検索結果:2,248 件
9月に血液検査をしたところAST47でALT74でγ-GTP41と数値が高めでした。 このくらいの数値は病院に行った方がいいのでしょうか?ちなみにCRP定量0.841で少し高いみたいです。 微熱もずっと続いていて体の痒みと 最近では低血糖のような症状が毎日出ています。動悸、手の震え、冷や汗があります。関係あるのでしょうか?
5人の医師が回答
γ‐GTP.GOT が、50位で少し高くなっていて、来年1月に腹部エコーをする予定です。 現在バセドーでプロバジールを服用中です。 先月、仕事でイライラし、ジアゼパムを違う病院から処方されて、服用していて、1日に沢山飲んだ事もありました。そういうのも関係しますか?
4人の医師が回答
お世話になります。18歳の男子大学生の健康診断結果が届きました。 肝臓の数値にビックリマークが付いているので、何か病気の可能性があるのか教えて下さい。 総ビリルビビン0.7 GOT23 GPT34 γGTP23 ALP421!←これが高いです LD197 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
毎日夕方から熱が38度まであがります。血液検査も二週に一度してます。胃カメラも飲み大腸の検査、お腹のエコーをしたのですが数値が高いのは酒は飲まないんですけどγGTPが200前後で後は異常ありませんで経過観察になってます。しかし38度が毎日続くとさすがに辛いのですがこのままでいいのでしょうか?
1人の医師が回答
血液検査でGOT,γ-GTPは正常だったんですが、GPTだけが120ぐらいでした。少し太っているのですが、酒は全く飲みません。脂肪肝なのかなと思ってます。他に考えられる病気とかあるんでしょうか。このくらいの数字は治療が必要とかんがえる数値なのでしょうか。 また、全部の基準値が高いのでなく、基準値が1つだけ異常ということに何か違いはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
20年ほど前からγ.GTPが常に400前後と高く、AST, ALTも100前後と高値が続いていましたが経過観察でした。今回GTPが700台まで上昇したため精密検査となり、エコーや造影CTをしたところ、胆嚢壁、胆管壁の肥厚(しているようにみえる)、胆管の軽度の拡張を指摘されました。腫瘍マーカーの異常はなく、黄疸などもありません。ERCPや超音波内視鏡を勧められていますが、これは胆管癌の可能性が高くて、確定のために勧められているのでしょうか。胆管壁や胆嚢壁が厚くなるのは、癌だから、なのでしょうか。
背中の痛みと張りがあり、耳鳴りが毎日続いている。耳鼻科に受診し、メニエールではないとの診断があった。セファドール錠、アデホスコーワ顆粒を飲んでいるが、改善されない。尿検査異常なし。血液検査でγーGTPが86とやや高め。内臓疾患を心配している。
健康診断の結果、GOTが34、GPTが38と少し高めでした。(γ‐GTPは34) 平成8年に副甲状腺機能亢進症になりましたが(手術して完治)、それと関係ありますか? 生活上の注意点はありますか? 自覚症状は特にありません。 どうか宜しくお願いします。
この間のMR造影の結果やはり去年の場所はちゃんと薬が効いて小さくなってると言われました。又新しく小さな腫瘍がでてきてるので今日午前中塞栓をしました。ただ去年の塞栓以降γGTPが高くなってきて3月は600でした。医師は11月の塞栓の時の薬の炎症だと言ってましたが?下がるのにそんなかかるのですか?
会社の検診で肝臓の数値が高いため、再検査の通知がきました。数日後、大きな病院で再検査の予約をしていますが、不安で仕方ありません。この数値から考えられることはありますでしょうか?肥満体型で常に体がダルいです。 GOT 120 GPP 250 ΓGTP 100 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療