性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

ピルの服用停止後の生理不順・おりもの増加について

person 20代/女性 -

27歳女性です。 2020年3月から2024年の9月にかけて生理不順の為、ピル(ファボワール)を服用していましたが、前兆のある頭痛(閃輝暗点)をきっかけにピルの服用を9/28に終了しました。 ピル服用停止に伴い10/1〜10/6に消退出血があり、次の生理予定日はおおよそ10/29〜でしたが、未だにきておりません。 1.ピルの服用を停止してから、驚くほどに、おりものが増加しました。もちろん排卵等もあるとは思うのですが、ピル服用時はおりものシートが全く汚れないor取り替えなくても大丈夫かな?くらいの汚れだったのが、今では排卵日等関係なしに日常的にドバッと出てくる感じのおりものが増えました。どうしたらよいのでしょうか。 2.肌荒れ ピル服用停止後、顎ニキビがかなり増えました。婦人科に相談しましたが大した処方もしてもらえませんでした。何かいいお薬をご存じないでしょうか? 3.生理不順 ピル辞めた途端に上記記載の通り、また生理不順になってしまいました。ひとまずはデュファストンを処方してもらい現在服用中です。プラスαでジェノゲストを提案してもらいましたが、ジェノゲストは長期服用不可ですよね? 全体的にどうしたら良いのでしょうか‥。ちなみにここ1年ほどでの性交渉はなく、性病の可能性は極めて低いかと思います。

2人の医師が回答

ヘルペス原因不明 浮気

person 20代/女性 -

20代後半の女です。彼氏がヘルペスになり 浮気をしたか病気を隠していたのかと何度も問い詰められ辛いです。初め彼の浮気を疑いましたが激怒していて嘘をついているようには思えません 彼氏と半同性していて5ヶ月間ほぼ毎日ゴムを着けずにhをしていました。1ヶ月離れて暮らし、再会してから5日間hをした後に彼氏のペニスに瘡蓋のような黒い小さな点々がいくつかできていました。酷使しすぎただけだと笑って気にしてなく翌日にもしました。その後瘡蓋が増え痛みがあると言っていました。性病を検索してみるとヘルペス、帯状疱疹以外の病気は全く当てはまらない、だけど症例写真より点々が小さいし膨らみもない瘡蓋のようなものだけなので本人は気にしていませんでした。彼は性欲はあるからと痛いと言いながらも一人でしていました。その翌日から瘡蓋に膨らみが出てきてつぶれた水疱のようになりました。数時間のみ38度、その後は37~37.5の発熱。ヘルペスだと確信して2日後病気へ行きました。ヘルペスだと診断されました 私は現在(最初の性行為から10日後、発病後の性行為から5日後)たった今も確信できる症状がありません。彼氏と最後にhする前の日にニキビのようなものが性器の横股関節あたりに一つできていました。それと今朝から茶色のおりものがでています。 3日後から母と旅行に行く予定があるから心配 私も彼も罹った経験がありません。水疱瘡や帯状疱疹は幼い時と小学生の時、高校の時に膀胱炎、2年程前にカンジダ細菌性腟炎になりました お互いヘルペスについて沢山調べました。 膀胱炎やカンジダが誤診もしくは無症状の1型を持っていてペニスのみに移った可能性はありますか?今後症状がてて自分の彼氏より軽ければ原因は確実に私ですか?このまま症状がでなかった場合でも自分に原因がある可能性はありますか?そして今まで平気だったのに何故?瘡蓋からなのは?

2人の医師が回答

胸の痛みと体温

person 20代/女性 - 解決済み

6/8〜7日間月経があり、6/28に性行為をしました。 その後7/7〜2週間程少量の出血があり、それ以降出血はしていません。 出血は、おりものに血が混ざったような感じでした。 7/20ごろに妊娠検査薬をし、薄く陽性がでました(肉眼で普通に見えました) その後陰性になり、生理がくるかと思いましたがこず、再度検査薬をするとまた薄く陽性。 その後完全に陰性になりました。 科学流産したのかな?と思っていましたが、陰性になってからも出血はありません。 8/28に産婦人科に行きましたが、異常なしと言われました。 私はチョコレート嚢胞と卵巣嚢胞が片方ずつありますが、それも大きくはなっていないとのことでした。 そして現在も生理がこず、7月から継続して基礎体温が高いです。 また胸がとても張って痛い状態です。そして乳輪が少しずつ広がってきており、乳輪に白いぶつぶつ?ができてきました。 産婦人科でエコーもしてもらったので妊娠ではないと思うのですが、このような症状で他に考えられる病気はありますか? ホルモンの異常などでこういったことになりますか? もしかして乳がんなのではと不安になっております。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血?生理不順?

person 30代/女性 -

37歳の経産婦です。生理は周期的にきていた方で、中間出血がたまにありますが、特に問題視されたことはありません。子宮頚がん検診は3年前に受けてから、今年はまだ受けられていません。前回は異常なしで、子宮の状態も綺麗だと言われました。 今月は排卵日3日前に2日ほど中間出血があり、排卵後にいつもよりサラッとしたおりものが多い日が数日間ありました。生理1週間前ぐらいに性行為があり、その1日後よりピンク色の出血が出たり、出なかったりが今も続いています。時々生理ぐらい濃くなって、生理かな?と思うとまた出なくなったり、、を繰り返しており、軽い生理痛や腰痛もあります。 前回の生理後より仕事が忙しくなり、不規則な生活やかなりの疲労感が毎日あり、生活リズムがいつもとは違いました。いつになったらいつもの生理になるのか?そして、このまま出血がダラダラ続くのか不安で仕方がありません。 ホルモンバランスのせいなのか、何か悪いものでもできているのか、それもきになります。病院には近々行こうと思っていますが、あまりに不安だった為相談をさせていただきました。 もう更年期が始まったってこともあり得るのでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血から…(長文)

person 30代/女性 -

生理が終わって2日目にオリモノに混ざって微量の鮮血と薄茶のオリモノが出たので、今月の7日に婦人科に行きました。 そこで、エコーと性病・ガン検査をしました。 エコーでは卵管が腫れていて経過観察と言われ、その1週間後に出た検査結果では何かあったみたいで、組織検査をすると言われました。 ガン等ではないらしく、検査は来月の7日です。 これまで度々お腹が悪く、肛門奥痛や下腹痛、胃の辺りが痛くて立てない歩けないで、頻繁にお腹も壊していて外出も殆んど出来ない状況が7年ほど続いています。 内科では肉体的な異常は無しでIBSと診断。 10代で性病にかかり、薬を処方されましたが服用せずに、きちんと治していません。 20代では生理痛や排卵痛、下腹痛など症状が悪化していき徐々に外出も困難になり、婦人科で卵巣が7cmに腫れていて、ホルモンバランスの乱れが原因でPMSと診断。 今回の生理(今日で4日間)は当日から2日間、右上腹部に痛みがあり、咳をしたり歩くと響きました。 パートナーとは半年以上、性行為はしていません。性行痛もあります。 質問は今回の組織検査をするとは何があったのでしょうか? また、上記のような長年の症状は何か他に原因が考えられますか? 長文、読んで頂きありがとうございます。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

膣カンジダが異常に再発します

person 10代/女性 -

19女です。 昨年9月ごろに膣カンジダと診断されました。経緯としては、おそらく性行為で陰部が傷つき、強烈に匂った→婦人科受診→膣カンジダと診断です。膣錠を処方され、その時は治りました。 しかし、二週間後とか短いスパンで再発します。一ヶ月に2回以上はなっていると思います。痒みがある時もありますが、我慢できる程度です。基本的には酒粕状のおりものだけで痒みはありません。 予防策として、乳酸菌を含むものを摂取、サプリメント、食生活、陰部洗いすぎない、ストレス溜めないなど気をつけていてもカンジダになります。強いて言えば夜寝るのが遅いくらいですが、診断前からなので関わりがあるとは思えません。また抗生物質も飲んでいません。 また生理不順もあり三ヶ月以上生理が来ないことも多く、婦人科を受診したこともあります。 わたしがお尋ねしたいのは 1 このまま放置していて問題ないか、それとも婦人科を受診すべきか 2考えられる膣カンジダの原因があるか 3 ネットで調べたところ、おりものに加えて、痒みや痛みがあった場合膣カンジダと診断されると書いてありましたが、わたしの場合はカンジダと診断されないのか ということです。 19歳で将来のことも不安で、これからどうしたらいいのかわかりません。再発しないようにしたいです。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵管炎、クラリス、副作用、下腹部痛、肛門痛、発熱、

person 30代/女性 -

彼と性交渉をした後から黄色いおりものが有りたまに茶色いおりものがあります。 1週間くらい続いたので病院行きました。 ちなみに、婦人系が弱く生理不順、内膜症、せんきん症、癒着有、多嚢胞、クラミジアかかったことあります。←クラミジアに関しては先生より悪い方と言われました。入り口付近なら大丈夫だけどあなたは検査したら中に?いる?対抗がある?なんと言えばいいのかわかりませんが先生で分かる方がいましたら理解していただけたら嬉しいです。 そして病院に昨日行き淋病、クラミジア、雑菌、カンジタ、梅毒、トリコモナス、を調べてもらいました。 内診したところ卵巣は問題ないけど触った感じ卵管炎だと思うと言われました。 内診とてつもなく痛かったです、、、、 そしてクラリスと胃薬をもらい飲み始めて2日目です。 長くなりましたがここから質問です。 身体がだるく、発熱?みたいな症状があります。下半身が熱いです。 下腹部痛は内診で更に痛くなってしまったのでしょうか? これは重篤な副作用でしょうか? とにかく下腹部が痛いのと1週間前から便秘になり、便がいきなり細くなりました。 これも卵管炎と関係がありますか? 便秘のせいで今は肛門が押されるようにとても痛いし下腹部痛いし発熱してるし身体だるいしでもう辛いです。 重篤な副作用なのかと肛門の痛さについてアドバイスください。 子宮体癌や頸がんなどは定期的に行なっています。

3人の医師が回答

ドロエチの副作用及び妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

過去にフリウェル配合錠あすかを飲んでいましたが吐き気などの副作用があったため、6/11からドロエチ配合錠あすかに切り替えました。 ドロエチの方は飲み始めから副作用もなく、問題なく飲めていたのですが休薬期間の際に生理が来て、お腹の痛さや出血量が今までの時と変わらないくらいひどく改善された気配がなかったため、その旨を7月婦人科に行った際に伝えました。 医師からは生理の回数を減らしてみましょうとのことで、1シート目と2シート目は休薬期間を飛ばして錠剤(淡赤色錠)を飲み、3シート目で休薬期間を挟むという飲み方を提案されました。 現在は1シート目が終わり、2シート目の3周目に突入しているのですが8/9あたりから茶色いおりものや少量の出血が出るようになり、8/20現在に至るまで少しずつ量が増えていっているように思います。(おりものシートでなんとか収まるくらい) また、このところピルを飲んでから数時間後に微熱っぽい症状が出たり腰痛があったりしました。 8/5、8/6にコンドーム無しの性交渉を複数回しています。ピルの飲み忘れはないですが上記の症状を踏まえて妊娠の可能性はありますでしょうか? またピルの副作用として微熱っぽさや長期的な出血や腰痛は大丈夫でしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)