検索結果:10,000 件
2ヶ月ほど前から右手の人差し指の付け根や、肩の一部に赤い腫れとかゆみがあり、特に手の部分は腫れあがったあと皮膚が角質化してポロポロとはがれるようになります。また、顔やあたまに軽いかゆみがあることがあります。 花粉症、それから最近尿酸値が高いということを指摘されており、近所の皮膚科では塗り薬をもらいましたが、対処療法的で根本的になおりません。 何か考えられる病名はないでしょうか。また何科で診てもらうべきなのでしょうか。
2人の医師が回答
昨日から人差し指の根本、第3関節が痛みます。 昨日は曲げたときに痛む程度でした。スマホを見るときに支えている場所だったのでそのせいかと思い様子を見ていました。朝起きると激痛になっていて右側と比べると腫れています。 何をしても痛くて歩くのに手を振っただけでその風で痛みます。 これはリウマチでしょうか? 膠原病予備軍で半年に1度通院していますが、血液検査は問題なく、薬も飲まず様子見の状態です。 ぜひ回答お願いいたします。
4人の医師が回答
数日前に膝の毛穴に小さくぽつりと膿が内包されているのを見つけ、指でつぶした後シャワーで流したのですが、それを忘れたころ同部位に痛みを感じ、見るとその部分と周囲が赤く腫れていました。少し熱感もあるようです。毛穴は完全に乾燥して塞がっていて、ジュクジュクしている箇所などはありません。 何かできることはありますか?受診した方がよいでしょうか。赤い部分は8mmぐらいですが、赤い部分は直径5cmぐらいです。触らなくても少し痛みを感じます。
3人の医師が回答
10才のこどもが小指を骨折しました。場所は真ん中の骨の第二関節のあたりです。 整形に行き、レントゲン、固定をしています。 今日、別件で接骨院に行ったのですが、こどもの指を診て骨折ではなく骨端線と見間違えたのでは?と言われました。 整形の先生で、それを見間違うことはあり得るのでしょうか? ケガから一週間経ちますが、当初は腫れて内出血もひどく、少し触るだけでも痛かったようですが、今はそれもなくなり、少しなら曲げることもできるようです。 経過としては、骨折では普通でしょうか?
5人の医師が回答
6/11朝に水溶性の下痢があり、その後発熱(38度5分)。夜には、体全体の関節痛と手の平の指部分にかゆみを伴い、今朝起きたら微熱程度まで熱は下がったものの手の関節痛と手指が赤く腫れ、痺れもあります。また両足の甲にも赤く発疹が出て痺れています。 病院を受診したいと思いますが何科を受診していいものか、分かりません。また疑われる病名なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
主人の母ですが、肝臓病と脊椎狭窄症のような症状があります。 2ケ月ぐらい前に朝起きた時に立ち上がる時に足の指を挫いたことがきっかけで足の先が腫れ上がりました。 その後、足をかばいながら歩いていたため足に痛みがあり整形で薬をもらいました。 足が全体にむくみました。なかなか改善せずに、痛みやむくみに困っています。 体調も優れず微熱も続いています。 このむくみは、加圧するとか何かよい治療方法はありますか!? 長々とすみません。
1人の医師が回答
今日の朝、何か当たるなと思いみてみるも、舌の裏のひだ?みたいなところに口内炎らしきものがありました。 噛んだ記憶もないし、そこまで熱いものも食べた記憶がないです。 指で触ってみると痛く、白いプツッとしたものの周りが赤く腫れている気がします。 最近口内炎がよくできるのと、 いままで出来たことのない場所なので、 舌癌、口腔癌ではないかと心配です。 こちらは舌癌や、口腔癌ではないですか? 写真を添付しましたので ご回答よろしくお願いします。
三日前から左足の小指が痛いです。 小指に軽いしもやけができたため、指でマッサージしていたら、しもやけは治ったのですが、小指が痛くなってしまいました。 腫れたり、触ると痛いという感じではなく、どうも攣ったような感覚とか筋を違えたような感覚に近いと思われます。 何もしていなければ痛くないのですが、歩いて小指に力が入るとズキっとしますし、夜寝ていても、定期的にズキっとます。 この症状は自然治癒しますか?どのくらいで痛みがひくでしょうか? またぬれる薬があれば教えてください。
痛みを緩和する方法を教えてください 数日前から、歯槽膿漏の兆候があり、歯茎が浮いて少し痛みがありました。指でマッサージした時に雑菌が入ったのか、その歯の近くの歯茎に口内炎もできてしまい、昨日からは、痛みも強く、顎も腫れています。 とりあえず、手持ちのジスロマックとカロナールを服用しましたが、あまり改善しません。明日、歯科を受診しますが、それまで、何か痛みを和らげる方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。
昨夜旦那が寝てるときに右足をふすまにぶつけました。ふすまなので、柔らかく痛くないはずなんですが、いきなり右足小指が痛いと起こされました。あまり病気や怪我をしない旦那で痛みも訴えない人ですが、昨夜は痛くて眠れないといい始めました。歩くことはできるみたいでしたが小指が赤く少し腫れてました。温湿布しかなくてとりあえずして指を動かしてたら痛みがなくなったみたいで骨がポキポキいってました。今朝も痛みはなく仕事に行きました。これは通風でしょうか?小指がつってたんでしょうか?心配です。宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療