検索結果:10,000 件
2週間前ぐらいから、首に赤い湿疹のようなものができています。大きさは直径1センチくらいで、色はピンクっぽく周りが赤っぽく縁取られているように見えます。触るとザラザラしており、中心が若干凹んでいるような感じです。一つだけできてるので、目立ちます。痒みや痛みは全くありません。なかなか治らないのでもしかして、皮膚癌とかじゃないかと心配です。子供が小さいので病院にもなかなか行けない状態です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
木曜日の夜、主人の首に蛾が飛んできてバチッとあたり、数時間後に首まわり一帯に赤い発疹がたくさん出てきました。 おそらく毛虫皮膚炎だとは思うのですが、幸いかゆみはそれほどひどくないようで、病院にも行かず様子を見ています。 このまま様子見で治るのを待って大丈夫でしょうか? それとも病院に行った方が良いでしょうか。 家には別の病状でもらった、アルメタ軟膏、キンダベート軟膏、メサデルム軟膏、市販の手湿疹薬メディクイックの青がありますが、使える薬はありますか
二日前から左肋骨と脇腹に痛みと言うか違和感の様なものを感じていましたが 今朝起きたらやはり左の首、肩、上腕に張ったような痛みがあり 頭痛もしました。同時に左背中のなかほどに虫刺されのような発疹がいくつかまとまって出来ているのに気付きました。多少痒みがあり 発疹周辺の下着があたるところが痛いようなへんな感じがします。仕事を休むほどではないのですが 最近疲労感を覚えます。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
9カ月になる娘です。5カ月ころからよだれでアゴがひび割れしたり首など皮膚が重なっているところがカサカサになり皮膚科を受診しました。ステロイドと保護剤(アズノール)を使用していますがよだれが出ている間は治ったり振り返したりの繰り返しと言われました。しかし最近、痒さが増してるのか掻いたり顔をこすり付けたりが増えています。赤くて痛そうですし寝ている間もしきりに掻いています…やはり完治はしないのでしょうか?かわいそうで…病院を変えてみても同じ診断でしょうか?
現在妊娠24週です。 私は風疹の抗体が16倍しか無い為、旦那に妊娠が分かってすぐに風疹の予防接種をしてもらいました。 金曜日から旦那が体がかゆいと言っていて、足、首、下腹部に蕁麻疹が出来ています。熱やリンパの腫れはなく、蕁麻疹が出てから3日経ちますが、よくなるどころか蕁麻疹は酷くなっているようです。風疹の可能性はありますか?共同で生活する上で赤ちゃんに影響がないように気をつける事はありますか?
6人の医師が回答
顔や首がカサカサに乾燥して、真っ赤になり、痒いです。 この症状は去年の3月から続いていました。もちろん皮膚科にも行きました。薬をもらい『改善したな』と思ったのにまた荒れてきた。っと言うのが何度もあり皮膚科に何回も行きました。(全て違う病院です。) どこの皮膚科もステロイドの入ったものを出してくれました。 今度こそは!と思ってもやはり繰り返し繰り返しって感じになっています。 もぉこりごりです… きつい薬もできるだけ使い続けたくありません。 薬以外に方法はないのでしょうか…
血液検査ではアレルギー無しで、1年程前から、主に、二の腕裏、肩・首周辺、脇腹、臀部に、昼夜関係なく突然症状が現れます。痒みと赤く熱を持ち、みみず腫れ状や手のひら大に広がる状態です。かかりつけの内科で頓服薬として、アレジオンかセレスタミンを処方され、飲むとすぐに治ります。ストレスが原因と診断され、確かにかなりストレスを感じる生活でそれについては改善できません。もっと細かな検査が必要ですか?現状維持で大丈夫ですか?よろしくお願いします。
もともと首の後ろやその周りに湿疹ができて掻いたりして、病院に行った時にステロイドを処方されて色素沈着も起きています。 ここ2〜3カ月で湿疹が悪化し、首周りはもちろん、背中もだんだん全体的に湿疹が広がってきてかゆくてたまりません。 湿布を腰に貼ったら、湿布をはがした後もかぶれたようになって、湿疹が出てしまいました。 アトピーなのかと思いきや、アレルギー検査をすると何も出ません。 ただの慢性湿疹なんでしょうか。。それがこんなにも背中全体とかに広がってくるのでしょうか? よろしくお願いします。
昨日、海に行って波打ち際で遊んだり、日光浴して遊んだりしたのですが、いつも海に行った後、水膨れみたいな小さなブツブツができたり、皮膚表面がいたがゆくなったりするのでなるべく海水に浸かりすぎないようにしてるので今回も控えめにはしていたのですが、やっぱり水膨れができて、さらに赤い斑点があちこちに・・・・。水膨れは日焼けによるものではないかと言われるのですが赤い斑点は何ででしょうか?特別痒かったり痛かったりはしないのですが背中や胸、足、腕、首、いろんなところにできています。めちゃくちゃ気になります。
一週間くらい前から昼間突然左耳に耳鳴りがしだしてまだとまりません。キーンという高温です。 今のところ左右で聞こえが変化してる感じはありません。 関係しているか不明ですが耳の下を押したり首をまわしたとき痛いときがあり、あくびをすると喉の奥が痛いような痒いような感じがあります。 あと数週間前から左のまぶたのむくみを感じています。 来週には耳鼻科にいく予定ですが考えられる病はなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療