 3.1ヶ月過ぎた頃に検査したものはどれぐらいの信憑性があるのか。 4.上記の状況からHIVに感染している可能性はあるのかどうか。 ご回答いただけると幸いです。

3人の医師が回答

胸の痛みと体温

person 20代/女性 - 解決済み

6/8〜7日間月経があり、6/28に性行為をしました。 その後7/7〜2週間程少量の出血があり、それ以降出血はしていません。 出血は、おりものに血が混ざったような感じでした。 7/20ごろに妊娠検査薬をし、薄く陽性がでました(肉眼で普通に見えました) その後陰性になり、生理がくるかと思いましたがこず、再度検査薬をするとまた薄く陽性。 その後完全に陰性になりました。 科学流産したのかな?と思っていましたが、陰性になってからも出血はありません。 8/28に産婦人科に行きましたが、異常なしと言われました。 私はチョコレート嚢胞と卵巣嚢胞が片方ずつありますが、それも大きくはなっていないとのことでした。 そして現在も生理がこず、7月から継続して基礎体温が高いです。 また胸がとても張って痛い状態です。そして乳輪が少しずつ広がってきており、乳輪に白いぶつぶつ?ができてきました。 産婦人科でエコーもしてもらったので妊娠ではないと思うのですが、このような症状で他に考えられる病気はありますか? ホルモンの異常などでこういったことになりますか? もしかして乳がんなのではと不安になっております。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血?生理不順?

person 30代/女性 -

37歳の経産婦です。生理は周期的にきていた方で、中間出血がたまにありますが、特に問題視されたことはありません。子宮頚がん検診は3年前に受けてから、今年はまだ受けられていません。前回は異常なしで、子宮の状態も綺麗だと言われました。 今月は排卵日3日前に2日ほど中間出血があり、排卵後にいつもよりサラッとしたおりものが多い日が数日間ありました。生理1週間前ぐらいに性行為があり、その1日後よりピンク色の出血が出たり、出なかったりが今も続いています。時々生理ぐらい濃くなって、生理かな?と思うとまた出なくなったり、、を繰り返しており、軽い生理痛や腰痛もあります。 前回の生理後より仕事が忙しくなり、不規則な生活やかなりの疲労感が毎日あり、生活リズムがいつもとは違いました。いつになったらいつもの生理になるのか?そして、このまま出血がダラダラ続くのか不安で仕方がありません。 ホルモンバランスのせいなのか、何か悪いものでもできているのか、それもきになります。病院には近々行こうと思っていますが、あまりに不安だった為相談をさせていただきました。 もう更年期が始まったってこともあり得るのでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血から…(長文)

person 30代/女性 -

生理が終わって2日目にオリモノに混ざって微量の鮮血と薄茶のオリモノが出たので、今月の7日に婦人科に行きました。 そこで、エコーと性病・ガン検査をしました。 エコーでは卵管が腫れていて経過観察と言われ、その1週間後に出た検査結果では何かあったみたいで、組織検査をすると言われました。 ガン等ではないらしく、検査は来月の7日です。 これまで度々お腹が悪く、肛門奥痛や下腹痛、胃の辺りが痛くて立てない歩けないで、頻繁にお腹も壊していて外出も殆んど出来ない状況が7年ほど続いています。 内科では肉体的な異常は無しでIBSと診断。 10代で性病にかかり、薬を処方されましたが服用せずに、きちんと治していません。 20代では生理痛や排卵痛、下腹痛など症状が悪化していき徐々に外出も困難になり、婦人科で卵巣が7cmに腫れていて、ホルモンバランスの乱れが原因でPMSと診断。 今回の生理(今日で4日間)は当日から2日間、右上腹部に痛みがあり、咳をしたり歩くと響きました。 パートナーとは半年以上、性行為はしていません。性行痛もあります。 質問は今回の組織検査をするとは何があったのでしょうか? また、上記のような長年の症状は何か他に原因が考えられますか? 長文、読んで頂きありがとうございます。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

膣カンジダが異常に再発します

person 10代/女性 -

19女です。 昨年9月ごろに膣カンジダと診断されました。経緯としては、おそらく性行為で陰部が傷つき、強烈に匂った→婦人科受診→膣カンジダと診断です。膣錠を処方され、その時は治りました。 しかし、二週間後とか短いスパンで再発します。一ヶ月に2回以上はなっていると思います。痒みがある時もありますが、我慢できる程度です。基本的には酒粕状のおりものだけで痒みはありません。 予防策として、乳酸菌を含むものを摂取、サプリメント、食生活、陰部洗いすぎない、ストレス溜めないなど気をつけていてもカンジダになります。強いて言えば夜寝るのが遅いくらいですが、診断前からなので関わりがあるとは思えません。また抗生物質も飲んでいません。 また生理不順もあり三ヶ月以上生理が来ないことも多く、婦人科を受診したこともあります。 わたしがお尋ねしたいのは 1 このまま放置していて問題ないか、それとも婦人科を受診すべきか 2考えられる膣カンジダの原因があるか 3 ネットで調べたところ、おりものに加えて、痒みや痛みがあった場合膣カンジダと診断されると書いてありましたが、わたしの場合はカンジダと診断されないのか ということです。 19歳で将来のことも不安で、これからどうしたらいいのかわかりません。再発しないようにしたいです。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵管炎、クラリス、副作用、下腹部痛、肛門痛、発熱、

person 30代/女性 -

彼と性交渉をした後から黄色いおりものが有りたまに茶色いおりものがあります。 1週間くらい続いたので病院行きました。 ちなみに、婦人系が弱く生理不順、内膜症、せんきん症、癒着有、多嚢胞、クラミジアかかったことあります。←クラミジアに関しては先生より悪い方と言われました。入り口付近なら大丈夫だけどあなたは検査したら中に?いる?対抗がある?なんと言えばいいのかわかりませんが先生で分かる方がいましたら理解していただけたら嬉しいです。 そして病院に昨日行き淋病、クラミジア、雑菌、カンジタ、梅毒、トリコモナス、を調べてもらいました。 内診したところ卵巣は問題ないけど触った感じ卵管炎だと思うと言われました。 内診とてつもなく痛かったです、、、、 そしてクラリスと胃薬をもらい飲み始めて2日目です。 長くなりましたがここから質問です。 身体がだるく、発熱?みたいな症状があります。下半身が熱いです。 下腹部痛は内診で更に痛くなってしまったのでしょうか? これは重篤な副作用でしょうか? とにかく下腹部が痛いのと1週間前から便秘になり、便がいきなり細くなりました。 これも卵管炎と関係がありますか? 便秘のせいで今は肛門が押されるようにとても痛いし下腹部痛いし発熱してるし身体だるいしでもう辛いです。 重篤な副作用なのかと肛門の痛さについてアドバイスください。 子宮体癌や頸がんなどは定期的に行なっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)